だいたひかる 乳がん再発をアメブロで告白 検査結果は「再発でした」

2019年03月21日
0
0
癌ブログ

お笑いタレントで、乳がん 闘病中だいたひかる さん(42)が、20日に更新されたブログの中で、検査結果を「再発でした」と報告しました。

だいたひかるオフィシャルブログ Powered by Ameba

だいたひかる『検査結果』

検査結果は再発でした全摘しても再発するのか…と皆さんの不安を煽りそうで嫌なのですが、全摘して再発する人はごく稀なケースなので、全摘した皆様ご心配なくです。これ…

スポンサードリンク

乳がん再発の だいたひかる「不安を煽りそうで…」と、不安視を気遣うメッセージ

2016年1月に乳がんが発覚した だいたひかるさん。翌月、右胸の全摘手術を受けました。しかし、その後はリンパ節への転移が発覚。10月には抗がん剤治療が終了し、12月にテレビ番組で乳がん闘病中であることを公表しています。

乳がんの再発について、「検査結果は再発でした」と報告した だいたさんですが、失意にある中でも「全摘しても再発するのか…と皆さんの不安を煽りそうで嫌なのですが」と前置きをはさみ、「全摘して再発する人はごく稀なケースなので全摘した皆様ご心配なくです」とつづっています。

自分と同じように闘病中の患者さんたちを気遣う配慮をされた訳ですが、ご自身の精神面を考えるとさすがですよね。

気になる だいたさんの今後は「ガンよりしつこく治療していこうと思います」

気になるのは、だいたさんに再発した乳がんの病状のこと。これについて、だいたさんは次のように記しており、闘病を続けることへの熱意もつづっています。

「1年に1回の細かい検査で4ミリという小さい時点で見つけられた事を喜びとして(今回見逃して1年後にどれ位になるか考えるとゾッとします)ガンはしつこいですが、ガンよりしつこく治療していこうと思います」

今後の治療については「これから薬を変えたり放射線をするなど次の手を打ちます」と、検討段階であるとしています。

人のことを言える立場ではありませんが、今と変わらず前向きな姿勢でガンに打ち克ってもらいたいですね。

だいた ひかる (著)
出版社からのコメント
満を持しての出版!!
NTV「エンタの神様」、NHK「爆笑オンエアバトル」で人気のあの毒舌女王・だいたひかる初の著作! 
 「♪どーでもいいですよ」とか「私だけでしょうか?」と独特の言い回しから生まれるネタの数々。次々と繰り広がるだいたワールド、そのアクの強いネタとイラストからあふれ出すトンデモナイ毒の数々はかなり笑撃的!!



関連記事

この記事が気に入ったら
シェア!

 シェア
M
Posted by M
FC2ブロガー/ファッション研究家/企業家/投資家/不動産コンサルタント/会社経営/将棋六段/おうちごはん男子部/料理を悪戦苦闘修行中/ヘッドスパとスイーツをこよなく愛する46歳/2011年38歳の若さでほぼ末期の胃がん宣告/奇跡的に生還!/人生なんて気持ち次第!!きっとなんくるないさ~
FC2ブログオフィシャルおすすめブログ認定バナー

Comment 0

There are no comments yet.

コメントする