【問い合わせへのご報告】転移性肝がん発覚後に起きた様々な症状の件

M

2019-05-05
胃がん闘病記・日記
0 COMMENTS

胃がんブロガーのMです。ちょっと闘病日記の追記を。いつもこのブログで自分の体調を書いておりますと、読者の方から「お腹の詰まりは大丈夫なんですか?」とか「目の黒クマはどうなりましたか?」とか、さらに「食事のほうは出来てますか?」などなど。非常に多くの問い合わせをいただいております。

そうすれば、ここ最近は、貧血や目まい、かすみ目、低血糖、冷や汗のことばかり書いてましたね(^_^;)

ひと言で申しますと、多くの方から問い合わせをいただいてる問題については今現在もすべて継続中です。

再発した転移性肝がんの進行によるものなんでしょうけど、もう本当に満身創痍といった状態で、はっきり言ってすべての不具合を書ききれない状況に陥っている、というのが正直なところです。

今回は、いちおう何個かピックアップして、これまで胃がん闘病日記に書いてきた症状などについて簡単にご報告したいと思います。

がんの進行で満身創痍に悩む人のイメージ画像

スポンサードリンク

腹膜播種や腸閉塞っぽい症状でなかなか食事が出来ない件について

腹膜播種や腸閉塞っぽい症状でなかなか食事が出来ない件については、今もなお継続中です。

がん治療が出来ていない現状で、唯一の望みは体力をなるべく落とさないこと。そのために、何とか食事をしようと努力しております。

現在はなるべくお粥をやめにしており、普通の白飯を炊いたうえで少量を食べるように努めているのですが、食べものが口に入って間もなくすると、もの凄い腸活動音が鳴り響きます。

例えていうと、詰まった排水口を水が流れ落ちるような音といえば良いのでしょうか?もう、ボクの体は気管が詰まってしまっているんですよね(汗)ですから、食事をしたあとは本当につらくて苦しんでいます。血糖値を抑える薬も切らしているので、血糖値スパイクも激しいですし…。

食事をすると、その後の数時間は寝込んで意識を失っていることがほとんどです。何かのきっかけで下痢がはじまると少しはラクになるのですが…。

今度はオシッコが出ない…「再発がん 尿管 詰まる 腹膜播種」

胃がんブログの管理人Mです。誰でもオシッコがしたくなるとトイレに行くものですが(当たり前だろ!)現在、「癌の高度進行期」のただなかにいるこんなボクでも、尿意をもよおすとトイレに行きます(笑)ところが、トイレで便座にすわり、用を足そうとしたら痛みが!しかも、何だか尿管が詰まっているような感じ(゚o゚;;「出したい!」という思いを裏切るかのように、なぜかチョロチョロッとしか出てきません(汗)腹膜播種が原因?...

S字結腸 腹膜播種 嗚呼… 再発した転移性肝臓ガンの進行はどんだけ?

こんにちは。Mです。本日は、ボクにとって原発巣の胃がん術後から6年11ヶ月と6日目。また、再発した転移性肝がんで余命の告知を受けてから4ヶ月と15日が経過しました。ブログを書いてる段階での体調ですが、貧血で?血糖値スパイク?それとも低血糖で?原因がよく分からないのだけれど…。ちょっと目まいがひどく、具合が悪くて。まったく体にチカラが入りません(汗)そんな訳で、今回の胃がん 闘病日記は少しだけ書いて終わりに...

目のまわりの黒クマについて

目のまわりの黒クマについても、現在でも何も改善されません(汗)まあ、部屋にこもりっきりですから、人に会わない限りは気にならないということです(^_^;)

目の下の黒クマは肝臓に原因が?転移性肝がんとの関係は?!

こんにちは。胃がんブログの管理人Mです。本日は胃がん(原発巣)の術後から6年10ヶ月と22日目。また、転移性肝がんの告知を受けてから4ヶ月と3日目になります。いつにも増して、貧血が原因と思われる強い目まいに苦しんでいたのだけれど、何気に鏡に映し出された自分の顔を見てビックリ!と同時に、少なからずのショックを受けたのでした…。これってやっぱり、再発した癌の症状によるものなのでしょうか?一言で簡潔に説明します...

手先や爪の黄ばみについて

手先や爪の黄ばみについても、改善されないばかりか、ひどくなる一方です(汗)目の黒クマとも共通するのでしょうが、どちらかだけが良くなることはないのでしょうね、きっと。

がんの進行で肝機能がやられてしまっているためか、貧血の影響なのかはわかりませんが…。

これ…病気の危険信号?気づいたら「爪の色」が変わってた!原因は?

気づいたら、自分の「爪の色」が黄ばんだ色に変色していた!なぜだろう(゚o゚;; どうして色が変わるのか?!普段は気にもとめなかった爪の色や指先を、まじまじと見つめたらビックリ仰天!!みかんを食べると指が黄色くなるのは知ってるけど、最近は食べたことないし…。昔から、爪の色が「健康のバロメーター」と言われてるのは、さすがにボクでも知っている。ということは、この爪の黄ばみは、何かの病気が原因で爪に変色を引き起こ...

がんの再発から起こり始めた症状を数え出したらキリがない

転移性肝がんの発覚以降に起こり始めた症状を数え出したらキリがありません(汗)精神的なストレスを含めると、良くもまあ、こうやってブログを書いていられるなぁと…。

幼少期から人よりも濃密な人生を歩んできたとはいえ、自分自身の忍耐力には呆れている次第です。普通ならとっくに精神が崩壊していると思いますよ(^_^;)

スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
シェア!

 シェア
#胃がんブログ#胃がん闘病記#転移性肝がん#がん腹膜播種#がん腸閉塞#胃がん再発ブログ#がん終末期の症状#イレウス#目のまわりの黒クマ#手先の黄ばみ

Comments 0

There are no comments yet.

コメントする

未分類 (0)
胃がん(ブログ、闘病記録、胃癌ニュース、私の症状など胃ガン情報全般) (5787)
胃がんブログ (244)
よりぬき 胃がんブログ (16)
胃がん闘病記・日記 (5478)
胃がん手術後の食事記録 (6)
胃切除後の料理など (33)
がん治療のクラウドファンディング (10)
胃がん History (82)
ステージ3B 多発性高度リンパ節転移胃癌 (57)
胃がん再発「転移性肝がん」で余命宣告 (24)
がん のこと(ガン情報全般) (415)
がんブログ (231)
がんニュース (184)
胃がん 障害年金ブログ (71)
障害年金 - 準備編 (23)
障害年金 - 審査から年金受給まで (12)
障害年金 - 審査請求・不服申立 (26)
障害年金 - 再審査請求 (10)
Amazon (ニュース、お得なセール情報など) (126)
Amazonセール (2)
📱kindleセール (123)
今日のエッセイ (53)
ニュース・芸能・話題 (600)
恋愛・人間関係 (20)
終活ブログ (10)
グルメ (43)
胃切除後の食事・レシピ (668)
ご飯・おかゆ・和食 (174)
おかず (138)
味噌汁・スープ (73)
カレー関係 (66)
パン・洋食 (63)
麺類 (113)
その他、簡単レシピなど (38)
ブログ (198)
FC2ブログ・便利ワザ・アイテム・HTML・SEO対策など (175)
趣味や将棋のこと (22)
ファッション (1)
司法書士 (26)
仕事・実務や登記のこと (1)
事件ファイル (25)
COLLECTION (28)
家電 (13)
ホーム&キッチン (4)
ビューティー&ケア (4)
QOLの改善&ヘルスケア (2)
お酒 (5)