白血病の池江璃花子さん、8日に公式サイトを開設

M

2019-05-07
がんブログ
0 COMMENTS

白血病 池江璃花子 スポーツニッポン東京最終版2月13日付


白血病を公表し、現在は闘病中の競泳選手・池江璃花子さん(18)が8日に公式サイトを開設することがわかりました。池江選手の公式サイト開設日時は8日の午前11時とのことで、本人のコメントや写真ギャラリーなどのほか、ファンからの応援メッセージを届けてもらうコーナーもあるそうです。

今回、池江選手の公式サイト開設をマネジメントした会社は「これまではSNSに送って頂いた応援メッセージの全てに目を通すことが難しかった。公式サイトの開設で、より多くの方からのメッセージを読むことができると思う」と説明しています。

スポンサードリンク

白血病を公表した池江選手、SNSによるこれまでの投稿を振り返ると…

これまでの池江選手は、自身の情報発信の場としてTwitterやInstagramを利用してきました。2月12日に投稿されたツイートでは、白血病のため療養に専念すると公表。「1日でも早く、また、さらに強くなった池江璃花子の姿を見せられるように頑張っていきたい」とつづっています。

また、翌日には「神様は乗り越えられない試練は与えない、自分に乗り越えられない壁はないと思っています」と、病を闘う決意と見られるコメントをしています。

しかし、3週間ぶりとなる更新では「思ってたより、数十倍、数百倍、数千倍しんどいです。三日間以上ご飯も食べれてない日が続いてます。でも負けたくない」と、苦しい胸の内を吐露していました。

さらに「8年前の今日3月11日、罪のない人たちが大勢なくなりました。違う形ではあるけれどわたしは全力で生きます」とも投稿。そして、3月13日の「東京オリンピックまで499日 1日遅れちゃった。まだまだ諦めないぞー!!」という東京五輪への思いをつづってからは更新が途絶えていました。

池江選手は今後もSNSを継続、公式サイト開設の理由は?

なお、池江選手は公式サイト開設後もSNSを続ける方針とのことです。しかし、白血病で闘病中の池江選手にとってみれば、随時SNSで情報発信するには難しい現状があるのだと思います。

今回の公式サイト開設には、情報発信やファンとのコミュニケーションの窓口を明確化する狙いがあるようです。

当然ながら、池江選手の公式サイトのWebアドレスは現時点においてはわかりません。公式サイトが開設後にまた続報を書きたいと思います。

あわせて読みたい

>>もっと「池江璃花子選手の記事」をみる

スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
シェア!

 シェア
#池江璃花子#白血病#池江璃花子SNS#池江璃花子Twitter#池江璃花子白血病#池江璃花子公式サイト#池江璃花子HP#がんブログ#がんニュース
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメントする

未分類 (0)
胃がん(ブログ、闘病記録、胃癌ニュース、私の症状など胃ガン情報全般) (5787)
胃がんブログ (244)
よりぬき 胃がんブログ (16)
胃がん闘病記・日記 (5478)
胃がん手術後の食事記録 (6)
胃切除後の料理など (33)
がん治療のクラウドファンディング (10)
胃がん History (82)
ステージ3B 多発性高度リンパ節転移胃癌 (57)
胃がん再発「転移性肝がん」で余命宣告 (24)
がん のこと(ガン情報全般) (415)
がんブログ (231)
がんニュース (184)
胃がん 障害年金ブログ (71)
障害年金 - 準備編 (23)
障害年金 - 審査から年金受給まで (12)
障害年金 - 審査請求・不服申立 (26)
障害年金 - 再審査請求 (10)
Amazon (ニュース、お得なセール情報など) (126)
Amazonセール (2)
📱kindleセール (123)
今日のエッセイ (53)
ニュース・芸能・話題 (600)
恋愛・人間関係 (20)
終活ブログ (10)
グルメ (43)
胃切除後の食事・レシピ (668)
ご飯・おかゆ・和食 (174)
おかず (138)
味噌汁・スープ (73)
カレー関係 (66)
パン・洋食 (63)
麺類 (113)
その他、簡単レシピなど (38)
ブログ (198)
FC2ブログ・便利ワザ・アイテム・HTML・SEO対策など (175)
趣味や将棋のこと (22)
ファッション (1)
司法書士 (26)
仕事・実務や登記のこと (1)
事件ファイル (25)
COLLECTION (28)
家電 (13)
ホーム&キッチン (4)
ビューティー&ケア (4)
QOLの改善&ヘルスケア (2)
お酒 (5)