腸に再発胃ガンの進行か?!ヒドい下痢とガス充満に苦しんでます…

ByM

スポンサードリンク

こんにちは。胃癌ブログ管理人Mです。12月10日(月)はボクが胃の全摘手術をしてから2441日目。6年8ヶ月5日目になります。



実は昨日から不測の状況に遭っておりまして…。といっても、不測の状況そのものは肝臓に転移した再発胃がんが発覚する少し前からずっと続いているのですけどね(汗)



昨日も多くの読者さまからメールを頂いたのにもかかわらず返信が出来ずにいました。ご心配をおかけして申し訳ありません
m(__)m



ヒドい症状に苦しみながらも何とかブログを書き上げましたので、近況報告をつづろうと思います。



12月7日の記事に書いた「一人飲み」から帰宅後。どうも体調が思わしくなくて「風邪をもらったのかな?」と思いました。もともとこんな状況ですから免疫力も弱っているのでしょうね。



▼関連記事

2.5倍どでか上レバーに圧倒!とんきち高円寺店 - ボクの酒場放浪紀⑧

こんにちは。胃癌ブログの管理人Mです。昨日は再発転移ガンの痛み?をやわらげるためマッサージに出かけたことを記事に書きました。とても具合が悪かったので、何処にも寄り道せずにまっすぐ帰るつもりでした。ところが、ほんの少しだけ一人飲みして記事のネタにしようと馬鹿なことを考えてしまいまして…その結果、体調のほうは悪化してしまいました(汗)今日は血便の繰り返しでお腹が痛い(-_-;)読者の方々に教えて頂いたことを...



咳と鼻水が苦しいうえに目まい(貧血のせい?)もヒドくて…。鉄剤をずいぶん前に飲み切ってしまったせいでしょうか?



定期検診でちゃんとビタミンB12の筋肉注射もしたばかりなんですけどねぇ(^_^;)これが再発ガン進行の症状だとすると、薬を飲む飲まないなんて関係ないのかな?!



ほとんど食事も出来ぬ状態が続くなか、どうしても郵便局に用事があったので体調を見計らいながら土曜の深夜遅く、日付にすると9日(日)の3時過ぎか。無理して出かけたのです。



腸に再発胃ガンの進行か?!ヒドい下痢とガス充満に苦しんでます…



スポンサードリンク

貧血と目まいで体力に限界が



真夜中なので寒さ対策は万全にしました。片道30分ほどの道程ですが、ろくに食事もしてない体にはかなり厳しかったようです。貧血で頭から血の気は引くし、目まいでフラフラしてまっすぐ歩けないし。



途中、信号付近にはパトロールの警官が立っていましたが、怪訝そうな顔でこっちを見ているので職務質問されるかと思いましたよ(汗)



何とか郵便局に辿り着き用事を済ませるも、やはり体力には限界を感じました。このままではスムーズに帰れるのかちょっと自信がない。しかし、途中でどこか休憩しようにも夜中の3時半過ぎです。普通の居酒屋すら終わってますよね(^_^;)



朝5時まで営業「目利きの銀次」で休ませてもらった



とにかくいったん座って落ち着きたい。フラフラとびっこを引きながらさまよい歩いていると、何度かお邪魔したあの「目利きの銀次」だけはまだ営業中だったのです。朝の5時までやってるんですね…。



当然ながら、お酒なんて飲むような体調じゃない。でもいったん休まないことには帰れない状況でした。それで仕方なく1時間ちょっと休んでいくことにしたんです…
( ;´Д`)



とりあえず助かった(汗)で、体調が悪いと悟られないようにジンジャーハイボールを注文(・_・;



朝5時まで営業「目利きの銀次」で休ませてもらった



まさか!という感じですよね(汗)食べ物も何か注文しておかなくちゃ。しかし、予定外だったので血糖値スパイクを抑える薬を持ち合わせていません。



ずっと何も食べてなかったので、これをキッカケに無理してでも食事が出来ると良いのですが、糖質の高いものは一切NG。困りながらメニューを探しました。



久しぶりの食事「すき焼鍋」で貧血対策?



極寒の夜明け前。体が温まりそうで、今の体調にも良さげなメニューを見つけました。それは一人前の鍋料理でした。



食欲がまったくないので、食べられるかどうか自信はありませんが、これを逃すといつ食事が出来るのか?と不安でもありますのでさっそく注文してみることにしました。



目利きの銀次メニュー「最強‼︎ 雲丹で食べる牛と豚のすき焼鍋」



料理名は「最強‼︎ 雲丹で食べる牛と豚のすき焼鍋」



肉は貧血にも良さげですし、サイズのほうもコンパクトなおひとりさま用で助かった
( ̄▽ ̄;)



目利きの銀次メニュー「最強‼︎ 雲丹で食べる牛と豚のすき焼鍋」



溶き卵に浸しながらこちらの雲丹と一緒にお肉を頂くのだそうです。



目利きの銀次メニュー「最強‼︎ 雲丹で食べる牛と豚のすき焼鍋」



すき焼が出来上がりました♪さっそく味見してみることに(^^)



目利きの銀次メニュー「最強‼︎ 雲丹で食べる牛と豚のすき焼鍋」



雲丹をお肉で巻き、溶き卵に浸してから口に運びました。うん。とっても美味しいです!!量も少なかったので無理なく完食出来ましたヨ
(*´ー`*)



やっぱり食事が出来ない時は、こうやって外で食べてみるのも気分転換になって一策なのかも知れませんね(^^)久しぶりの食事で生き返った気分になりましたよ。



再発胃ガンが腸にまで進行?!ガス充満で今なお続くヒドい下痢



時間にして1時間ちょっと座ることが出来て何とか一息つけました。閉店間際のお店を後にして急いで帰宅。今回は途中で本当に危なかったです(汗)



栄養もつけたし、少しは体調が戻ってくれるのでは?と期待しました。ところが…。



突然、お腹が痛み出しまして
(~_~;)



黒っぽいヒドい下痢!!



トイレから戻ってくると、すぐにお腹がキュルキュルし出してガスが充満(汗)腸が破裂しそうなくらいに膨れ上がり、苦しくなってまたトイレに駆け込みました
( ;´Д`)



再び戻ってくると、瞬く間のうちにガスがまた充満してくる…



腸にほんの少しでもガスが残っていると、それがどんどん膨張していくような感じなのです(汗)



結局、ブログを書いてる10日(月)の朝までこの症状に苦しみ続けています
( ;´Д`)



これまでに何十回トイレで下痢したことでしょう。横にもなれず、ジッとしていることさえ出来ません。当然ながら、目利きの銀次で食べてから食事のほうも絶食状態が続いてしまっている状況です(汗)



食事が出来ないと頻繁に低血糖が襲ってくるので甘いコーヒーを飲んで何とかこらえていますが…



体が冷えないよう腹巻きしてセーター着て暖房もつけています。それなのにこのヒドい腹具合は何なんでしょうか?!



自分は過去にがんセンターの定期検診で大腸の内視鏡検査をした時、S字結腸に腫瘍が見つかったことがある。その時はすぐその場で切除できたので事なきを得ました。



【胃がん術後の検査】全大腸内視鏡検査でS字結腸に腫瘍を発見し手術

こんにちは。胃癌ブログの管理人Mです。前回の記事の続きを。本日はがんセンターにおける胃ガンの術後検査。いよいよ人生初の全大腸内視鏡検査を行なうところです。胃がん いよいよ…人生初の、全大腸内視鏡検査( ̄O ̄;)痛いのでしょうか(・_・;何事もなく無事に終わることを祈ります(・_・;love....yularihappysmile.comさっそく、緊張の内視鏡検査が始まりました。管を下から刺したら、まさしくブスッ!!とした感じで激痛が!!( ;...



しかし、こんな状況になると更なる心配が襲って来ました。まさか、再発胃ガンの進行が腸にまで影響を及ぼし始まったのでは?!と…



もしそうなのであれば、もう駄目ですね。きっと…



今もなお続く、腸の不具合。さすがに12月を越えるのは無理かも知れません。



本日も素敵な1日をお過ごし下さいませ。

関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメントする