【ボクの酒場放浪紀⑤】また来たよ!目利きの銀次

By




スポンサードリンク


こんにちは。胃がんブログの管理人です。昨日のマッサージに行った帰り道。またどこか新規に昼飲み酒場を開拓してみようかな?と思ったのですが。



しかし、前回の記事に書いた通りで断定は出来ないものの、肝臓に転移した再発胃ガンとの関連性なのか、体調が非常に思わしくない…
( ;´Д`)
昼飲みをするにはもうちょっとだけ時間を潰さないとどの店も準備中なのでした(汗)たった1、2時間でもいつ倒れてしまうかわからない状況ですから、今回は待つのを諦めましたー



このまま帰るのが一番安全ですが、自宅に戻るとほとんど食事が出来てない。出先だとなぜか、死にものぐるいになるから強制的に食べられるんですよねぇ。



まさか、食べ残して帰る訳にもいきませんから(汗)この気持ち。わかって頂けますでしょうか?



そんな事を思っていたら、「そうだ。自宅の近所で昼飲みすれば安心かも」ということになった。



急いで戻り、自宅近辺の酒場を探したのだけれど、やっぱりまだどこも開店してない(汗)ランチの出来る所はたくさんあるんですけどねぇ。



普通に外食が出来れば良いのですが、胃無しになってから未だにまともな食事が出来ない自分の体が恨めしい…
(~_~;)



ボクの酒場放浪紀⑤ また来たよ!目利きの銀次



ところが、以前お邪魔した酒場チェーン店が営業していることを思い出す。また寄ってみることにするかな?食べてみたいメニューもまだ残っているし…。ということで、また来ちゃいましたよ「目利きの銀次」へ。





スポンサードリンク


本当はドクターストップ!肝臓の癌を放置したままでの飲酒



本当は、主治医からお酒を飲むのは控えるようにと言われています。いわばドクターストップ!よりによって肝臓に癌を放置したままな訳ですから当たり前な話しですが…
( ̄▽ ̄;)



しかし、再発ガンでいつ死ぬかわからない身です。お酒でも飲まずにやってられっか!!という気持ちもあることをご理解くださいませ。



二度目の「目利きの銀次」でボクが選んだメニューと食レポ



二度目となる目利きの銀次。今回は、テレビが備え付けてある席にしました。テレビを観ながら一人飲み出来るなんてありがたい(^^)



ニュースが流れてますが、日産前会長ゴーン容疑者の話題で持ちきりになってますね。従業員の顔をしゃぶしゃぶ鍋に押し付けるパワハラなんかも。ヒドいですね…。



他には税理士の無資格営業で逮捕の報道とか。そうすれば身内にも、土地家屋調査士で同じことやってた人間が1人います。通報したら逮捕されちゃうんですねぇ
( ̄O ̄;)



まずはとりあえず飲み物を注文。



目利きの銀次 ジンジャーハイボール



今回もメインはジンジャーハイボールです(^^)



さてと。おつまみは何にしようかな?前回は海鮮料理オンリーでしたが、それとかぶらないように注文しましたよ♪



ボクが選んだメニューはこんな感じになりました。



やきとり串焼盛り合わせ



まずは、やきとり串焼き盛り合わせ。本格的という面ではどうしても、前回お邪魔した大将さんのような老舗には敵いませんが、お手軽にやきとりを味わうならアリですね♪



目利きの銀次 やきとり串焼盛り合わせ



内容は、ももとつくね、皮、砂肝。「塩」と「たれ」が選べますが、ボクは塩で頂きました(^^)



【ボクの酒場放浪紀④】やきとり大衆酒場「大将」王道・肉豆腐に悶絶

こんにちは。胃癌ブログの管理人Mです。今日は胃全摘手術後2417日目。6年7ヶ月11日目になります。今回は、昨日体験した「ボクの酒場放浪紀」第四章を。どうもここ最近、まるで肝臓に再発転移した胃ガンの進行を助長させるかのごとく「酒飲みブログ」になりつつある今日この頃。自暴自棄になりがちな行動にブレーキをかけなければ、という理性的な面が内在しつつも、どうせ結局死ぬのなら、「今」というこの瞬間を後悔のないように...



生サーモンの刺身



次は、生サーモンの刺身。ボクはキングサーモンが大好きです
(*´꒳`*)



目利きの銀次 生サーモンの刺身



前回は食べ逃してしまったので忘れずに。脂がのっていてとても美味しいですね!



新潟県産二ギスのソースタルタル



少し趣きを変えまして。



目利きの銀次 新潟県産二ギスのソースタルタル



新潟県産二ギスのソースタルタルを注文しました♪



この二ギスという魚はあまり食べた記憶がありませんが、新潟のほうでは日常的に食べられている地魚だそうです。



サッパリとした淡白な感じながら、たっぷりのタルタルソースでおつまみにピッタリでした
(#^.^#)



限定!鯛のカマ焼き



体調が心配なので、無理をせずにラスト一品。



正式な料理名をウッカリ忘れてしまいました(汗)あとで調べてみても出てこず。限定メニューですが、これは店舗限定なのかな?



たしか、鯛のカマ焼き鯛のカブト焼きだったと思います。



目利きの銀次 限定!鯛のカマ焼き



料理が運ばれて来て、第一印象はデカッ!。写真だと分かりづらいですけど、いつも一品は必ずどデカい料理を頼んでしまう…



ここで、ジンジャーハイボールを飲み終えた。この焼き魚に合うのは?



目利きの銀次 ビールを注文



まずいかな?と思いつつ、ビールを注文してしまった。大丈夫かな?!
( ̄▽ ̄;)

胃ガン手術後にオススメなお酒とは? - ボクの酒場放浪紀~番外編~

こんにちは。胃癌ブログの管理人Mです。今日は胃全摘手術後2416日目。6年7ヶ月10日目になります。一昨日は体調不良で寝不足のなか、昼から一人飲み。どうやら無理が祟ったようでして…(^_^;)一気に容態がおかしくなりました(汗)▼関連記事【ボクの酒場放浪紀③】手軽な海鮮三昧で悶絶!目利きの銀次こんにちは。胃癌ブログの管理人Mです。今日は胃全摘手術後2415日目。6年7ヶ月9日目になります。今回は、昨日体験した「ボクの酒場...



目利きの銀次 限定!鯛のカマ焼き



ビール片手に鯛のカマ焼きを食す。いただきます!



シンプルに塩焼きされた鯛に、しょうゆを垂らした大根おろしを乗せて口に運ぶ。淡白な味わいながら、鯛は塩焼きが一番ですね♪うん、美味し!!



目利きの銀次 限定!鯛のカマ焼き



鯛の目玉って。栄養があるとよくテレビで紹介されている。気になってみたので食べてみた。



オエッ!!



半生っぽくて気持ち悪くなった
( ;´Д`)
食べ方を間違えたのか?!



ちなみに、魚の大きさについては特に問題がなかった。思ったほど、ホジホジしながら食べられる部分が少なかったので…



しかしやっぱりビールはお腹が張る。という感じです。苦しくなったので、これでお開き。



ごちそうさま!!



急いで自宅に帰りました
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘



【ボクの酒場放浪紀③】手軽な海鮮三昧で悶絶!目利きの銀次

こんにちは。胃癌ブログの管理人Mです。今日は胃全摘手術後2415日目。6年7ヶ月9日目になります。今回は、昨日体験した「ボクの酒場放浪紀」第三章をつづります。▼関連記事【ボクの酒場放浪紀②】絶品ポテトサラダに悶絶! 炭火焼鳥 とんきちこんにちは。胃癌ブログの管理人Mです。今日は胃全摘手術後2410日目。6年7ヶ月4日目になります。本日の所感は、昨日の続きをつづります。体調不良により、リアルタイムな更新が出来ずに申し...

関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメントする