【相談】癌の再発で余命宣告されたボクの今後について②

By




スポンサードリンク


こんにちは。胃癌ブログの管理人です。前回の続きをつづります。



▼前回の記事

【相談】癌の再発で余命宣告されたボクの今後について①

こんにちは。胃癌ブログの管理人Mです。今日は胃全摘手術後2414日目。6年7ヶ月8日目になります。徹夜明けで睡眠時間は出かけ間際に30分(汗)予定通り、東京都のとある部署へ相談に行って来ました。障害年金をはじめ、これまでの行政機関の対応にはさまざまな不信感をつのらせるなか、過度の期待は禁物。だから期待と不安は半分ずつ。果たしてどんな所なのか?と思いつつ、体調不良のなか意識朦朧としながら目的地に到着。そして...



再発転移ガンの自分の今後について行政機関に相談



ボクの胃ガン発覚から再発転移ガン余命宣告を受けたことまで、かなり複雑でさまざまなことが入り混じった歴史を瞬時に把握された相談員。相当な熟練ぶりが感じられ、そのスペシャリストぶりにはまるで、ボクに特殊訓練を受けた行政機関の諜報部員か?とまで思わせるほどでした。





スポンサードリンク


癌などの病がキッカケで悩みや困りごとを抱えてしまったら相談してみるのも一策



今回の具体的な相談内容や指示された提案内容については残念ながら、まだ今日の段階ではこのブログ上で詳しく書くことが出来ません。



メールを頂いている読者様には個別に報告はしておりますが…。すみませんm(__)m



しかし、行政機関の相談員から出された提案については、ボクの頭では思い付かないものばかりであり、少なからず驚かされたのは事実です。



自分が何かにつまずいて思い悩んだ時や一人で解決できない悩みがある時はやっぱり相談してみるべきだな、ということが良くわかりました。



どうしても一人の頭では考えても限界がある訳だし、主観的になっていて考えが独善に陥っている場合もあるんですよね。



まあ、ボクの場合はかなり特殊な事情が複雑に入り混じっているので、これまで相談できる所が見当たらなかった訳なんですが…。



でも、読者様がメールで書かれていたとおり、諦めずに探せば必ず相談できる場所というのはあるものなんですね。



ですから、癌などの病がキッカケでいろんな悩みや困りごとを抱えてしまった場合、どこかに相談してみるのもおすすめだと思います。もしかすると、思いもしなかった何か良いアイデアが見つかるかも知れません。



「まず最初に治療を始めよ!」相談員からの提案に躊躇。ボクって馬鹿なの?



再発転移ガンの自分の今後について行政機関に相談



相談員から出された数々の提案について一つだけご紹介すると、こんなものがありました。



肝臓に転移した再発胃ガンの発覚したボクが余命宣告を受けながらも治療や手術を始められない現状については、これまでこのブログでもたびたび書いてきました。



ところが、相談員の提案の一つ、A案としてまず最初に治療を始めよ!というのがありました。



ボクは「??」と、意味が良く理解出来ませんでした。「だから、今は出来ないんだって…。」



詳しく話しを聞いてみると、相談員の提案はボクの常識をはるかに超えたものでした。すなわち、まず治療や手術をおこない、ボクが心配している治療や介助の費用については踏み倒せ?!否、違う。少し待ってもらうことが出来るらしい。実際に、多くの事例もあるらしかった…
( ̄O ̄;)



いや~(汗)ちょっとそれは、いくらなんでもねぇ…
( ̄▽ ̄;)
ボクは気が弱いから(汗)エッ?代わりに交渉してくれるの?!でもなぁ…
(^_^;)
こんなことは今まで考えたことすらなかったけれど、もしかして、こんな緊急事態で躊躇しているボクは馬鹿なのか?!
( ;´Д`)



ちょっとこれはあまりにも過激すぎるので、最終手段として話し半分だけ聞いてました(汗)



相談した結果、再発転移ガンに負けずに生きることでしばらく様子見することに



結局、他に提示されたB案C案でほんのしばらく様子を見る、ということになりました。簡単に言うと、とりあえず今月は再発転移ガンに負けずに頑張って何とか生きろ!ということ。



辛いけど…。その間に行政機関もある動きをしてくれるのだそうです。



相談時間にしてゆうに3時間越え。いっさい飲まず食わず寝ずだったボクの体力も限界に来たので、今日のところはこの辺でお開きとなりました
( ;´Д`)



フラフラになった帰り道。久方振りでひっくり返りそうな感覚をおぼえて少し危険だった(汗)



ドトールで補食するも血糖値スパイクで食べられず



たまらず、ドトールで補食。久方振りのスイーツでしたが血糖値スパイクダンピング症状)が起こって半分も食べられなかった
( ;´Д`)



このぶんじゃあ、帰宅したら何も食べずに寝込んでしまいそう…。今日は熱も計ってないや。



そんなわけで急遽、予定変更。せっかくなので今日も強制的に何か食べて帰ることにしたんです。といっても、まともな外食は出来ないから…。



いざ!「ボクの酒場放浪紀第三章へ!!



30分しか寝てないのに大丈夫でしょうか??



~つづく~

関連記事

Comments 2

There are no comments yet.

M  

Re: 【相談】癌の再発で余命宣告されたボクの今後について②

コメントありがとうございます(^^)

いつも応援して下さって励みになります!また、いろいろなアドバイスもありがとうございますm(__)m

体調不良に苦しみつつも、皆さんのアドバイスをご参考に何とか改善しようと思っています。

いつもありがとうございます(^^)

2018/11/14 (Wed) 23:42 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2018/11/14 (Wed) 22:28 | EDIT | REPLY |   

コメントする