満身創痍のなか迎えた新時代「令和」に寄せて

M

2019-05-01
胃がん闘病記・日記
0 COMMENTS

がんで満身創痍のなか迎えた新時代「令和」 をイメージした白いチューリップの画像

胃がんブログの管理人Mです。

本日は、原発巣(胃癌)が再発した転移性肝がんで余命1年以内との宣告を受け、無治療のまま迎えた6ヶ月と1週間目です。

昨日付けで天皇陛下の生前退位にともない、平成時代が幕を下ろしました。よって、本日からは新しい天皇陛下の即位にともなう新時代「令和」の幕開けです。

▼関連記事

天皇陛下が退位、30年間の平成時代に幕「国民に心から感謝」

天皇陛下からわたしたちへのおことば本日で平成の時代が終わりということですので、このブログにおける平成最後の記事は、天皇陛下(今上天皇 明仁さま)のことをつづって締めくくりたいと思います。天皇陛下の生前退位にともなう「退位礼正殿の儀」が30日の夕刻、皇居・宮殿『松の間』において執り行われました。ちなみに、「退位礼正殿の儀」とは、天皇陛下の退位を国民に広く退位を知らせるために、天皇の国事行為として憲法が...

スポンサードリンク

ボクの胃がんブログもこれが新時代「令和」における最初の1ページ目です。記事数に換算すると、この記事が9,392回目のブログ更新となります。

新時代を迎えてみた心境は、胃がんの再発により転移性肝がんの告知をされ、無治療のままこの日を生きていることが自分にとって予想外だったことです。

満身創痍のなか、果たしてあとどのくらい自分が生きていられるのかわからない日々が続いていて、ストレスもつのるばかり。

新時代の幕開けとともに自分自身も心機一転といきたいところなんですけど、がんに打ち克つにはそう簡単ではありません。何しろ、治療をしてないわけですから…。

しかし、一度はこのボク。がんに打ち克っているんですよね。何とか奇跡が起きないものかしら?

今回のような時代の移り変わりがあると、それにともなう「恩赦」というものが気になるところですが。

ボクの場合も「がんの恩赦」みたいに何とか奇跡が起きないものかしら?

これが、令和という新時代を体験してみて思ったところの率直な心境です。

本日も素敵な1日をお過ごし下さいませ。

love.

スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
シェア!

 シェア
#胃がんブログ#胃がん闘病記#転移性肝がん#がん満身創痍#令和#胃がん再発#恩赦#新時代の幕開け#胃がん再発ブログ#がん終末期

Comments 0

There are no comments yet.

コメントする

未分類 (0)
胃がん(ブログ、闘病記録、胃癌ニュース、私の症状など胃ガン情報全般) (5787)
胃がんブログ (244)
よりぬき 胃がんブログ (16)
胃がん闘病記・日記 (5478)
胃がん手術後の食事記録 (6)
胃切除後の料理など (33)
がん治療のクラウドファンディング (10)
胃がん History (82)
ステージ3B 多発性高度リンパ節転移胃癌 (57)
胃がん再発「転移性肝がん」で余命宣告 (24)
がん のこと(ガン情報全般) (415)
がんブログ (231)
がんニュース (184)
胃がん 障害年金ブログ (71)
障害年金 - 準備編 (23)
障害年金 - 審査から年金受給まで (12)
障害年金 - 審査請求・不服申立 (26)
障害年金 - 再審査請求 (10)
Amazon (ニュース、お得なセール情報など) (126)
Amazonセール (2)
📱kindleセール (123)
今日のエッセイ (53)
ニュース・芸能・話題 (600)
恋愛・人間関係 (20)
終活ブログ (10)
グルメ (43)
胃切除後の食事・レシピ (668)
ご飯・おかゆ・和食 (174)
おかず (138)
味噌汁・スープ (73)
カレー関係 (66)
パン・洋食 (63)
麺類 (113)
その他、簡単レシピなど (38)
ブログ (198)
FC2ブログ・便利ワザ・アイテム・HTML・SEO対策など (175)
趣味や将棋のこと (22)
ファッション (1)
司法書士 (26)
仕事・実務や登記のこと (1)
事件ファイル (25)
COLLECTION (28)
家電 (13)
ホーム&キッチン (4)
ビューティー&ケア (4)
QOLの改善&ヘルスケア (2)
お酒 (5)