吉田拓郎、喉のがん闘病を公表「癌がまた発見された」と衝撃告白

2019年03月25日
0
0
癌ブログ

吉田拓郎オフィシャルサイト

>>TAKURO YOSHIDA (吉田拓郎) avex official website

シンガーソングライター 吉田拓郎さん(72)が衝撃の「がん闘病」を告白しました。2014年、喉にがんが見つかったことで、闘病生活を送っていたことを初めて明かしたのです。

スポンサードリンク

吉田拓郎「16年にはよみがえった」のどに出来た癌でつらい闘病生活だった胸中を語る

吉田さんが喉のがんを公表したのは24日。自身がパーソナリティーを務めるラジオのニッポン放送「吉田拓郎 ラジオでナイト」でのことでした。

吉田さんは番組の中で喉にがんが見つかったことを初告白したうえで、「2016年にはよみがえることができた」と、がんの闘病生活を送っていた頃の辛かった胸中を初めて吐露しました。

こちらの「吉田拓郎のどにがん闘病「16年にはよみがえった」」という記事でも詳しく紹介されてます。

番組序盤、吉田は7月10日開催の同局開局65周年記念イベント「吉田拓郎 ライブでナイト2019 in 神田共立講堂」を明るい声でPRしたが、後半、体調の話題となると、改まった口調になった。「14年に、実は初めてお話をしますが、のどの声帯に白板症という異物が発見され」と切り出した。続けて「(異物から)がんがまた発見されたというダブルパンチを受けてしまい。がんを取った方がいいという診断で、のどへの放射線治療が2カ月間始まりました」と明かした。後遺症がひどく、食べ物がのどを通らず、声は出ず、のどが痛く「放射線治療後も半年間、苦痛の日々でした」という。

なお、吉田さんは、2003年に手術をした肺がんに続いてのガン公表になります。これが果たして再発なのか、新たな癌なのか。とても気になるところですね。


吉田拓郎
内容紹介
吉田拓郎が自ら厳選した"究極のプレイリスト27曲"&"必読! 書き下ろしライナーノーツ"がレーベルの枠を越え発売決定!
更に90年代に録音された未発表デモ音源15曲も加え、CD3枚組で全42曲を収録!



関連記事

この記事が気に入ったら
シェア!

 シェア
M
Posted by M
FC2ブロガー/ファッション研究家/企業家/投資家/不動産コンサルタント/会社経営/将棋六段/おうちごはん男子部/料理を悪戦苦闘修行中/ヘッドスパとスイーツをこよなく愛する46歳/2011年38歳の若さでほぼ末期の胃がん宣告/奇跡的に生還!/人生なんて気持ち次第!!きっとなんくるないさ~
FC2ブログオフィシャルおすすめブログ認定バナー

Comment 0

There are no comments yet.

コメントする