【ブログ高速化】アドセンスの収益率はページの表示速度と関係します

2019年03月24日
0
0
FC2ブログ・便利ワザ・アイテム・HTML・SEO対策など

こんにちは。FC2ブロガーのMです。今回のお話しは、Google AdSense(グーグルアドセンス)とブログ高速化の関係について所感をつづろうと思います。

ブログの無駄を削ってページ読み込み速度が早くなると、それに比例してアドセンスの収益もあがります。逆に、ブログの表示が重ければ、必然的にアドセンスの収益も下がるということなんです。

Google Adsense

スポンサードリンク

ブログが重いとアドセンス広告が表示されないことも

ぼくがこのFC2ブログ「ゆうらりHappySmile」の閲覧環境を改善すること、すなわちユーザビリティを高めるために「ブログ高速化」への施策を実施していることはたびたび記事に書いてきました。

そもそも、ブログの高速化なんて。あんたが貼ってるGoogle AdSenseをぜんぶ剥がしちゃえば100点とれるんじゃないの?!という声が聞こえてきそうですが(汗)まあ、たしかにその通りなんです(笑)この話しについては割愛させてもらいます(^_^;)

ただ、これまでブログが重かったのは AdSenseだけの原因ではなく、いろんな無駄があったことも一因だったのです。圧縮せずにアップロードした画像や、無駄で飾りだけのプラグイン表示、不必要なJavaScriptの多用など…。

そして、この無駄がAdSenseにすら悪影響を及ぼす原因となっていたんです。ブログ表示が重いことで、 AdSense広告が表示されないことがよくありました。

要するに、ページ読み込み速度があまりに遅いとエラーになるため、 AdSense広告の表示にも悪影響を与えていたんですよね(汗)当然、広告が表示されなければ、収益が発生するわけありません。

ブログの高速化、最適化がAdSenseの収益増加をもたらす仕組み

ブログ高速化につながるさまざまな便利ツールを導入してみたり、無駄を削ったり…。立て続けに行なってきたメンテナンスにより、ページ速度は以前よりも劇的に改善されたと思います。

その結果に比例して、 AdSenseのほうも、広告が表示されない、という不具合が解消されたのです。そして、収益率も大幅に改善されたことは言うまでもありません。

AdSenseは、ページ内の情報を収集して最も最適な広告を掲載します。よって、収集するページの読み込みが速ければそのぶん広告表示も最適化されますし、収益の増加につながる、ということなんですね。

のんくら(早川 修) (著), a-ki (著), 石田 健介 (著), 染谷 昌利 (著)
 ベストセラー1位  - カテゴリ ビジネスとIT
内容紹介
◎プロが教える、Google AdSenseで「10年先も安定して稼ぎ続ける」50の王道!

「アクセス数が思ったように増えない! 」
「時間が経つにつれアクセス数が減ってしまう……」
「本格的にAdSenseで稼ぎたい! 」
「長く稼ぎ続けるにはどうしたらいい?」

こうした質問をはじめ、多くのユーザーが気づいていない、Google AdSenseの収益化でつまずく部分を熟練者が明らかにしていきます。

Google AdSenseは、自分(自社)のWebサイトに広告を掲載することで収益を得ることができ、
企業や個人を問わず、多くのサイト運営者が自分のサイトを「広告メディア」として活用しています。
そんななか、入門書は数多くあるものの、初級レベルから脱し、「稼ぎ続ける」ための内容を紹介するような1歩先を解説したノウハウ書はこれまでありませんでした。
そこで、AdSenseでメシを食べてきた(マネタイズしてきた)その道のプロ4人による、「10年先も稼ぎ続ける」ための実践的なノウハウと考え方を紹介します。

すでにGoogle AdSenseの基本を習得し、毎月1万〜30万円ほどの報酬を得ている読者がワンランク上、具体的には月50万円超の報酬獲得を目指すアプローチのヒントが数多くあります。
トップレベルの執筆陣が、以下のような内容を中心に、「サイト運営を事業として成立させ、生活できるだけの収益を安定させる方法」を詳しく解説する、貴重な1冊です。

●収益が安定して伸び続ける「テーマ」とは?
●AdSenseは「SEO戦略」が鍵!
●アクセスが一気に集まる具体的な「サイト構築法」
●収益が劇的にアップする「マネタイズ戦略」
●「オーソリティーサイト」で固定客を呼び込め!
●10年先も安定して稼ぐために……

「なぜあのサイトはうまくいっているのか?」と一度でも思ったら読んでほしい1冊です。


関連記事

この記事が気に入ったら
シェア!

 シェア
M
Posted by M
FC2ブロガー/ファッション研究家/企業家/投資家/不動産コンサルタント/会社経営/将棋六段/おうちごはん男子部/料理を悪戦苦闘修行中/ヘッドスパとスイーツをこよなく愛する46歳/2011年38歳の若さでほぼ末期の胃がん宣告/奇跡的に生還!/人生なんて気持ち次第!!きっとなんくるないさ~
FC2ブログオフィシャルおすすめブログ認定バナー

Comment 0

There are no comments yet.

コメントする