これって死の予兆?「虫の知らせ」が届いたのかも?!と不吉な予感

2019年03月13日
2
0
胃がん闘病記・日記

これって死の予兆?「虫の知らせ」が届いたのかも?!と不吉な予感


こんにちは。胃がんブログの管理人Mです。本日は、原発巣胃ガン術後から6年11ヶ月と8日。転移性肝がん余命宣告を受けてから4ヶ月と17日目です。


昨日は何か変な日でした。ちょっと起き上がれなくて、とある先方から「送付して下さいね~」と依頼のきてる書類を、1日遅れで郵送する準備に取り掛かっていた時のこと。


なぜか怒涛のごとく電話がかかってくる
(゚o゚;; 何故に?!何かあったの?!!


着信番号を見ると、変な所からではなく、仕事で十数年以上も長くお付き合いしてきた社長さんや専務、常務さんばかり。


昔から、仕事関係の電話にはワンコールで速攻出るクセがついている。だから作業が何時間も中断したままでした(汗)


スポンサードリンク

もしかしてボクの「死亡説」出回ってる?!


何かあったのかなぁ…(゚o゚;;


久しぶりに会話をすると、ほとんどが「先生、元気?!(o^^o)」というもの。アレレ?何で同時にボクの様子を伺う電話が来るんだろ
(・・?)


誰にも「何で電話なさったんですか?」とは聞けなかった…。しかし、おかしいなぁ。もしかして、ボクの「死亡説」が出回っているのでは?!まさか、身内のウソつき兄貴がデマを言いふらしてるのでは?!と勘違いしちゃいました(汗)


ボクの「再発した癌」のことをまだ知らせてない人は、ボクがまもなく死にそうだと伝えると、とてもビックリ仰天してましたよ。


裁判でも協力して頂いてる社長さんとの会話


社長さん


当然ながら、会話はこれで終わりません。以下は、ある社長さんとの会話です。


社長さん

エッ?!何で治療しないの!!
(心配して怒ってる)

実は、身内の兄非協力で、ひどい目にあってるものですから…。カクカクシカジカで、もしかすると3月中にでも殺されちゃいそうな感じなんです。

社長さん

あの兄貴か!!着信拒否してるって?!とんでもないヤツだなぁ。あの兄貴、少しおかしい所があるからねぇ。いつも何言ってるか分かんないし。

そうなんですよ。まともな意思疎通すら出来ないし、本当に困ってるんですよ~。

社長さん

病気の弟さんを放ったらかしにして!!アイツはいつも楽しそうに遊んでるみたいだよ。

エッ?何で知ってるんですか?!

社長さん

だって、あの兄ちゃん。バカみたいな写真をいつもフェイスブックに載せて、さも充実してるかのようにしてるでしょ?

そうだったんですか。ボクは今、フェイスブックはやってないもんですから、知りませんでしたよ。


とりあえず、身内の兄に現在されてることや、代わりにこちらがやっていること、兄の犯罪でさまざまな機関が動き始めたことなどを、包み隠さずにすべてお話ししました。ちなみに、兄がこの会社を取引停止になっていることは以前の記事で書いた通り。せっかくボクが仕事を紹介しても、自らの悪さですぐ取引停止になっちゃうんですよねぇ(汗)


知り合いからの電話で知った「陳述書」の真相に唖然!許せない…

こんにちは。胃がんブログの管理人Mです。本日は、原発巣の胃がん術後から6年10ヶ月と29日目。転移性肝がんの告知から4ヶ月と10日目になります。昨日は、まったく食事をすることが出来ず。体中の癌の痛みをやわらげるため、痛み止め代わりに酒を飲み、横になってました(汗)まったく。良くない傾向ですよね(~_~;)ちょっと精神的にショックとなる出来事を知り、ただでさえストレスの只中にある生活を我慢しているのに、ストレスも...


社長さん

兄貴はまだ悪さばかりしてるのか!!本当にしょうもないバカだね。何で真っ当に生きられないのかなぁ。先生はきっと大丈夫。何とかなるさ。何かあればすぐ電話ちょうだい。あの兄ちゃん許さないから!!

わかりました。(何かあった時はボクが死んでる時だからという意味合いで)今回がお話し出来る最後かも知れませんが(汗)ありがとうございます!!


立て続けの電話は「虫の知らせ」が相手に届いたのかも?!


それにしても、この日はこんな感じの電話ばかり。どうしたんでしょうかねぇ…。


そうすれば、人間が死ぬ時って「虫の知らせ」みたいなのが届くって聞いたことがあったっけ…。


まさか、これは自分にとっての「死の予兆」なのかも?!!
(゚o゚;;


何か、不吉な予感がしますよね…


本日も素敵な1日をお過ごし下さいませ。


love.


P.S. お粥が食べられなくなったので、試しに数か月ぶりで普通にご飯を炊いてTKGを食べてみた。しかし、案の定、すぐダウン。今はずっと寝込んでいます(汗)もう駄目だな...あとは一体、何が食べられるんだろう
(-_-;)
何とか郵便物の準備は出来たので、何とかポストまで行かなければ...。キツイ。


国立がん研究センター がん対策情報センター (著, 編集)


関連記事

この記事が気に入ったら
シェア!

 シェア
スポンサードリンク
M
Posted by M
ブロガー/ファッション研究家/会社経営/ヘッドスパとスイーツをこよなく愛する45歳/おうちごはん男子部 所属/料理を悪戦苦闘修行中/2011年38歳の若さでほぼ末期の胃がん宣告/奇跡的に生還!/人生なんて気持ち次第!!きっとなんくるないさ~

Comment 2

There are no comments yet.
M

M  

To -さん

ご無沙汰しております。

ブログを読んで頂いてるのですね!嬉しいです!!

また元気な時みたいにお酒をご一緒できるとイイですよねぇ(;´・ω・)

何とか奇跡が起こると良いのですが...

電話はいつでも大丈夫ですよ(´ー`)

2019/03/13 (Wed) 00:18

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/03/13 (Wed) 00:09

コメントする