10月26日(金)体調不良の加速は「再発」の影響?

By




スポンサードリンク


こんにちは。胃癌ブログの管理人です。今日は胃全摘手術後2395日目6年6ヶ月21日目になります。実は、一昨日から体調不良が加速。ほとんど食事が喉を通らずに今は寝たきりが続いてしまっています…。





再発ガンの宣告後から続く強烈な頭痛



肝臓に見つかった再発胃がんの宣告。それ以降ずっと続くひどい頭痛。体が弱っているので、風邪でも引いてしまったのでは?と思ったが、そうでもないようです。



もしかして、ここ最近の精神的なプレッシャーが続いてきたせいなのかな?悩み過ぎて、肩でも凝っているのかな?



そこで、昨日はちょうどヘッドスパの予約を入れておいたので、キャンセルせずに無理して行って来ました。20~30分ほど丁寧なマッサージを施してくれますので…。





昔から「手当て」という言葉があります。お腹が痛かった時に手でさすってみると、痛みが柔らいだりして不思議なものですよね。



今回、美容室の店員さんがものすごい力を込めてボクをマッサージしてくれました。おそらく、ボクの体が疲れ切っていることを「」を通じて感じ取られたのかも知れません。



おかげでだいぶん、体が楽になりました。ありがとうございます。しかし、頭痛は治らなかった(汗)おそらくこの頭痛の原因は、さまざまなことが重なり合って起きているのだな、と悟りました。



もしかして、神経を通して癌が何かしらの悪影響を及ぼしているのでしょうか?



胃がんのことは詳しい知識を持ち合わせているつもりですが、肝臓に転移した再発胃がんのことは皆目見当がつかない(汗)再発胃がんの本を買って読んでみる必要があるのかも知れませんね…。



スポンサードリンク


癌で死ぬまでに一度やってみたいこと



そんな状況にある中で何ですが、ボクにはやってみたいことが一つありました。それは、軽く一杯だけ「立ち飲み」すること
( ̄▽ ̄;)



読者の皆さんは、まもなく自分が癌で死ぬことが分かった時に、どんなことをやっておきたいですか?ボクの場合はやっぱり、「立ち飲み」など、胃が無くなってから気軽に出来なくなった月並みなことがやってみたくなるんです。



なぜ今になって「立ち飲み」かというと、ここ最近、美容室のある商店街に「立ち飲み屋」が続々とオープンしており、生きているうちに一度くらいは立ち飲みを体験してみたかった!!



餃子専門とか、焼き鳥とか。さまざまなお店が立ち並ぶなか、ボクが入ってみたかったのが「銀だこ」の立ち飲み屋です。外から店内を見ると、お客さんが銀だこをつまみにして美味しそうにハイボールを飲んでいる
( ̄O ̄;)



どうしようかな…。」何度も何度もお店の前を行き来しましたが結局、断念しました。頭が痛いのはもちろんですが、一人で入る勇気がなかった(汗)もしもまたチャンスがあればいいなぁ…



強烈な吐き気で補食を中止



あまりの頭痛で、真っ直ぐこのまま帰宅しようと思いましたが、ほとんど食事が出来ない関係で低血糖がキツい…。仕方ないので、またスイーツで補食をすることにしました。血糖のためとはいえ、甘いものは食べたくないなぁ(汗)





喫茶店に入り、スポンジのあるケーキ類は無理そうなのでプリンアラモードを注文。しかし、さくらんぼを食べたところで強烈な吐き気が襲って来ました
(~_~;)



せっかく注文したのに、どうしても食べられない…。何とか努力はしましたが、果物だけ食べてギブアップ(汗)一緒に頼んだアイスコーヒーはひと口も手を付けずに店を出ました。



嗚呼…。どうなっちゃった?オレの体
( ;´Д`)



今日のわんこ



頭痛と吐き気が増し、視界が狭い(汗)やっぱり体調が思わしくなく、急いで帰ることにしました。



しかし、帰り道にはいつもの癒しスポットがある。





今日のわんこ





のんびり気持ち良さそうに背伸びをしていた。





いいなぁ。わんこ達は。





悩みが何もなさそうで
( ̄▽ ̄;)



ひどいグレー色の下痢に苦しむ



帰宅後すると、すぐに寝込んでしまいました。頭痛も吐き気もどうにもしょうがない。おまけに今度はひどいグレー色の下痢(汗)お腹が痛み出してトイレに駆け込んでは横になっての繰り返しでした
( ;´Д`)



下痢をすること二十数回。それ以外はほぼ寝たきりで、未だ体調も回復せずにいます(汗)



自分の体調不良は再発ガンが何か影響してるのか?何も分からないので、さすがにAmazonで本を注文しました。



何とか少しずつ書き綴ってやっとブログを更新。この本を読むことなく、このまま寝たきりでボクは終わってしまうのか。治療を受けられないのだから、それも致し方ないこと。すべては定められた運命なのか…



面白い話しがあって、「支離滅裂なイタい女」という話しをブログに書こうかと思ったけど体調的に無理でした(汗)



何だか気分が落ち込んでしまいました。気分の上がる曲でも聴いてリラックスしようと思います。




本日も素敵な1日をお過ごし下さいませ。

関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメントする