ブログ1ヶ月フル更新達成!完全無欠な癌サバイバーを続けたい…

By




スポンサードリンク


こんにちは。胃癌ブログの管理人です。今日は胃全摘手術後2400日目6年6ヶ月26日目の所感をつづります。



ハロウィン





体力の限界を感じた直後に再発転移ガン発覚。本当につらい1ヶ月でした…



ボクにとって、この1ヶ月間は本当につらいものでした。



振り返ること、ちょうど1ヶ月前。体調の異変とともに体力の限界を感じたボクは、10月1日に書いた記事をもってブログの更新をやめるつもりでいました。



胃がん術後6年半の闘病生活。ブログ書く体力も限界に達したようです

こんにちは。胃がんブログの管理人Mです。ここ最近、ずっと断続的な頭痛が続いておりまして…。脳みそのテッペン辺りに激痛が走るのですが、痛みがちょっと尋常じゃない位になってきました。これって脳梗塞の気なのでしょうか?それとも、ずっと血糖値スパイクを繰り返して来たせいか…。...



その後、何とかこらえながらブログを更新するも、10月3日定期検診で、術後6年半目にして胃がん再発の疑義を指摘される事態が発生まさか!といった感じでした。



胃がん術後の定期検診で転移発覚‼︎肝臓ガンが見つかりました…

こんにちは。胃がんブログの管理人Mです。前回の記事の続きを書く予定でしたが…ちょっと予定が狂ってしまいました。今日は定期検診。エコー(超音波検査)なので気楽な気持ちで構えていました。ところが…主治医から検査結果を告げられて一瞬、言葉を失いました。「肝臓にガンの転移が見られるよ。もともと肝臓の数値は悪かったんだけどね。もっと詳しく検査をして確かめる必要があるよ。」間違いとか、ガン以外の可能性はないらし...



【胃ガン 肝臓転移】 再発を指摘されるまでの経過、定期検診 術後6年半

こんにちは。胃癌ブログの管理人Mです。やっと、定期検診を受けたかかりつけの大学病院から帰宅しました。今日は(も?)朝から不運の連続で、まるで最初に胃がん宣告を受けた当時の心境に逆戻りしてしまいました。胃ガンの術後6年半も経過してから、まさかの肝臓がん転移。前回の記事で、告知を受けるまでの経緯をすっ飛ばしてしまったので…。一応、病院に到着してからのことを備忘録のつもりで書き記しておこうと思います。 目...



胃がんの名医が言うのですから疑義=確定にほぼ間違いないはずなんですよね(汗)しかし、再検査までの約2週間ちょっとの間は別な病名であることを願ったりして、さまざまな思いが頭の中を駆け巡る、精神的につらい時期を過ごしました。



【抗がん剤治療のリスク】胃全摘の後遺症に悩む現在の僕が行なう場合

こんにちは。胃癌ブログの管理人Mです。昨日、診察のため半年振りに築地のがんセンターへ行った時の出来事を書いていたのですが…。日記だから全部その日中に書き終えるつもりが、帰宅したら急に寝込んでしまい動けなくなりました(汗)よって、日を改めて書き続けることにします。▼前回の記事考えてきた質問を終えたあとは、半年間で起きた後遺症の経過を報告。そして、次回の診察予約を入れる話しになったところで現状のことを打...



悩む胸中をよそに、あっという間という感じで迎えた再検査。そして、地獄のような5日間を過ごした後に主治医から告げられた病名はやはり肝転移の再発胃ガンだったのです。



GTO…。主治医の言葉でめちゃくちゃに泣きたくなった

こんにちは。胃癌ブログの管理人Mです。流石にもう、ブログを書くのをやめようかとも思いましたが…。「オレも男だ!!」歯を食いしばっての更新です。再発胃ガンの検査結果を聞きに大学病院へ胃がんの再発→肝臓への癌の転移を調べるために先週おこなった造影剤CT検査。今日はその結果を聞くための診察日です。大学病院に着きましたが、時間のほうがかなり押してしまいました。どうも、なかなか足が前へと進まなかったのです(汗)...



ボクの余命は「最長1年以内」肝臓への再発胃ガン宣告

こんにちは。胃癌ブログの管理人Mです。やっと、大学病院から帰宅しました。▼前回の記事ちょっとブログを書くのが辛い精神状態ですが(やるせない気持ちを抑えるために?真昼間から久方振りにビールを飲んでしまっております)、やっぱりボクはGTO(逆境にとことん強いオジサン)なので…(^_^;)頑張ってブログを書いてやろうじゃないか!!ちなみに、今日あった出来事を今回と次回の2回に分けて書こうと思っています。まず今回...



スポンサードリンク


再発転移ガン発覚にもめげず毎日ブログ更新を達成



さすがに、検査結果が再発転移ガンだった場合はもうブログは書けないだろうと思っていました。しかし、気がおかしくなりかけながらもブログを書き続けている自分がいました。不思議なものですね。



ところが、体調のほうは急速に悪化。体調不良はブログを書く体力すらも奪っていきました。



更新頻度が減りつつあるなか記事を毎日更新するも、書き終わったあとは寝込んでしまう始末。それでも何とか1日も欠かすことなくブログを書き続けることを達成しました。



胃がんブログの1ヶ月連続更新達成!



そして、この記事が10月31日分の更新です。



体力の限界。11月以降のブログ更新は少し考えさせてください



11月はどうなるのか。今の体調不良が再発転移ガンによるものだとすると、もうかなりマズいのかも知れません。最初の胃がん発覚時に経験済みですが、癌の症状を自覚できる段階はすでに手遅れに近いという訳で…。



高熱寝たきりになって、やろうと思ったことが出来ない。そのまま起き上がれずに終わったしまう日も多くなってきました。



今は、眠ったらこのまま、二度と目が覚めないのでは?と思いながら寝込んでしまう毎日を過ごしています。したがって、気持ちは前向きな姿勢にありつつも、体力的にはほぼ限界に達している状況です。



そんな訳で、11月以降のブログ更新は少し考える必要がありそうです(汗)更新が少し途絶えてるなぁ、という時はもしかすると死んでいることもあるのかも知れません。



体が許す限り、なるべく生存報告はするつもりですが…。



元犯罪者で身内の兄、土地家屋調査士 滝田泰伸



結局、すべては元犯罪者である身内の兄(この、非道極まりない人間に関する情報はボクのプロフィール欄に分かりづらく貼ってあるリンクでご確認下さい)による殺人計画通りとなっているようです。



苦しみのなかで続けてきた癌の「終活」でちょっとだけイイことがありました



体調不良のなか、苦しみにこらえて終活フリマで落札された不用品を送ったら、最後に落札者から「評価」がされます。いわば、出品者であるボクの通信簿みたいなものですね
(^_^;)



▼関連記事

ハイハイ。何でもやりますよ~「もうこの世にいませんから」

こんにちは。胃癌ブログの管理人Mです。やらなければならない事があるのに、まだ出来ていません(汗)今夜は徹夜で何とか頑張れれば良いのですが…。その前に軽くブログを更新します(^_^;)送られてきた障害年金の書類。「もうこの世にいませんから」胃がん障害年金ブログの方で書こうと思ったのですが、日記に書いておきます。手続きをお願いしている社労士から署名・捺印してくれという書類が郵送されて来ました。内容を見ると…再...



今回も、このような評価がされました。



ヤフオクにおける落札者からの評価



KMFS完全無欠のフリマ出品者)だって…。褒めすぎでしょ
( ̄▽ ̄;)



ただ普通に取引してるだけですが、顔も知らない相手から自分を良く評価してもらえるのって、努力の実りみたいなものが実感できてとても嬉しいものですよね!!



ちなみに相手の落札者は、癌で苦しむ体調不良のボクを知らない…。



本日も素敵な1日をお過ごし下さいませ★



P.S. 最近、つらくて寝込んでいるときに、むかし好きだったこの曲を何故か再び聴いてしまう自分がいます。再発転移ガンのほうも、KMFSならぬKMGS完全無欠な癌サバイバ―)を続けたいなぁ…







関連記事

Comments 3

There are no comments yet.

M  

Re: ブログ1ヶ月フル更新達成!完全無欠な癌サバイバ―を続けたい…

コメントありがとうございます(^^)

何をおっしゃいますか!!

ボクだって常に小さな言い訳を探していますよ〜( ̄▽ ̄;)

見つからないだけですが…(汗)

>こんにちは。ランキングから来ました。
>体調不良のなかブログを更新することは
>想像できないくらい大変な作業だと思います。
>小さな言い訳を探してしまう自分が恥ずかしくなりました。

2018/11/01 (Thu) 09:33 | EDIT | REPLY |   

たっきー  

こんにちは。ランキングから来ました。
体調不良のなかブログを更新することは
想像できないくらい大変な作業だと思います。
小さな言い訳を探してしまう自分が恥ずかしくなりました。



2018/11/01 (Thu) 09:16 | EDIT | REPLY |   

たっきー  

こんにちは。ランキングから来ました。
体調不良のなかブログを更新することは
想像できないくらい大変な作業だと思います。
小さな言い訳を探してしまう自分が恥ずかしくなりました。



2018/11/01 (Thu) 09:13 | EDIT | REPLY |   

コメントする