胃がんブログゆうらりHappySmileの更新が途絶えた場合、情報提供先は?

2019年03月05日
5
0
今日のエッセイ

こんにちは。胃がんブログの管理人Mです。最近、ボクが闘病ブログを再開したことで、さまざまな方から沢山の励ましメールを頂いております。こんなボクのために色々と案を練って下さり、感謝の念で一杯です。ありがとうございますm(__)m


メールを頂いた方々には、ブログ再開前に「予約投稿による遺書」が公開されてしまった経緯や、現状についてなど、ざっくばらんにご報告させてもらってます。


▼予約投稿による遺書とは?

胃がん ブロガー さんの - 予約 投稿 - という形の『遺書』について

私が登録してる『にほん ブログ村』さん。にほんブログ村 胃がん同じく、『胃がん』ブログを運営されてるブロガーさんの予約投稿と思われる記事を目にしました。最後のご挨拶&はろー 俺!|ステージⅣ胃癌との闘病物語 癌になんか負けてたまるか❕胃癌出てコイや(ノ`△´)ノゴルァ~この記事だけでは、現在における正確な消息の方はわかりようがありませんが、大変なショックを受けるとともに、私と同じくブログの最終回に『遺書』とい...


しかし、「遺書」を読まれ、ボクのことをご心配になられた読者の方がどうすれば良いのか、どこに連絡すれば良いのか困った、というような趣旨のご指摘もあったので、ボクなりに調べてみました。


まもなく、ブログ更新出来ないような事態が訪れようとしています。


現在は、相変わらずの胃切除後症候群重症低血糖、進行する転移性肝がん症状など、さまざまな苦しみに耐えながら、死ぬよりも先に誤って遺書が公開されないように、なるべくこまめにブログを触るようにしています。


でも、もし記事の更新が途絶えてしまった時は、孤独死しているボクを誰かに早く見つけて欲しい、白骨化してしまう前に発見して欲しい、というのがボクからの最後のお願いですm(._.)m


【癌患者 の 予後不良】とまわりの対応の変化 | 誰が殺した!?癌 と 孤独死

術後1966日目です。おはようございます。昨日から禁煙を始め、どれほどの禁断症状に苦しむものか覚悟をしていたのですが…本当は恐い 胃がん 術後 の タバコ 【喫煙・喫煙率】は? | 今日から 禁煙 しますそもそも、それ以上に体調が悪くて、タバコを吸うどころの問題ではありませんでした(汗)今朝の体重48.1㎏。また下降気味に...結構ブログを楽しく書いてるじゃないか?と思われてるかも知れませんが、実際のところはいつ死んで...


胃がんブログゆうらりHappySmileの更新が途絶えた場合、情報提供先は?の記事


スポンサードリンク

胃がんブログ「ゆうらり Happy Smile」の記事が更新されなくなったり、『遺書』が公開されてしまった時は?


いきなり110番というのは、さすがに誰もが躊躇してしまいますよね(^_^;)そこで、警視庁には、ウェブサイトから情報提供をすることが出来ます。


>>情報提供 警視庁


警視庁に情報提供のメールを送る(ただし、提供者の情報も必要)


>>事件・事故に関する情報提供


必要事項を記入して、送信するだけ。簡単ですね。しかし、情報提供には提供者の入力も必要みたいです。イタズラ防止ですかね?


さっそく、ボクも今抱えてる問題を情報提供してみましたヨ。


警視庁への情報提供を匿名で行なうには?


名前を知られるのはどうしてもイヤだよ、という人には匿名で情報提供できる場所も用意されています。


匿名通報ダイヤル


>>匿名通報ダイヤル


これは、警視庁から委託を受けた民間団体のようです。この方法によれば、匿名で情報提供することが可能ですね。情報提供者には、情報料を受け取れる場合もあるみたいですよ。


匿名通報ダイヤルは、市民から匿名により情報の提供を受ける制度で、警察庁の委託を受けた民間団体が、電話やウェブサイトを通じて提供された情報を警察に通報して捜査等に役立てるものです。

なお、一定の基準を満たした情報提供者には、情報料が支払われます。



引用:匿名通報ダイヤルについて 警視庁

おわりに


これらの情報提供先へは、緊急にかかわる情報は提供できません。緊急時は当然、110番ですね。ボクの件はこちらで大丈夫だと思いますが…


ボクのことに限らず、ご自身の身の回りに起きた事件犯罪について情報提供する際にも活用できますので、これらの方法を覚えておくときっと何かの役に立つと思います。




リスク管理体制の構築と人事労務対応策Q&A (リスク管理実務マニュアルシリーズ)



関連記事

この記事が気に入ったら
シェア!

 シェア
スポンサードリンク
M
Posted by M
ブロガー/ファッション研究家/会社経営/ヘッドスパとスイーツをこよなく愛する45歳/おうちごはん男子部 所属/料理を悪戦苦闘修行中/2011年38歳の若さでほぼ末期の胃がん宣告/奇跡的に生還!/人生なんて気持ち次第!!きっとなんくるないさ~

Comment 5

There are no comments yet.

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/03/05 (Tue) 13:40
M

M  

To -さん

はじめまして!!

コメントありがとうございます(´ー`)

はい。宜しくお願い申し上げますm(__)m

2019/03/05 (Tue) 13:38

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/03/05 (Tue) 13:33
M

M  

To ハルさん

はじめまして!

コメントありがとうございます!!

「遺書」の件はご迷惑をおかけしました
ペコリ(o_ _)o))

でも、またすぐに遺書が公開されそうな状況ではありますが...(;^ω^)

メールのほうはご自由に送って頂いて構いませんよ(´ー`)

ありがとうございます!

2019/03/05 (Tue) 13:22

ハル  

No title

はじめまして。Mさんのブログを読むのが生活の一部になってます。私も胃癌全摘した男性です。障害年金の記事はとても参考になりました。

遺書が公開された時は私もビックリしました。内容を読んだらMさんの苦しみがよくわかり涙が止まらなかったです。

ブログ再開でMさんがまだ生きてるのを知り大変うれしく思ってます。これまで頑張ってきたMさんを追い詰めた人間って許せないのはみんな同じ気持ちだと思いますよ。

何か協力できることはないでしょうか。メールしても大丈夫ですか?

2019/03/05 (Tue) 13:10

コメントする