【本日、闘病日記休止します】ブログ書きながら死を待つか…

2019年03月15日
0
0
胃がん闘病記・日記

こんにちは。胃がんブログのMです。本日は、原発巣胃がん術後から6年11ヶ月と10日目転移性肝がん余命宣告を受けてから、治療を放置して4ヶ月と19日が経過しました。


いよいよ、体調の悪化が加速しているようです。結局、昨日は最初に寝込んだ後は一度も起き上がることが出来ませんでした(汗)


上体を起こすと、重力に逆らってる感がハンパないほど強烈な目まい。それを我慢していると、すぐに冷や汗が始まります。


てな訳で、今回の胃がん闘病日記は、これで休止にさせてもらいますm(__)m


最後に一言だけ。お米が食べられなくなったので、お粥を炊くのもやめてますが、何とかしなきゃ、と思いながら一応、朝は食事する気で満々だったんです。


そこで、試しにパスタを食べてみようかな?と。パスタって、糖質の吸収が緩やかだと言われてますしね…。まあ、今は糖質血糖値スパイクを心配する状況じゃないのですが(汗)


【本日、闘病日記休止します】ブログ書きながら死を待つか…


パスタを茹でながら、親子丼の上のような要領で作ってみました。親子丼ならぬ、親子丼パスタ

スポンサードリンク

出来上がったところで、さっそく実食。しかし、食べ始まって5分ほど経ったらドッと冷や汗が噴き出して来ました(汗)


同時に、目の前が真っ暗になり出し、ガクガクッと目まいが始まってすかさずダウン。それからはずっと、吐き気と、下っ腹にチクチクとした痛み(コレ。何でしょうかねぇ。大腸がん腹膜播種??)をこらえながら寝込んでいたのでした。


また、ほとんど食事を残してしまった…。苦しみながら、気が付けばあっという間に夜。その間、脳みそだけはまだしっかりしてるので、休み休みですが、寝ながら一記事だけスマホを片手にブログ書いてました。


こんな体調になってしまって。本当に情けないですね…。こうなったら、好きなことだけブログに書きながらを待つしかないのかな。


本日も素敵な1日を。


love.

関連記事

この記事が気に入ったら
シェア!

 シェア
スポンサードリンク
M
Posted by M
ブロガー/ファッション研究家/会社経営/ヘッドスパとスイーツをこよなく愛する45歳/おうちごはん男子部 所属/料理を悪戦苦闘修行中/2011年38歳の若さでほぼ末期の胃がん宣告/奇跡的に生還!/人生なんて気持ち次第!!きっとなんくるないさ~

Comment 0

There are no comments yet.

コメントする