【がん関連本まとめ】Kindleセール「SBクリエイティブキャンペーン」(3/21まで)

2019年03月20日
0
0
📱kindleセール

AmazonのKindleセール情報です。対象タイトルが、50%ポイント還元!となるKindleセールSBクリエイティブキャンペーン」が開催中ですが、気になって調べてみると『がんの関連本』がかなりたくさんセール対象になっていました。

今回は、多くのキャンペーン対象の中からあえて「癌」に絞ってご紹介することにします。なお、開催期間は3月21日まで。残りはわずか2日となっておりますので、興味がおありの方や、特定のがん関連の本をお探しの患者さんやご家族の方は早めのチェックをおすすめします。

Kindleセール「SBクリエイティブ フェア」がん関連本

スポンサードリンク

免疫療法、食事法、健康診断、薬、糖質制限…。セール対象の「癌の関連本」をピックアップ

がんの免疫療法、免疫力アップ、癌にならない食事法、健康診断、薬、糖質制限。Kindleセールで対象となる「がんの関連本」をピックアップしてみました。

高橋 弘 (著)
内容紹介
今日からできる食事療法でガンを撃退!

ガンの専門医がガンにならないシンプルな方法を全公開

◎植物が外的や気候から自分の身を守るために身につけたパワーを食べて、ガンにならないカラダを手に入れよう!

日本人の死因のトップはガンです。2人に1人が一度はガンになり、3人に1人はガンで亡くなっています。しかし、たった3つの食習慣をとり入れるだけで、ガンを予防・撃退し、発ガンのリスクを大幅に減らすことが可能なのです。

本書で紹介する食習慣は、どれもお金をかけず、誰でも今日から実践できるものばかり。なかでも大切なのは、野菜や果物に含まれる「ファイトケミカル」を上手に摂ること。その具体的なノウハウを本書で徹底的に公開します。

◎ファイトケミカルとは?
野菜や果物の色素、香り、辛味、苦味などがファイトケミカル。
緑茶に含まれるカテキン、赤ワインに含まれるポリフェノール、キャベツやニンニクに含まれる含硫化合物、いずれもファイトケミカルです。
重要なことは、「人間にはなく、植物だけに生成される成分」ということ。
だから私たちは、野菜や果物を食べることでしかファイトケミカルを摂取できないのです。



内容紹介
自律神経と腸を整える一番簡単な長生き法

自律神経の名医・小林弘幸先生の研究により、
病気や不調は、毎日の食事によるところがかなり大きい、
ということが、最近、わかってきました。

では、結局、何を食べれば健康に長生きできるのか。
じつは、小林先生が食材がもつ力を研究したところ、
日本人にとって、より身近な食べ物に、驚くべき価値を発見したといいます。
それが、日本を代表する発酵食品の「みそ」。
そして日本を代表する発酵のおかず「納豆」「漬物」です。

これらの日本に昔からある発酵食を継続的に摂ることで、
自律神経のバランスが改善し、腸内環境が整い、
血液がサラサラになり、生活習慣病が改善。
慢性疲労も次第にとれ、さらに老化のスピードもゆるやかになるのです。

そして、これらの発酵食を組み合わせた
みそ汁と納豆や漬物などの小鉢の一汁一菜に主食のご飯を足すだけで、
立派な一食になります。
これが、長生きのための最強メニューです。
主食のご飯は、もち麦を混ぜて
「もち麦ごはん」にすれば、食物繊維がたっぷりで、
血糖値をゆるやかにするから健康にもダイエットにも効果があります。

とはいえ、毎日、みそ汁、納豆、ご飯では飽きてしまうもの。
だから本書では、バランスを考えつつ、飽きないようなレシピをたくさん紹介します。
ときには、日本の発酵食と同様の効能のある、ヨーグルトやチーズ、
キムチなどの発酵食も加え、バリエーションも多く用意。
毎日開きたい一冊です。



江部 康二 (著)
内容紹介
◎一番よくわかる糖質制限の本

◎どうすれば糖質制限は続けられるのか?
効果抜群! でも続かない…は、糖質制限を知れば知るほど解決する

1週間で2~3kgはストンと落ちる糖質制限は、
ダイエット効果も健康効果も絶大!

でも、結局は長続きせず、
リバウンドしてしまっている人が多いようです。

そもそも炭水化物(ご飯、パン、ラーメン、パスタ、イモなど)は、
とても美味しいですから…。

糖質制限を続けられている人も、
けっして炭水化物(糖質)が嫌いなわけではなく、
みんな大好きなのに続いているのです。

では、どうしたらいいか?

続けるためには糖質制限のノウハウをきちんと知って、
それを日ごろ意識することに尽きます。

逆に言うと、意識するだけで続くのです。

そう、糖質制限を知れば知るほど、
多くの人が抱える問題は解決するわけです。

このシンプルにして根源的な課題をクリアしない限り、
効果抜群の糖質制限であっても、継続的な成功はありえません。

そんな本質をクリアするための、
これまで“あるようでなかった”
糖質制限のことが一番よくわかる本。



近藤 誠 (著), 和田 秀樹 (著)
内容紹介
欧米には職場健診や人間ドックは存在しない

定期健診、人間ドックが、かえって寿命を縮める「罠」!
がん放置療法の近藤誠と、老人医療の和田秀樹が暴く、
日本の医者が絶対言わない
「正常値神話」「薬漬け医療」で
寿命を縮めるニッポンの健診・医療の真相!



