ゆうらり Happy Smile
【がんの基本を医師が動画解説】癌には良性もあるって聞くけど本当?

【がんの基本を医師が動画解説】癌には良性もあるって聞くけど本当?

がんブログ
2019/04/18
M
M
がんの基本 がんの動画解説 癌ニュース 良性がん 癌の由来 良性と悪性の違い
がんを治療する外科医のイメージ画像

こんにちは。胃がんになってから「がんのニュース」をチェックすることが日課となってしまったFC2ブロガーのMです。

ボクはまず、癌ニュースを一覧表示させてから自分の興味をひく記事だけを読むことにしてますので、表示された記事タイトルを上から順番に眺めておりました。

すると、リストの中でタイトルに「良性と悪性は何が違う?」とあるのを発見し、あれ?!って思った。「良性のがん」て何だろう?(゚o゚;;

気になってクリックしてみると、大した内容じゃなかったのには呆れたのだけれど(笑)このニュース記事の中に貼られた動画がとても秀逸だったので、思わず読者の方にご紹介したくなった次第です。

スポンサードリンク

外科医の説明で【がんの基本】が理解できる!わかりやすくて秀逸な動画

サイトの中で貼られている動画は、外科医の説明により「がんの基本」が理解できる内容なのだけれど、それがとってもわかりやすくて秀逸な内容だったので、がんのことをまったくご存知ない方はまずこの動画を観てもらえれば一から理解できるのではないかと思います。

YouTubeなら動画を貼り付けることが出来るのですが、そうじゃなかったので興味がおありの方は直接「良性と悪性は何が違う?/シリーズ癌#11」という記事を訪問してみてください。

動画の内容としては、がんの言葉の使い方や漢字の由来、「がん」と「癌」の違い(これに関しては当ブログでも「がん」と「癌」、意味の違い知ってます?平仮名と漢字の使い分け方という記事に書いたことがある)、日本で最初に癌が認識されたのは乳がんであることなど、動画を観ながら短時間でわかりやすく理解できます。

がんには良性もあるって聞くけど、良性なら大丈夫なの?

冒頭にも書いた、気になる「良性のがん」については動画を観ればお分かりになることですが、結論として「良性のがんは存在しない」ということ。

しかしこの点だけは、記事タイトルに書くほどの内容ではなく、単なるクリック誘発のための「煽り」だと言いたくなりました(汗)

ブドウ糖はガンの餌だった。治し方が分かれば、ガンなんて怖くない!ガンは治る病気!細胞力UPの「免疫療法」で 日本からガンが消える!宗像久男医師x甲村規夫氏「医術の自然回帰」で免疫力アップ2017年5月講演会「ガンの本当の治し方」講演記録映像必見です。


この記事が気に入ったら
いいねとシェアしよう!

あわせて読みたい
data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="6,2" data-matched-content-columns-num="1,5"
現在の人気記事はコチラ!
がんブログ