白血病の池江璃花子選手、名医のもとで最新治療中と判明「麻央さんも信頼寄せた病院」

M

2019-04-19
がんブログ
0 COMMENTS

がんのニュースをチェックしてたら、水泳池江璃花子選手(18才)に関する情報が久しぶりに記事となってました。

白血病 池江璃花子 スポーツニッポン東京最終版2月13日付


池江選手は「血液のがん」と呼ばれる白血病を公表して以来、SNSの更新も途絶えているので治療中である現在の状況については誰もが心配しているのだと思います。

スポンサードリンク

【白血病で闘病中】池江璃花子選手の最新情報

水泳 池江璃花子 選手

出典:池江 璃花子 - Rikako Ikee|日本代表選手|パンパシ水泳 2018【公式】- パンパシフィック水泳選手権大会 2018

白血病で闘病中の池江璃花子選手について、池江璃花子、小林麻央さんが信頼寄せた病院で治療中というニュース記事が最新の状況を伝えています。

「もともと入院していた病院から、都内にある日本屈指の私立総合病院『A』に転院しました。今はその無菌室に入って治療を受けているそうです。そこは白血病の最新治療が受けられることで知られていて、臨床結果も圧倒的に多い。しかも骨髄移植にも積極的で、白血病治療の名医がいるらしいんです」

池江選手は最新治療を受けるために病院を転院し、そこは2017年6月に乳がんで亡くなった小林麻央さん(享年34)が信頼を寄せた病院だったというわけなんですね。

日大水泳部監督・上野広治さんのコメントによると、池江選手の治療は順調に進んでいるということで、心配していたファンはとりあえずひと安心といったところでしょう。

池江選手の白血病克服を祈り、日本水泳連盟には4万羽を超す千羽鶴が届いているとされます。ふたたび池江選手の元気な姿が1日も早く見られるよう、日本中がその回復を待ち望んでいます。

>>もっと「池江璃花子選手の記事」をみる

スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
シェア!

 シェア
池江璃花子白血病血液のがん水泳小林麻央がんブログがんニュース
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメントする

未分類 (0)
胃がん(ブログ、闘病記録、胃癌ニュース、私の症状など胃ガン情報全般) (5787)
胃がんブログ (244)
よりぬき 胃がんブログ (16)
胃がん闘病記・日記 (5478)
胃がん手術後の食事記録 (6)
胃切除後の料理など (33)
がん治療のクラウドファンディング (10)
胃がん History (82)
ステージ3B 多発性高度リンパ節転移胃癌 (57)
胃がん再発「転移性肝がん」で余命宣告 (24)
がん のこと(ガン情報全般) (415)
がんブログ (231)
がんニュース (184)
胃がん 障害年金ブログ (71)
障害年金 - 準備編 (23)
障害年金 - 審査から年金受給まで (12)
障害年金 - 審査請求・不服申立 (26)
障害年金 - 再審査請求 (10)
Amazon (ニュース、お得なセール情報など) (126)
Amazonセール (2)
📱kindleセール (123)
今日のエッセイ (53)
ニュース・芸能・話題 (600)
恋愛・人間関係 (20)
終活ブログ (10)
グルメ (43)
胃切除後の食事・レシピ (668)
ご飯・おかゆ・和食 (174)
おかず (138)
味噌汁・スープ (73)
カレー関係 (66)
パン・洋食 (63)
麺類 (113)
その他、簡単レシピなど (38)
ブログ (198)
FC2ブログ・便利ワザ・アイテム・HTML・SEO対策など (175)
趣味や将棋のこと (22)
ファッション (1)
司法書士 (26)
仕事・実務や登記のこと (1)
事件ファイル (25)
COLLECTION (28)
家電 (13)
ホーム&キッチン (4)
ビューティー&ケア (4)
QOLの改善&ヘルスケア (2)
お酒 (5)