FC2公式「おすすめブログ」に認定されてたった3日でアクセス数に変動が

2019年04月15日
0
0
FC2ブログ・便利ワザ・アイテム・HTML・SEO対策など

ブログのアクセス解析をしているイメージ画像

FC2ブロガーのMです。FC2事務局さんから4月12日、FC2ブログのオフィシャルおすすめブログに認定していただきました。あらためて感謝いたしますm(__)m

▼関連記事

FC2おすすめブログに認定されました!!

FC2ブロガーのMです。ボクが運営する胃がんブログ「ゆうらり Happy Smile」が何と、『FC2おすすめブログ』に認定されました!!エ~ッ?!ビックリ(・・?)!!たまたま、メールをチェックしたら突然、FC2の事務局さんからこのような通知が届いていたのを発見したのです。...

まだ本日で3日しか経っていませんが、たった数日間だというのに、何となくブログへのアクセス状況に変動の兆候が見られるような気がしています。やっぱりFC2ブログの影響力っていうのは凄いんだなぁ~と思いました。

スポンサードリンク

ブログのアクセス解析ツールは「FC2アクセス解析」と「Googleアナリティクス」を使用しています

ボクは、アクセス状況を調べるツールとしてこのブログに導入するのは2つ。「FC2アクセス解析」と「Googleアナリティクス」です。

それぞれに測定方法が異なるでしょうから、数値が一致することはないのですが、どちらにも固有の便利機能が備わってる関係で、2つ利用することにしています。

たった3日間でブログアクセス数の上昇を実感

まだ3日しか経ってないので、アクセス数の変動幅は微々たるものかもしれません。それでも、アナリティクスのほうでは下記のような変動がありました。

Googleアナリティクスにおける、当ブログに関する7日前とのユーザー数・セッション数の比較

ユーザー数は36.5%、セッション数も19.8%の上昇率。変動する要素がたった3日ということだけ考えても、かなりの上昇幅ではないでしょうか。

ちなみに、FC2アクセス解析のほうでは、昨日のユニークアクセス、トータルアクセスともに約3倍の上昇幅となりました。

おわりに

昨日の調子でブログを続ければ、数十万アクセスに到達できそうな気もするのですが、今の体調では無理(^_^;)基本的に、一時期やめていた闘病日記を書いているだけなので(汗)

まあ、生きていられる限りはボチボチとやっていこうと思っています。

関連記事

この記事が気に入ったら
シェア!

 シェア
M
Posted by M
FC2ブロガー/ファッション研究家/企業家/投資家/不動産コンサルタント/会社経営/将棋六段/おうちごはん男子部/料理を悪戦苦闘修行中/ヘッドスパとスイーツをこよなく愛する46歳/2011年38歳の若さでほぼ末期の胃がん宣告/奇跡的に生還!/人生なんて気持ち次第!!きっとなんくるないさ~
FC2ブログオフィシャルおすすめブログ認定バナー

Comment 0

There are no comments yet.

コメントする