ストレスで久しぶりにタバコ吸ったら駄目だったのでブログを書き続けた

2019年04月14日
0
0
胃がん闘病記・日記

こんにちは。胃がんブログの管理人Mです。前回の日記にも書きましたが、ストレスが限界値に達しておりまして(汗)自分で言うのもアレなんですけどね(^_^;)

それも全てはずっと待っていた連絡が来ず!また嘘をつかれたから!!

今は体調がギリギリなので、イライラするとムカムカして動悸が激しくなります。よく、「健康と精神のバランスが壊れると生活が崩れる」と言いますが、本当にそうだと思います。

ボクは数年前からずっと精神的に重い負担を強いられながら生活してきました。さらに、昨年10月には胃がんの再発ということで「転移性肝がん」の告知。精神面に加えて、健康面までも打撃を受けたのです。

健康と精神のバランスが壊れたまま迎えた46回目の誕生日。具合が悪いのに、ストレスで横になっても落ちつきません(汗)とうとう我慢できずに、ずっとやめていたタバコに思わず手を出してしまいました。

ストレスに我慢できずタバコを吸ってしまった猫のイメージ画像

スポンサードリンク

禁煙していたタバコを吸ったら…

久しぶりにタバコを1本だけ吸ってみた。すると、目まいがさらにひどくなった(汗)

久しぶりに吸ったせいか?と思ったのも束の間、次第に喘息のように胸が苦しくなり、我慢していたものの、気持ちが悪くなってトイレに駆け込んだ…。

しばらくタバコをやめている間に、タバコが吸えなくなるほど体が弱ってしまっていたんですね。ちょっとショックでした…。

タバコの代わりにブログ書くことでストレス発散を、目標は10記事

タバコでストレス発散できなくなったボクは、代わりにブログを書くことに決めました。

今日の目標は、あと10回ブログを更新すれば9300記事になるので、10記事を作成すること。少し昔だったら10記事くらいなら普通に書いていたような気がしたけど、今の体調だとどうなるのだろう?(゚o゚;;

まともな食事が出来ないので、甘いコーヒーを何杯も飲みながら記事を書き続けました。

しかし、10分もパソコンに向かっていると、背中の激痛と目まいに耐えられなくなる。そうなると、今度はスマホに切りかえて、横になりながら記事を書きました。

そんな作業を繰り返しながら、ぶっ通しで何とか10記事ブログ更新を達成。こんなに記事を書いたのは本当に久しぶりのことでした(汗)

久しぶりに10記事ブログを書き終えてみて

書き終えてみた感想は、こんな事は1日だけしか無理だなぁ、と。体中が痛くてたまりません(~_~;)今のボクにとって、10記事ブログを書くのは体力的にいって恐ろしく重労働でした。

誕生日の気負い?というわけでもないけど。何とか頑張ってみたけど、終わってみると、疲労で気が遠くなりそうな自分がいて。ガラリと変わり果てた体力には唖然となり、何だか悲しくなりました…。

これもすべてはあの、ストレスの元凶たちのせい。これだけ疲れてみても、いまだにストレスは払拭できずにいます。どうすればいいのだろう。今まで我慢してきたけど、明日、千葉弁護士会にクレームの電話でもしてみようかしら…。

関連記事

この記事が気に入ったら
シェア!

 シェア
M
Posted by M
FC2ブロガー/ファッション研究家/企業家/投資家/不動産コンサルタント/会社経営/将棋六段/おうちごはん男子部/料理を悪戦苦闘修行中/ヘッドスパとスイーツをこよなく愛する46歳/2011年38歳の若さでほぼ末期の胃がん宣告/奇跡的に生還!/人生なんて気持ち次第!!きっとなんくるないさ~
FC2ブログオフィシャルおすすめブログ認定バナー

Comment 0

There are no comments yet.

コメントする