ブログと【胃がんの症状】はよく似ているなぁ…という話し

By




スポンサードリンク


こんにちは。胃癌ブログの管理人です。11月22日(木)胃の全摘手術後2423日目6年7ヶ月17日目になります。



一体、何なんでしょうかねぇ…。一昨日から突然、フーッと意識が飛びそうになるんですよ。断続的に(汗)



11月20日(火)死の予兆?!何度も死にかけた1日でした…

こんにちは。胃癌ブログの管理人Mです。11月20日(火)は胃全摘手術後2421日目。6年7ヶ月15日目でしたが、この日は何度も気を失いかけました。今まで体験した事がないような感覚に襲われ、これは「死ぬのかな?」「死にかけているのかな?」と肌で感じた瞬間でもありました。それでは、胃ガン闘病記をつづります。...



胃がんの症状はブログとよく似ているなぁ…という話し



それでも行って来ましたよ。マッサージヘッドスパ)に。やっぱり、残り少ないかもしれない時間を大切にしなきゃいけないですから。



凝り固まった肩をよく揉みほぐしてもらうと、体が少しラクになるから不思議なものです。さらに、肩甲骨まわりや胃(昔あった)の後ろあたりのツボを念入りに押してもらってとても気持ち良かった!!



それにしても、意識が飛びそうになる現象は、胃ガン術後の後遺症で起こる血糖値の異常とは違うみたいなんです。血糖値スパイク高血糖の時は倦怠感とか足の攣り、こむら返りだし、低血糖の時にも意識が飛びそうにはなりますが、そもそも頭が上がらなくなるので。





スポンサードリンク


胃がん宣告から再発まで癌の症状を自覚できず



ずっと続く高熱が原因なのかも知れませんが、高熱の原因すらわかっていない(汗)結局、どれもこれも全ての根源は肝臓にある再発転移ガンが引き起こしているとしか考えられないのです。



本来なら、病気といえば患部が痛くなったり腫れ上がったりして、症状との関連性がすぐにわかるものなのですが…。



癌という病は直接的な症状というものがよくわからない。自覚症状がないとも言われますし、ボクが最初に胃がん宣告を受けた時もそうでした。



医師からは、胃がんが巨大化してあちこちに転移もしているので標準的な治療ではすでに手の施しようがない状態だと言われました。



しかし、自分自身はまったく胃に痛みを感じなかった訳だし、本当に胃がんなの?という疑念がいつまでも拭いきれずにいたのです。実は、今でもたまに疑念が湧くことがあって、たびたび悪夢にうなされることもあるんです(汗)



癌との関連性が疑わしき症状は転移再発してからも同じだった



胃がん宣告を受けたとき、胃そのものに癌の自覚症状がないのは胃に神経が通ってないからだと医師に言われた。



その当時は食事をするとたびたび喉に食べ物がつかえ、吐くことがあったりしたけれど、とてもその症状が胃ガンと結び付いてるなどと考える由もなかった。



そしてさらに今回、肝臓に転移再発した癌についても、神経が通っていない肝臓自体には自覚症状がない、と同じことを言われたのです。



そして、とても肝臓に転移した再発胃ガンと関連性があるとは思えない症状で悩まされ続ける自分がいる。



結局、癌との関連性が疑わしき症状については、最初の胃がん宣告時と同じく転移再発した場合でも見分けが付かないようです。



胃ガンの症状はブログを書くのに似ている



胃ガンを経験したボクがひとつだけ言えるとするならば、たった1個のがん細胞が存在するだけで全身にさまざまな悪影響や症状を引き起こすということ。



それでいて、肝心な癌のある場所にはそれらしき症状が自覚出来ないというのだから本当にタチが悪い。



癌の症状はまるでブログを書くのに似ていると思った。



ブログを書くには、ある一定の決まり事がいろいろと存在する。Webサイトを構築するための構文というものがその一例だけれど、たった1箇所の些細なミスをしただけでブログ全体に影響を及ぼし、サイト自体が見られなくなることだってあり得るわけです。



しかも、そのミスが小さすぎてなかなか見つけにくかったりするんですよー(汗)<や"などの記号が抜けていたりだとか…。



1箇所のエラー(癌)に気付かず、それがさまざまな悪影響(体調不良)をブログ全体(体)に与える。しかも悪影響の原因について、1箇所のエラーとの関連性をなかなか見出し難いと来たもんです(汗)



この日の高熱



この日の体温は39.4℃でした。高熱が、肝臓に宿る再発胃ガンのせいだとしてもまったくわからないですよね…
(^_^;)



しかし、最近はちょっと背中と肋骨(肝臓のあたり)に痛みが走るのが少し気になります。肝臓に神経が通っていなくても、外に暴れ出したらその周辺に悪影響を及ぼすはずですから。ガンの進行具合が少し心配です…。



本日も素敵な1日をお過ごし下さいませ。



P.S. グーグルさんから突然このようなメールが届き、ボクの胃がんブログについて改善すべき箇所の指摘がありました。



グーグルからこのブログに改善すべき点を指摘された



モバイル ユーザビリティ」って何だ?「テキストが小さ過ぎて読めません」て、グーグルさんに眼はないでしょ??そもそも何でこんなメールが送られて来るんだろ…
( ̄O ̄;)



軽率な出来心でおこなった FC2ブログのSSL化。多き悩みは尽きません(汗)これも何だか癌の症状に似ているなぁ…

関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメントする