これってタール便?トイレに駆け込んだら真っ黒な便が!でも胃酸が…

2019年03月16日
0
0
胃がん闘病記・日記

これってタール便?トイレに駆け込んだら真っ黒な便が!でも胃酸が…


こんにちは。無謀にも、肝臓に再発した転移性がんを放置し続ける胃がんブログの管理人Mです。


食事が全然できてないのに、お腹が張ってまして…(^_^;)何だか下っ腹が痛み出したので、我慢できずにトイレに駆け込みました
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


すると…。


スポンサードリンク

これってタール便?!しかし俺には胃酸が出ない


お食事中の読書さまがおいででしたらごめんなさいm(__)mこれから汚い話しをします。


慌ててトイレに駆け込んだボクは、便器を見てビックリ仰天!!何と、真っ黒なウ◯コが出たのです!!(゚o゚;;


あとからネットで調べてみると、真っ黒な便は「タール便」とか「黒色便」とか呼ぶそうな。


タール便とは、何らかの原因で上部消化管の食道・胃・十二指腸から出血し、血液が胃酸と交わり黒色化して排泄された便で、黒色便とも呼びます。 タール便を引き起こす疾患は、胃炎・胃潰瘍・十二指腸潰瘍・胃癌・食道静脈瘤などです。

引用:タール便の原因について教えてください|ハテナース - 看護のお仕事


はて?と思った。タール便って、血液が胃酸と交わることで黒色化するらしいけど、ボクに胃酸は発生しない(汗)


一体、どうゆう事なんだろう?!


トイレが済んだら、また下っ腹が痛み出しました(汗)日本酒のんで寝ることにします。


関連記事

この記事が気に入ったら
シェア!

 シェア
M
Posted by M
FC2ブロガー/ファッション研究家/企業家/投資家/不動産コンサルタント/会社経営/将棋六段/おうちごはん男子部/料理を悪戦苦闘修行中/ヘッドスパとスイーツをこよなく愛する46歳/2011年38歳の若さでほぼ末期の胃がん宣告/奇跡的に生還!/人生なんて気持ち次第!!きっとなんくるないさ~
FC2ブログオフィシャルおすすめブログ認定バナー

Comment 0

There are no comments yet.

コメントする