呼吸困難!背中の激痛は再発ガンのせい!?困惑つづく

2018年12月14日
0
0
胃がん闘病記・日記

こんにちは。胃がんブログの管理人です。12月14日(金)は、ボクが胃ガンになって胃の全摘手術をしてから2445日目6年8ヶ月9日目になります。



実は、昨日も無理して行って来たんです。マッサージ(ヘッドスパ)に。やっぱり、誰かに揉んでもらうと少し体が楽になるもんですから…。



ところが、何だか大変な事態が起こってしまいまして(汗)ここ数年ずっと通ってる中での初めてのことに、ちょっと困惑してしまいました(~_~;)



呼吸困難!背中の激痛は再発ガンのせい!?困惑つづく


スポンサードリンク

肝臓の後ろあたりに激痛!転移再発した癌の腫れかと困惑



いつもの美容室で、店員さんの丁寧なマッサージが始まりました。頭から首、そして肩、腕へと進み、いよいよ背中の指圧に差しかかったところでした。



すでにとても気持ち良くなっていたのだけれど、仕上げの背中が一番ですよね♪ところが、右側の肩甲骨の下あたりを指圧したとたん、急に激痛が!



さすがに騒ぐわけにもいかないので、最後まで我慢しながらポーカーフェイスを貫き通したのですが、あまりの痛みでしばらく呼吸困難に!同時に吐き気が起こりました
( ;´Д`)



どうしたのでしょう?背中の痛みにはずっと悩まされていますが、肩甲骨は自分の手の届かないところなので(汗)



一瞬、最初は肋骨あたりにひびでも入っているのでは?と思いました。しかし、これって。よく考えると肝臓のちょうど後ろあたりなんですよね…(・_・;



まさか、これは肝臓に宿って進行を続ける癌の腫れなのかも知れない!と想像したら、思わず困惑してしまったのです( ;´Д`)



その後、呼吸で息を吐くときに、ビリッと電気が走るような痛みが始まりました。



美容室を後にして。体調次第では、この日もどこか寄り道するつもりだったのだけど、さすがに危険を感じたボクは急いで帰ることにしたのです。



痛みのほうはいくぶんか弱まってはいるものの、依然として現在も引きずっています。このまま悪化せずにおさまってくれると良いのですが…。



ずっと続く体調不良で体の方も弱っているはず。そして、こんな時こそ要注意なのが骨折。まさか、まだ癌の骨転移など考えたくはないのだけれど、今後はこのような心配もしていかなくちゃならないのですね(汗)



法務省からの連絡。予想外な急展開に困惑



背中の痛みに加え、ずっと続く目まいで苦しんでいるところに一本の電話が。見慣れない番号に、おや?と思いつつ出てみると、先日行なった例の件。法務省からの連絡だった。



まず、通報者であるボクの本人確認がされました。それが済むと、法務省の人は用件を語り始めました。



ボクの通報を受理し、内容を検討されたそうです。そして、すぐに動くことにするので今後はいろいろと協力をして欲しい、他にこの事を知っているであろう人間を可能な限り教えて欲しいと頼まれました。



ボクはおそらく、自分が死んだ頃に騒がれ出すのではないか?と思っていたので、まさかこんな急展開なことになるなんて(汗)思わず困惑しまうほどに予想外のことだったのです(・_・;



今回の通報内容を見た法務省の人もさすがに事件として放っておけないと判断したようです。もうこうなったらボクの力で止めることは出来なくなりました。



今後は、重い処分が下されるまで、徹底的に調査が行われることになるのでしょう。これが「因果応報」というものなんですね。悪い行いをすれば、必ず災いとなって自分に降りかかってくるのです。ボクを苦しめた代償はとても大きなものになりそうです。



なお、この件に関しては、おおごとに発展しそうなのでブログではなるべく書かないようにしようと思います。



がん治療のクラウドファンディングを進めるも症状進行の早さに困惑



前回書いた「がん治療のクラウドファンディング 」のこと。





kindleでこの本を買って読みつつ、いろいろ調べてみて、良さそうな運営サイトを見つけることが出来ました。



そのサイトは、自分が行なっている裁判も対象となっており、ちょうど良いのでは?と思いました。そこで、さっそくプロジェクトの申請を行ない、現在は審査中です。受任弁護士にも確認をとるのだそうです。



それにしても、問題なのは、再発転移した癌の進行にも思えるボクの体調不良の悪化。予想よりも進行が早いようにも感じられ、何をするにも間に合うのかなぁ、て。困惑しながら何とか生きている次第です。

関連記事

この記事が気に入ったら
シェア!

 シェア
スポンサードリンク
M
Posted by M
ブロガー/ファッション研究家/会社経営/ヘッドスパとスイーツをこよなく愛する45歳/おうちごはん男子部 所属/料理を悪戦苦闘修行中/2011年38歳の若さでほぼ末期の胃がん宣告/奇跡的に生還!/人生なんて気持ち次第!!きっとなんくるないさ~

Comment 0

There are no comments yet.

コメントする