【韓国のり レシピ】 超簡単!海苔の佃煮の作り方

2019年02月24日
0
0
ご飯・おかゆ・和食

今回は、ボクがいつも作っている、韓国のりを使ったアレンジレシピを。超簡単な海苔の佃煮の作り方をご紹介します。韓国のりって美味しいですよね(^^)程良い塩っけの味付けとごま油の風味は、そのまま食べてもご飯のお供にピッタリ。でも、ひと手間かけることでさらに美味しくなりますよ(^^)海苔の佃煮って、わざわざ買って来なくても海苔さえあれば誰でも手軽に自分で作れちゃうんですよね!


韓国のり を使って超簡単!海苔の佃煮の作り方・レシピ


スポンサードリンク

材料(1人分)



  1. 韓国のり1パック

  2. 大さじ1

  3. ごま油少々


韓国のりを使った海苔の佃煮 作り方・レシピ


韓国のりを使った海苔の佃煮 作り方・レシピ


①韓国のりを4等分くらいに細かく千切る。


②フライパンに韓国のりを入れ、火をつけて軽く炙る。


③水を加え、トロトロになるまで混ぜ合わせる。


④水気がなくなるまで煮詰めたら出来上がり。


韓国のりの佃煮をさらにアレンジ【海苔の佃煮オムレツ】


作った海苔の佃煮をそのままめし友にしても十分ですが、オムレツにするとしっかりとしたおかずにもなりますね(^^)


海苔の佃煮オムレツ


フライパンにオリーブオイル大さじ1を熱し、卵1個を溶いて流し入れて、と…


海苔の佃煮オムレツ


卵が半熟状になったところで、作った海苔の佃煮を真ん中に乗せます。


海苔の佃煮オムレツ


ヒョッと卵を返せば完成です。味付けは一切不要。簡単で美味しいので、興味がおありの方はぜひお試しを。


韓国のりの一覧ページはこちら


【おすすめ】少ない材料で美味しい料理が作れるレシピが満載の「素材のレシピ」が発売されるそうです。


2019/3/7 発売 土井 善晴 (著)
関連記事

この記事が気に入ったら
シェア!

 シェア
スポンサードリンク
M
Posted by M
ブロガー/ファッション研究家/会社経営/ヘッドスパとスイーツをこよなく愛する45歳/おうちごはん男子部 所属/料理を悪戦苦闘修行中/2011年38歳の若さでほぼ末期の胃がん宣告/奇跡的に生還!/人生なんて気持ち次第!!きっとなんくるないさ~

Comment 0

There are no comments yet.

コメントする