【ボクの酒場放浪紀⑥】新中野「浦野屋 やきとん てるてる 鍋横店」

By




スポンサードリンク


こんにちは。胃癌ブログの管理人です。前回の記事に引き続き、胃の全摘手術後2425日目6年7ヶ月19日目の出来事をつづります。



ボクの酒場放浪紀⑥新中野「浦野屋 やきとん てるてる 鍋横店」



夜散歩の帰り道。フッと意識が飛びそうになりかけてフラフラしていました。



まずいなぁ…。30分ほど歩いたけど、同じ道のりをもう30分はちょっと自信がなくなった(汗)



そこで、ルートを変更。駅のある大通りへ向かいました。帰り道であわよくば何か栄養つけて帰ろうかな?という目論見も兼ねています(^_^;)





スポンサードリンク


【ボクの酒場放浪紀】第6章は新中野「浦野屋 やきとん てるてる 鍋横店」さん



かなり迂回してしまったけれど、となり駅付近を歩いていたらいつも気になっていたお店の前を通りかかった。



そのお店とは、新中野駅前にある「浦野屋 やきとん てるてる 鍋横店」さん。



浦野屋 やきとん てるてる 鍋横店


出典:浦野屋 やきとん てるてる 鍋横店 - 新中野/居酒屋 [食べログ]



店構えについては何だか美味しそうなやきとん屋さん、という雰囲気を醸し出している。しかし、いつもこのあたりを歩くのは日中に限られていて営業時間中に遭遇する機会はありませんでした。



何だか美味しそうだなぁ…
( ̄O ̄;)
よし、度胸を決めて今回はココで一人飲みしてみるか!!



意気揚々と?否、フラフラしていたボクは朦朧としながらお店に入りました。



ボクの酒場放浪紀第6章の始まりです。



ボクの定番は低糖質でお腹が張らないジンジャーハイボール



お店に入ったら、店内はお客さんで一杯でした。どちらかというと、若い人が多いのかな?ボクは入り口付近のカウンター席に座りました。



たしか、時間は夜の9時過ぎだったと思いますが、店員さんに言われました。「今日はネタの売り切れが早くて、お出し出来ないメニューがかなりありますよ。」



ハヤッ!!( ̄▽ ̄;)



スゴい人気店なんですね。急いで食べられるメニューを探さないと…。



とりあえず、飲み物から。



ジンジャーハイボール



ボクの定番になりつつあるジンジャーハイボール。ビールに比べるとオエッてするくらいアルコールが強く感じるのだけれど(汗)低糖質だしお腹も張らないから(^_^;)



▼関連記事

胃ガン手術後にオススメなお酒とは? - ボクの酒場放浪紀~番外編~

こんにちは。胃癌ブログの管理人Mです。今日は胃全摘手術後2416日目。6年7ヶ月10日目になります。一昨日は体調不良で寝不足のなか、昼から一人飲み。どうやら無理が祟ったようでして…(^_^;)一気に容態がおかしくなりました(汗)▼関連記事【ボクの酒場放浪紀③】手軽な海鮮三昧で悶絶!目利きの銀次こんにちは。胃癌ブログの管理人Mです。今日は胃全摘手術後2415日目。6年7ヶ月9日目になります。今回は、昨日体験した「ボクの酒場...



ボクが注文したおつまみメニュー



さて。急いでメニューを注文しなきゃ。まずはメインにやきとん。あとは量を気を付けながら2、3品といったところか…。



最初にボクが注文したメニューは下記の通り。



  • ①やきとん おまかせ 10本盛り 960円
  • ②アンチョビポテト 250円
  • ③ガツ刺 350円
  • ④牛ハラミステーキ(タタキ) 580円


焼きたてのアンチョビポテトはおつまみに最高♪



最初のおつまみがやって来ました。



アンチョビポテト



アンチョビポテト。居酒屋ではよくアンチョビキャベツを食べますが、ポテトは珍しい…。さっそく味見してみました(^^)



アンチョビポテト



熱っ!!( ̄O ̄;)



焼きたてだ!!ヤケドしそうなくらいに中までアツアツです。



ハフハフ(口の中が熱くてもがいている)!!



焼きたてのホクホクしたポテトにアンチョビの塩加減が抜群!!おつまみに最高でした
(*'▽'*)
おいしいなぁ♪



生姜ニンニク醤油で頂くガツ刺に舌鼓



続いてやって来たのがこちら。



ガツ刺



ガツ刺ガツとは、部位だと豚の胃らしい。胃なしのボクが懐かしそうに豚クンの胃を味見。薬味は生姜ニンニク醤油。ネギと一緒に頂きます。



コリコリとした食感だけど、軟骨ほど固くなくて胃なしのボクでも大丈夫。臭みはまったくなく、生姜ニンニク醤油で頂く味わいは絶品!!



おいしいなぁ(^^)もぐもぐもぐ♪



ヘビー級並みのスケールに唖然!「やきとん おまかせ 10本盛り」



間髪を入れずに次の品がやって来ました。



やきとん おまかせ 10本盛り



ドドーン!!と「やきとん おまかせ 10本盛り」。



す、すごい。ヘビー級並みの量だ…
( ̄O ̄;)



どうも自分の中には串焼きのイメージがしょぼいものとしてインプットされているようです。写真では分かりづらいのですが、運ばれて来た串焼きのスケールの大きなには唖然とさせられました(汗)



「食べきれるかな?!」



気軽な感じで注文したボクに危機感が訪れた瞬間でもありました。



やきとん おまかせ 10本盛り



一本一本が独立した別メニューと言ってもいいくらいに本格的な味わいと噛みごたえ。



やきとん おまかせ 10本盛り



あー、おいしいなぁ…
(*´꒳`*)



ボクの体ではこれだけでお腹一杯になってしまうくらいに十分な食べごたえでしたよ(汗)



しかし、これを完食するのにとても時間がかかりました
( ̄▽ ̄;)



絶妙レアな焼き加減!牛ハラミステーキ(タタキ)を見てギブアップ(汗)



やきとんとほぼ同時に運ばれてきたのが牛ハラミステーキ



牛ハラミステーキ



とってもおいしそう♪
(*゚∀゚*)



牛ハラミステーキ



焼き加減は絶妙なレアのタタキ。



牛ハラミステーキ



大根おろしとわさび醤油で食べるんですね…。



頼み過ぎたおつまみ達



しかし、この量!!
( ̄▽ ̄;)
ボクは本当にバカだった。本格やきとんを甘くみたのは軽率でした(汗)



今の体調でこれだけの肉を食す自信がなくなってしまった…
( ;´Д`)



限界を感じたボクは、ステーキを食することなく隣のお客さんに食べてもらいました。反省。次回また来る機会があれば必ず再チャレンジしようと思います。



何とか串盛りを完食、早めのラストオーダーで追加注文



何とかやっと串盛りを食べ終えたあたりで早めのラストオーダー。



ステーキをギブアップしたので本来ならヤメにするべきですが、メニューを見ていてどうしても食べてみたい品がありました。



追加で少しだけ下記の品を注文。



  • ①カブとキューリの浅漬け 200円
  • ②秋鮭柚庵焼 400円
  • ③豚スジカレーのチーズ焼き(バケット付) 530円


飲みものはジンジャーハイボール2杯でかなり酔ってしまったので、良くないと思いつつビールを1杯だけ飲むことにしました。



ビールを注文



お口直しにカブとキューリの浅漬けがピッタリ♪



カブとキューリの浅漬け



お口直しにカブとキューリの浅漬け。これを食べたら少しサッパリしました
(´∀`; )



焼き加減と柚の風味が絶妙!秋鮭柚庵焼



秋鮭柚庵焼



秋鮭柚庵焼。焼いた香ばしさと柚の風味が絶妙なバランス。サッパリしていてとてもおいしかったです♪



やきとん専門店の「豚スジカレーのチーズ焼き」おつまみ仕様として最適な味わい



最後の料理がやって来ました。



豚スジカレーのチーズ焼き



牛スジカレーならぬ、豚スジカレーのチーズ焼きバケット付)。やきとん専門店ならではのメニューですね(^^)



豚スジカレーのチーズ焼き



ほんのりとスパイスが効いていて、味付けはどことなくボンカレーに似ているかな?おつまみやバケットで食べるには、濃厚な感じよりもこの方が良さげな感じがする。よく考えて作られているな、という印象を持ちました。ジックリ煮込んであってとてもおいしかったです。



まとめ



最近、串焼き専門店に一人で出入りするようになって本格的な味を体験しているのだけれど、その奥深い味わいにはいつも驚かされます。今回は「やきとん」でしたが、本当においしいものですね!



しかし、専門店の本格串焼きを舐めちゃアカン!ということを痛感させられた一人飲みの日でもありました。



専門店が作る本格的な串焼きの一本一本は本当に食べごたえがある。胃なしのボクなんかはこれだけでお腹一杯になってしまうのだから、もっとよく考えて料理を注文しなきゃいけませんね(汗)



とてもおいしかったです♪



ごちそうさま!!!



≫店舗詳細:浦野屋 やきとん てるてる 鍋横店 - 新中野/居酒屋 [食べログ]

関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメントする