明日があるっていいですよね

2019年04月01日
0
0
胃がん闘病記・日記
道のイメージ画像

胃がんブログのMです。絶食5日目の今日、ボクがいろいろな事をやっている間にもちろん、ボクの代理人弁護士は、身内の兄を説得するために電話を入れてくださっていたようです。何度か送られてくる報告メールを見ながらボクは思いました。「明日があるっていいなぁ」と。

スポンサードリンク

弁護士からのメールでいつも感じる「健常者」と「がん罹患者」との『温度差』の違い

弁護士は、身内の兄のさまざまな番号に電話をかけ、留守電にもメッセージを残したそうですが、折り返しすらかかって来なかったことをメールで何度か報告いただきました。また明日、連絡を取って下さるそうですが…

弁護士とのメールのやりとり

「絶食5日目」のボクにとっては、先のことどころか、明日すらやってくるとも断言できないのです。

健常者とがん罹患者の「温度差」の違いや、「生命」を基点とする人生の残り時間についての「価値観」の違いといったものには毎回やりとりがかみ合わず、ウンザリするほど精神的にストレスがつのるばかりであります。

しかし、これは実際に自分の身になってみないと誰も理解できないことなんだ、と割り切るしかないのかなぁと…。

状況がおかしくなった全ての根源はまっとうな道を踏み外した身内の兄が原因

一歩譲って、能力というものを抜きにしたとしても、そもそも悪いのはぜんぶ身内の兄にあるわけなんですよね。

昨日の、不動産会社の営業マンから聞いた話しでは、兄は都合が悪くなったところで「逃亡」を図り、話し合いすら出来なかったとのこと。要するに、今も弁護士に対して同じことをやっている訳なんですよ。それも、ボクの「命」という問題に対して。

「また兄が悪事を…」不動産営業マンからの電話で驚愕の事実が判明!

こんにちは。胃がんブログの管理人Mです。もう、とてもブログを書ける状態とはほど遠い感じなのですが…。たくさんの読者の方から激励のメールをいただき、気力を振り絞って更新することにいたします。実は、メールに加え、知り合いの方からかかってくる電話も多くなりまして。そのなかで、約3年ぶりくらいになるのかな?不動産会社で営業マンをされてる方から、身内の兄に関して「あること」を言われたのです。今回は、読者さまへ...

人間、まっとうな道を踏みはずした場合は、自分でよほど努力しないと真人間には戻れないということなんだと思います。「道」という字はしんにょうに首と書きますが、自分の進むべき道というものは、クビをかけるくらいに本気で挑まないと脱線してしまうのだそうです(by 金八先生)。

ウソや犯罪で得られる目先の損得、エゴは単なる虚像で無価値なもの

兄のように、ウソをウソで塗り固めたり、犯罪を繰り返すのは、「目先の損得」にだけとらわれた単なるエゴです。ボクは、そのような一時的な快楽というものには一切の価値を認めません。そんなものは無意味だし、人生の一場面での単なる虚像に過ぎないからです。逆に、その犠牲に失うもののほうが甚大なはずですが、目先の欲に溺れてしまうと分からなくなってしまうんですよね。

しかし、麻薬と同じように、一度犯罪によってラクして得することを味わってしまうと、なかなか元には戻れないようです。だから、バレないかぎり犯罪は繰り返されるのでしょう。

【母親の苦しみ】息を引き取る瞬間、眼に映る最期の景色はスマホだった~絶食4日目

こんばんは。胃がんブログの管理人Mです。本日は、原発巣の胃がん術後から6年11ヶ月と26日目。転移性肝がんで余命宣告を受け、治療の放置を続けてから5ヶ月と1週間が経過しました。絶食4日目。重力がズシリと重く感じるというか、さすがに動けません(汗)もう、ブログも控えたほうが良いですね(笑)と思いつつ、今回は、読者の方からいただいたメールを簡単にご紹介します。...

犯罪を繰り返しながら、まわりとコミュニケーションもとらずにこそこそ、こそこそと生きる生活はさぞかしつまらないもののように思えます。

人生は人と人とのつながり。人の善意に接して生き甲斐を感じるほうが、よほど価値のある生き方のようにボクは思います。その点、ウソや犯罪に一切の手を染めず真っ当な人生を歩んで生きてこれたのは、ボクにとって唯一の自慢です。まあ、今さら兄貴に何を言っても分からないのかも知れません。以前、自ら「オレの脳みそは筋肉でできてるんだよ」と話してましたから…。脳って、なくても人間生きていけるんですよね(汗)

>>なくなっても生きていける7つの臓器

そろそろ、目が開けていられなくなりました。休みます。

P.S. 兄貴のアメブロのランキングが馬鹿みたいに跳ね上がっている。きっと、このブログの読者の皆さんがクリックしているせいなんでしょうね(;^ω^)

関連記事

この記事が気に入ったら
シェア!

 シェア
M
Posted by M
FC2ブロガー/ファッション研究家/企業家/投資家/不動産コンサルタント/会社経営/将棋六段/おうちごはん男子部/料理を悪戦苦闘修行中/ヘッドスパとスイーツをこよなく愛する46歳/2011年38歳の若さでほぼ末期の胃がん宣告/奇跡的に生還!/人生なんて気持ち次第!!きっとなんくるないさ~
FC2ブログオフィシャルおすすめブログ認定バナー

Comment 0

There are no comments yet.

コメントする