転倒、また転倒。手の感覚がなくなる

2018年12月17日
0
0
胃がん闘病記・日記

こんにちは。胃がんブログの管理人です。12月17日(月)は胃全摘手術後2448日目6年8ヶ月12日目になります。



昨日は一睡もせず、がん治療のクラウドファンディングを始めるための準備に精を出したのだけれど、一区切りついたあとは急にガタガタと崩れてしまった(汗)



【ご報告】クラファンのプロジェクトが完成、公開申請を行いました

こんにちは。胃がんブログの管理人Mです。前回書いた記事の続きをつづります。▼前回の記事【ご報告】少し唖然とし、ショックを受けました…こんにちは。胃がんブログの管理人Mです。今日はさっそく、再発ガン治療を始めながら最後まで裁判を闘い続けてために、クラウドファンディングの作成に取り掛かっています。しかし、初めてのことで良く分からず、かなり難航しています(汗)途中ですぐ具合が悪くなっても来まして…頭を叩き...



しかし、疲れ切っていたためか、横になったら、ひとまとまりの時間グッスリと熟睡できた気がした。最近、背中が痛くてぜんぜん眠れなかったからなぁ…



転倒してぶちまけてしまったペットボトルのコーヒー



スポンサードリンク

「低血糖?」意識が飛んでそのまま転倒



トイレに行きたくなったので、目が覚めた。



ソファーから起き、立ち上がると、急に目の前の景色が真っ白になり、バクバク心臓の鼓動が激しくなり出した。



低血糖かな?こんな時にトイレに行くと、大量の冷や汗が出てくるので大変なことになる。



と思った瞬間に意識がおかしくなり、そのまま転倒した。



不整脈?苦しさとともに変な感覚が襲ってきた



どうしたのだろう?!こんなことは初めてだ。床に座り込んだまましばらくジッとしていたら、心臓の鼓動がさらに激しくなった
( ;´Д`)



しかし、いつもの低血糖の時とは様子が違う。心臓の鼓動が早くなっていくのではなく、何か変な動きをしている。しかも、この後にはじまる大量の冷や汗が出てこない…



「これって。不整脈っていうやつじゃないのか?」



立ち上がることが出来ず、呼吸が苦しくなって来た。そして、座っているときの頭の位置の高さがとても気になり出した。何だか、頭が瞬間的に上下移動しているような、変な感覚が襲ってくるのです
(~_~;)



死ぬのかな?!と思った。続いて、死ぬのなら、このままポックリと楽に逝ってくれ!!と願った。



しかし、そのまま死ぬことはありませんでした。ボロボロで弱りきったボクの体ですが、変なところでなかなかしぶとく、頑丈なところがある(汗)早く楽になりたいのに、厄介なもんです…。



再び転倒!手の感覚を失いコーヒーをぶちまけた



しばらく経ってから立ち上がり、冷蔵庫に向かった。ペットボトルのコーヒーを取り出し、フタを開ける。



いつもなら、このままコーヒーを飲み干してジッとしているのだけれど、何を思ったのか…。飲まずにソファーのほうに歩こうとしたんです。



立っているのが辛かったのかも知れませんが、頭が朦朧としていたのでよく覚えていません(汗)



ところが…



歩き出したら手の感覚がなくなり、持っていたペットボトルが落ちました!!フタが開いてたんで大変です( ̄O ̄;)



そしてさらに、また目の前が真っ白になり、今度は左側によろけたのです。左には壁がありました。



ガンッ!!と、壁に左目あたりを強打したあと再び転倒。目の前に広がるコーヒーの海をぼう然と眺めながら途方に暮れていました…。



大怪我するところでした



イテテ…





目頭のところにタンコブかすり傷。メガネをかけていたのが幸いしたのか、この程度で済みましたが、危うく大怪我するところでした(汗)



死ぬならともかく、怪我して苦しみが増えたら大変ですからね…



その後、バスタオルを一枚ムダにしながら慌てて床掃除。とんだ災難に遭いました。



再発ガンの進行



手の感覚がなくなったり、転倒して変な感覚が襲ってきたり…。そもそも転倒するなんて(汗)



この一件をブログに書こうと思ってスマホを持ったのですが、まだ手の感覚がおかしく、心臓あたりが苦しくて頭が重い。そのままずっと寝込んでしまいました。



目が覚めて、こうしてブログを書いてる今も何だか調子がおかしい。一体、ボクの体の中で何が起こっているのだろう?!



左の下っ腹が痛いのをずっと気にしています。もしかして、再発ガンが予想以上のスピードで進行し、ボクの体を蝕んでいるのかも知れません。嗚呼。早く楽になりたい…



本日も素敵な1日をお過ごし下さいませ。



P.S. ちょうどブログを書き終えたところで1通のメールが。





あっ!!( ̄O ̄;)

関連記事

この記事が気に入ったら
シェア!

 シェア
スポンサードリンク
M
Posted by M
ブロガー/ファッション研究家/会社経営/ヘッドスパとスイーツをこよなく愛する45歳/おうちごはん男子部 所属/料理を悪戦苦闘修行中/2011年38歳の若さでほぼ末期の胃がん宣告/奇跡的に生還!/人生なんて気持ち次第!!きっとなんくるないさ~

Comment 0

There are no comments yet.

コメントする