和田 秀樹 (著)
内容紹介
患者には処方しながら自ら薬を飲まない理由

“薬は毒”“処方で金儲け”とか言う以前の大問題だ!
患者には処方しながら、自らは薬を飲まない本当の理由

「薬漬け医療」の裏側で、患者には薬を出しても、自分では飲まない医者の存在がある。

これは「薬は毒だから飲まない」
「どうせ医者は処方するだけ儲かるから」
といったことだけで語られがちである。

だが本当は、臨床・研究・教育を司る医学部、検査基準を作る厚生労働省、新薬を開発する製薬会社といった薬漬け医療を生み出す現行の制度、さらには患者に薬を出さねばという強迫観念といった医者を取り巻く環境がそうさせているのだ。

一方で、医者は職業がら患者や老人の死と向き合う機会が多いことから、「薬を飲んでまで長生きしたくない」「自分や家族には飲ませたくない」と内心思っている薬嫌いの医者も多いのも事実である。

本書は、老人医療に携わり多くの患者の実態を知り、『医学部の大罪』『だから、これまでの健康・医学常識を疑え!』などの著作がある著者が、多くの医者があまり語りたがらない「薬を飲まない本当の理由」を解き明かすことから日本の薬漬け医療の実態に迫る最新刊。



藤田 紘一郎 (著)
内容紹介
ほとんどの問題は「免疫」で解決できる!

※この電子書籍は、「固定レイアウト型」で配信されております。説明文の最後の「固定レイアウト型に関する注意事項」を必ずお読みください。

2018年ノーベル医学生理学賞でも大注目の「免疫」がわかる本!

免疫でがんを治療できるのか? 自己免疫疾患とは?

風邪やアレルギー、そしてうつ病からがんまで、免疫力の低下が万病のもとといっても過言ではありません。その免疫力を向上させるには、腸内細菌が非常に重要なキーワードとなります。現代を健康に生きるためのテクニックを免疫学の権威がわかりやすく解説!



福田 稔 (著), 安保 徹(協力) (その他)
内容紹介
あなたの体に奇跡が起こる! ガン、悪性リンパ腫、アトピー性皮膚炎、リウマチ、うつ病など、数々の難病を、メスも薬も使わずに治す自律神経免疫療法とは? 誕生の経緯から、治療の実際、病気が治る医学的根拠、自分でできる免疫療法までをやさしく解説。

自律神経免疫療法は、様々な病気を、薬や手術にたよらず、自分自身の力で治そうとする療法です。本書は、この療法の生みの親であり、数々の難病を治療してきた筆者が、その誕生の経緯から、治療の実際、病気が治った患者さんの体験談、自分でできる免疫療法などを、やさしく解説しています。患者さんの体験談を一読した読者は、その治療効果に驚嘆されることでしょう。本書の後半では、「自分でできる免疫療法」として、著者が独自に考案した「爪もみ」「つむじ押し」のやり方や、免疫力を高めるための食事や入浴法などを、紹介してます。病に悩むすべての人々に、ぜひとも手にとっていただきたい一冊です。



大柳 珠美 (監修)
内容紹介
第一線の医師らが実践している、賢い食事法

◆科学的に証明されつつある本当に効く健康食
正しい「食」の知識で、病気の9割は予防できる!

加齢による不調から、がん、生活習慣病(高血圧、糖尿病など)、認知症まで
疫学的に根拠のある健康食とは?

◆病気にならないために「食のIQ」を高めませんか?
昨今「科学的に根拠のある勉強法、教育法、食事法」なども注目される中、疫学的に根拠のある健康食とは何かも徐々に明らかになってきました。
「病気にならず長生きできる食べ方はどちらか?」を比較しながら楽しく学べ、実践できる1冊です。

★肝臓がんを予防する飲料の飲み方はどっち?
○→コーヒーを飲む  →野菜ジュースを飲む



森永 卓郎 (著)
内容紹介
◎モリタクにできた。あなたにできないわけがない。

全国民が成功可能な劇的〈低糖質ダイエット〉の全貌を初公開

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
朝起きて1秒後にかつ丼
1日5食でお菓子を間食
甘い炭酸飲料を1日5リットルがぶ飲み
たばこは1日30本
1日の摂取カロリーは5000kcal以上
糖尿病と尿路結石で薬と注射が欠かせない……

そんな絵に描いたような不健康&超デブだったモリタク
賞金500万円に目がくらんで低糖質ダイエットを開始すると
みるみる痩せ、体重もウエストも体脂肪も激減!
いつしか糖尿病も治ってしまった

あのCMで有名な劇的ダイエットの全貌を本書で初公開!





安保 徹 (著)
内容紹介
発症のメカニズムがわかれば、病気は治る! 高血圧、糖尿病、緑内障から、うつ、アトピー、リウマチ、がんまで。手紙や電話で患者さんから寄せられた質問に、世界的免疫学者が初めて答えます。



ガンの他にもセール対象の「健康本」は盛りたくさん!!

「癌の関連本」以外にも、健康関連の本が大量にKindleでセール対象です。

>>Kindleストア : SBクリエイティブ フェア(3/21まで)

関連記事

この記事が気に入ったら
シェア!

 シェア
M
Posted by M
FC2ブロガー/ファッション研究家/企業家/投資家/不動産コンサルタント/会社経営/将棋六段/おうちごはん男子部/料理を悪戦苦闘修行中/ヘッドスパとスイーツをこよなく愛する46歳/2011年38歳の若さでほぼ末期の胃がん宣告/奇跡的に生還!/人生なんて気持ち次第!!きっとなんくるないさ~
FC2ブログオフィシャルおすすめブログ認定バナー

Comment 0

There are no comments yet.

コメントする