今は がんの高度進行期 あとは成り行きに身をまかせ死を迎え入れます

2019年03月29日
0
0
胃がん闘病記・日記
胃がんブログ「ゆうらりHappySmile」管理人Mが胃がんの術後、沖縄旅行に行った時の写真

こんにちは。胃がんブログの管理人Mです。本日は、原発巣の胃がん術後から6年11ヶ月と24日目。転移性肝がんで余命宣告を受け、治療の放置を続けてから5ヶ月と5日が経過しました。

前回の記事で書いたとおり、腹膜播種と腸閉塞っぽい症状で食事ができなくなりました。

もう駄目だ…食事してないのに腸閉塞に?腹膜播種が原因のようです

胃がんブログの管理人Mです。最近、ろくに食事もしてないのに、お腹が張ったような感じと、内臓が固まって動いてないような気がして(汗)これはもしかして腹膜播種なんじゃないの?と危惧していたんですが…。それでもずっと我慢してきましたが、かなりまずい状況になってしまいました(~_~;)今朝も何とか食事をしなければ、と思ったんですけど、腸がパンパンに張っていて、苦しくてもガス抜きが出来ないし、トイレに行ってもぜんぜ...

胃がんで手術した、食道と胃の接合部(今は小腸)から、下の膀胱のあたりまでが固く張ったような状態で苦しく、我慢していると心臓がドキドキしてきて、冷や汗や目まいがひどくなります。

それでも我慢して横になっているしかありませんが、この日も結局、がんで衰弱が進む体を傍観しながら、寝たきりのまま無駄な1日が過ぎ去った次第です。

スポンサードリンク

今は食事もできなくなった「癌の高度進行期」 このまま成り行きに身をまかせます

とにかく、とつぜん何も食事ができなくなったのには呆れてしまいましたが(^_^;)今はもう「癌の高度進行期」なんですよね。あとは、このまま成り行きに身をまかせながら、死を迎え入れるよりなさそうです。

寝たきりでいながら、今までの人生を回想して過ごしてました。

そしてこの先、無理して延命を図ったところで何も良いことはないわけだし、癌でますます苦しむだけだよ、まだわずかでも好きなことをしていられる今のうちに早く死んでしまうことが得策だよ、と…。自分に言い聞かせておりました。

もうさすがに、好きなブログを書くのも難しくなってきたのかもしれませんが、それでもギリギリまで記事を書き、たとえ作成中に死んでしまったとしてもそれはそれで本望なのかなぁと思っています。


弁護士、身内の兄からの音沙汰なし/今後は胃がんブログ「ゆうらりHappySmile」の記事ひとつずつを最後のつもりで…

ちなみに、この日も弁護士や身内の兄からは何の音沙汰もなし。

消息不明の兄に弁護士メール。やはり逮捕?執行猶予中の無資格業務で

こんにちは。胃がんブログの管理人Mです。本日は、原発巣の胃がん術後から6年11ヶ月と23日目。転移性肝がんで余命宣告を受け、治療の放置を続けてから5ヶ月と4日が経過しました。残りわずかな寿命に備え、いろいろと悔いのないようにやっておきたいのとは裏腹に、それを決して許そうとはしないがんの進行と衰弱の日々。結局、この日も何もなし遂げることなく、無駄な1日として過ぎ去っていった。...

まもなく旅立ちますが、この記事を書きながら、これまでずっとブログを続けてきたことを感慨深く振り返っております。これからは、記事のひとつひとつを最後の記事のつもりで書いていかなきゃいけませんね。

本日も素敵な1日をお過ごし下さいませ。

love.

関連記事

この記事が気に入ったら
シェア!

 シェア
M
Posted by M
FC2ブロガー/ファッション研究家/企業家/投資家/不動産コンサルタント/会社経営/将棋六段/おうちごはん男子部/料理を悪戦苦闘修行中/ヘッドスパとスイーツをこよなく愛する46歳/2011年38歳の若さでほぼ末期の胃がん宣告/奇跡的に生還!/人生なんて気持ち次第!!きっとなんくるないさ~
FC2ブログオフィシャルおすすめブログ認定バナー

Comment 0

There are no comments yet.

コメントする