ブログ書けるのもあと数日…「死」の宣告までアグレッシブに!!

By




スポンサードリンク


こんにちは。胃癌ブログの管理人です。今日は胃全摘手術後2389日目6年6ヶ月15日目になります。昨日はとうとう、胃ガンから肝臓への再発・転移を調べるための精密検査を終えました。



胃ガンから肝臓への再発・転移を調べるための精密検査



結果はまだですが、わが国における有名な名医の方から肝臓への胃がん再発・転移を指摘された訳なので、疑義が簡単に覆るはずもないことは確かです。そこで、今日の所感。



スポンサードリンク


乳がんで亡くなるまで創作を続けたさくらももこさんは凄い



乳がんでお亡くなりになる直前まで病状を公表せずに創作活動をされたさくらももこさんは凄いなぁ~と改めて思った。



▼関連記事



おそらく、さくらさんは「本当の余命宣告」を受けていたはずですが、その間の精神状態をボクの能力なんかでは到底理解が出来ません。



ボクの場合、来週水曜日の診察で本当の余命宣告(「本当の」というのは、治療を受けることが出来ないという意味)をされたなら、もうブログすら書くことは出来ません。



明確な「」を目前にして、ボクにそんな能力はありませんから(汗)ですから、ボクのブログ執筆活動もおそらくあと数日になるかと思っています…。



徒歩10分圏内で生活する甥っ子にも閑古令が…



それもこれも、こんな事になったのは、たびたびブログに登場させてる元犯罪者である身内の兄が発端です。



元犯罪者の身内の兄



癌で死ぬから」と脅かされ、高額な仏壇を購入させられたり(バックマージンが入るのでしょう)、がんセンターの主治医に付き添いの条件を出された際には金品を要求して来たり。



おまけに、ボクの容態が悪化するにつれ、「関わっていても得することがないから」と、あるタイミングからサーッと閑古鳥状態になりました。



これに対し、一部のさまざまな人からクレームや抗議が集中。自身がやっていたブログ(興味がおありの方はプロフ欄を一読してもらえば観ることが出来ますし、上記のモザイク写真についても、本人が自ら顔を公開しています。)も、ある時をさかいに突然、更新をやめました。現在は地下に潜りながら、まるで刑期中の頃のようにひっそりと人目を気にしながら隠居生活を送っているようです。



しかし、この「ポンコツ先生(この人のあだ名です)」。フルネームで検索すると、過去の犯罪歴の他、さまざまなブログが登場します。一時期は、母親が死ぬまでの状況を綴ったブログを始めたかと思ったら、今度は自分の大学生だった息子になりすまして大学生活を綴ったブログを始めたり…。



実は、ボクが住んでいる同じ街の、それも徒歩10分圏内に甥っ子が暮らしています。しかし、元犯罪者の兄が閑古令を敷いているようで、ボクがいくら具合が悪くても協力を求めることは出来ないのです。



まあ、自分自身に「死」が迫って来たとしても何も出来ないのは、これも頭のおかしな元犯罪者を身内に持った不運だと思って諦めるしかないようです。



せめてここ数日はアグレッシブに!!



そんなボクにとって、この土日は唯一、普通に過ごせる最後の休日かもしれません。「死」がはっきりして何も出来なくなる前に、なるべく出来ることをやっておかなければ。
せめてここ数日はアグレッシブに行かなければ!!



てなわけで、まずはしっかりと朝ごはんを食べることから(汗)今は食事すらキツい状況ですが…



きゅうりの即席漬け



まずは、食欲増進に。



きゅうりの即席漬け



5分で作れるきゅうりの即席漬けを作った。





この本で作り方を知ってから、何十回お世話になっただろう…。



食べる豚汁



お次は、具だくさんの「食べる豚汁」。仕上げに…



食べる豚汁



卵をとじちゃえ!!



食べる豚汁



あとは、美味しいお粥で「一汁一菜」。完食出来るかは別問題。しっかり食べてからアグレッシブに!!と思っても、食べると血糖値スパイクで意識が飛んじゃうんですよね…
( ̄▽ ̄;)



▼ボクがアグレッシブな気持ちになりたい時に良く聴く曲



▼あっ!観客の中にボクが写っていた!!




本日も素敵な1日をお過ごし下さいませ。

関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply