11月21日(水)人の優しさに触れた日

By




スポンサードリンク


11月21日(水)人の優しさに触れた日



こんにちは。胃癌ブログの管理人です。11月21日(水)は胃全摘手術後2422日目6年7ヶ月16日目でしたが、昨日の体調の異変を引きづり、この日は何も出来ずじまいでした…
(~_~;)



▼昨日の記事

11月20日(火)死の予兆?!何度も死にかけた1日でした…

こんにちは。胃癌ブログの管理人Mです。11月20日(火)は胃全摘手術後2421日目。6年7ヶ月15日目でしたが、この日は何度も気を失いかけました。今まで体験した事がないような感覚に襲われ、これは「死ぬのかな?」「死にかけているのかな?」と肌で感じた瞬間でもありました。それでは、胃ガン闘病記をつづります。...



思うに、最近になって暴れ始め、今までボクの体の中でずっと潜伏し続けて来たがん細胞肝臓に転移し、再発という形でひょっこり顔を出した訳ですが、前回の検査では何もなかったのに半年後の検査ではデカい顔をしてボクの肝臓のど真ん中に居座っている(汗)



肝臓に転移再発した胃がん



たぶん、現在のさまざまな異変はこの再発転移胃ガンがもの凄いスピードで増殖しているのかも知れません。治療が出来ず、こうやってただ見守っているだけの自分がとてもモドカシイ…



体調不良に苦しんでいるうちに1日が終わってしまい、昨日はヤフオク!で落札された不用品を郵便局に持ち込んで良かったなぁ~って、つくづく思いましたヨ
(^_^;)



何にも出来なかったのでたぶん、郵便局にも行けなかった(汗)



そんな訳で、11月21日(水)は何も書く事がないなぁって思いつつ、少しだけ「人の優しさ」というものを感じる良い出来事があったので。それを簡単に記しておこうと思います。





スポンサードリンク


ボクの再発転移ガンを心配した弁護士が動いてくれた



裁判をお願いしている弁護士の先生がボクの再発転移ガンのことをとても心配してくれている。カクカクしかじかで、と事情を説明したら、とにかく治療を始めるべきだ!と強く言われた。



※裁判の具体的な内容については係争中のため、今はブログに書くことが出来ません。裁判が終わり、その時にボクが生きていられたなら書くつもりです。



そして、弁護士の先生は動いてくれた。身内に連絡を入れてくれたのです。昨日から心臓に異変が残るなか、別な意味で胸にグッと来たものがありました。



ありがとうございます。このご厚情は死んでも忘れません!!



ボクが使用するブログテンプレートの作者さんの対応に深謝!!



もうひとつ、人の優しさに触れる出来事がありました。



11月19日にSSL化した胃がんブログ「ゆうらり Happy Smile」にさまざまな不具合が発生



11月19日にひょんな出来心でやってしまったボクの胃がんブログゆうらり Happy Smile」のSSL化



▼関連記事

FC2が有料ブログSSL化を開始!胃がんブログ ゆうらりHappySmile は?

こんにちは。胃癌ブログの管理人Mです。11月19日は胃全摘手術後2420日目。6年7ヶ月14日目の出来事を。体調不良は延々と続いております。そんな中、ひょんな事がキッカケでボクの運営するこの胃がんブログ「ゆうらり Happy Smile」が常時SSL化した事のご報告です。しかし、「した」という表現は正確じゃなく、「してしまった」というのが本当かも知れません。ブログのSSL化というのはずっと待ち望んでいたことだけれど、現状の体調...



事前の準備なんかまったくしなかったので後の祭り。さまざまな不具合が生じて困っています(汗)



Facebookのシェアでブログの情報がうまく反映されない



読者の方からメールでご指摘を頂きました。ボクの書いた記事をFacebookシェアしようとしたらブログ記事の情報がうまく表示されないらしい…
( ̄O ̄;)



SSL化前は、Facebookでシェアするとこんな感じに表示されるのですが、

FacebookでシェアされたゆうらりHappySmileのブログ記事



SSL化後はこんな感じ(汗)

SSL化後にFacebookでシェアされたゆうらりHappySmileのブログ記事



いろいろ考えてみたのですが、どうもボクの頭では解決策が見当たらない
( ;´Д`)



ブログを始めて初めて技術者さんのアドバイスを受けた!!ご厚情に感謝です



そこで、ボクが使用するFC2ブログテンプレートEmpty-street」の作者Akiraさんに思い切って相談してみたんです。



Empty-street - FC2ブログテンプレート

Empty-streetテンプレートはレスポンシブウェブデザインです。 パソコン・タブレット・スマートフォン等全デバイス間共通でお使いいただけます。 スマートフォン版を非表示にしてご利用ください。 設定ページ 最終更新2018.7.30 特定条件下でレイアウトが崩れる問題を修正しました。...



すると、もの凄いスピードで回答を頂きました。プロっていうのは瞬時に原因が分かってしまうのですね。スゴッ!!



原因としては、ボクが利用しているFC2ブログの運営側にあるとのことでした。SSL化のエラーによるものだそうで、FC2に問い合わせて下さい、と技術的な質問の仕方まで教えて下さいました
(*'▽'*)



とても親切な対応をしてくれて、優しい方だなぁと思いました。ところがそれだけでなく、ボクのブログの不備といいますか、HTMLの構文チェックまでして頂いたんです!!



ココの所はこう直して下さいとか、ココのタグは不要ですよ、とか…。



今までブログのカスタマイズは独学で行なってきたので、お願いもしてないのに技術者さんの親切なアドバイスを受けたのは初めて!もしかして、ボクのブログをお読みされたからかも知れませんが…。とても嬉しかったです!!ありがとうございます。ご厚情に感謝いたします
m(__)m



ボクはこれからも人を信じて生きていきたい



とても些細なことかも知れませんが、人の優しさに触れることは人生を生きている中で幸福を感じることのひとつとしてとても大切だと思っています。



だからボクは、人から被害に遭ったりヒドい目に遭わされ続けてもなお人を信じて歩んで行きたいし、人間は生まれながらにして善である、という「性善説」を信じたい。



本日も素敵な1日をお過ごし下さいませ。



P.S.人の優しさ」というものに触れるといつも、映画伊豆の踊子』で主演をした若かりし日の吉永小百合さんがいい人はいいね!と語るセリフを思い出します。





関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメントする