運命の【再発がん精密検査】前日まで…胃がん闘病日記まとめ

M

2019-05-10
胃がん再発「転移性肝がん」で余命宣告
0 COMMENTS

胃がんブロガーのMです。前回の記事で、思いもよらない「再発がん」の告知から1週間にわたりつづってきた胃がん闘病日記をまとめて掲載しました。

今回は、再発がんの精密検査日となる2018年10月19日の前日までに胃がん闘病日記でつづった記事をまとめてみました。

興味がおありの方はぜひご一読いただけると幸いです。

33歳の誕生日に彼女からプレゼントされたドラえもん電報の内容

スポンサードリンク

2018年10月13日の胃がん闘病日記

胃がんになって…「ポエム」、「ドラえもん電報」

胃がんになって…

ボクが胃がんになって手術をしてから6年半ボクが胃がんになるほんの少し前キミと出会い 共に暮らした6年半をボクは忘れない二人の時間は 楽しくて 楽しくていろいろ冒険したねキミが楽しそうに 嬉しそうにしているそんなキミを後ろで眺めていてボクは幸せに満ち溢れていたよ33歳の誕生日に届いたドラえもん頭のてっぺんのプロペラを外したら見つけたキミからのバースデーカード今でも大切な宝物人生で一番の思い出 ありがとう...

2018年10月14日の胃がん闘病日記

不吉な連鎖…「終活」、「メルカリ」、「ヤフオク!」

10月14日(日)不吉な連鎖…

こんにちは。胃癌ブログの管理人Mです。今日は胃全摘手術後2383日目。6年6ヶ月9日目になります。今日の所感。どうしても具合が悪くて今のうちにやっておかねばならないことが出来ない(汗)焦りと体調不良との葛藤の狭間に苦しむなかで突然、「不吉な連鎖」の追い打ちにあって…良くないことや不運なことって続くことが多くと思いませんか?なかにはメンタル面も影響し、思い込み過ぎな場合もあるかと思います。しかし、今回起きた...

今度は「体調不良の連鎖」も…

10月14日(日)今度は「体調不良の連鎖」か…

こんにちは。胃癌ブログの管理人Mです。今日こそは、何とかやらなければならない事に取り掛からねば‼︎と思いつつ、体調が悪くてまだ動けません(汗)なかなか思うような食事も出来ず、体力がないせいなのか…。そこで、気晴らしに?という訳でもないですが、何かブログでも書こうかとパソコンに向かうと体が焼けるような感じでジッとしていられず(~_~;)...

久しぶりの食事「そうめん」

久しぶりの食事【胃全摘後に優しいそうめんの食べ方】

こんにちは。胃癌ブログの管理人Mです。胃があった頃と違い、胃全摘後の現在は「お粥」に頼りっきりの食事でした。しかし、今の体調不良の状況では、お粥ですら食べるのが厳しい(汗)食べている途中で、体がキツくてどうしても完食できません…。おまけに、通常時の血糖値が高くて(汗)こんな時はなおさら食事が出来ません(~_~;)今、自分にとって食べられるものは何なんだろう?たどり着いた答えが「そうめん」でした。理由は上手...

2018年10月15日の胃がん闘病日記

いよいよ、「精密検査」の週のはじまり…

10月15日(月)胃ガンの肝臓転移。いよいよ精密検査の週が…

こんにちは。胃癌ブログの管理人Mです。今日は胃全摘手術後2384日目。6年6ヶ月10日目になります。いよいよ…。です。定期健診で指摘された胃ガンの肝臓への再発・転移。精密検査の週が訪れてしまいました。それまでに、どうしてもケリをつけておかねばならぬやっつけ作業があるのですが…。「不吉な連鎖」に振り回されたり。10月14日(日)不吉な連鎖…こんにちは。胃癌ブログの管理人Mです。今日は胃全摘手術後2383日目。6年6ヶ月9日...

「貧血」で「顔面蒼白」これって死相?!

貧血と顔面蒼白…コレって死相?

胃癌ブログの管理人Mです。ちょっと用事で近所を歩いていると、貧血がヒドくてフラフラ~っと…。すると、たまたまボクと顔見知りのオバちゃんが通りかかり「大丈夫ですか⁈」と声をかけてくれました。ボクは「ちょっと体調が悪くて…。でも大丈夫ですよ‼︎」と答えた。しかし、続けて発せられたオバちゃんのひと言はボクの心の奥にグサッと突き刺さったのです。「顔が真っ青ですよ‼︎何だかスゴく心配になっちゃって…。」そうなんです...

2018年10月16日の胃がん闘病日記

再発がん精密検査3日前の所感

10月16日(火)再発・転移の精密検査3日前 所感。

こんにちは。胃癌ブログの管理人Mです。今日は胃全摘手術後2385日目。6年6ヶ月11日目になります。いよいよ、胃ガン→肝臓への再発・転移を調べる精密検査が3日前にと迫ってまいりました。検査をしたら、結果を聞くのが5日後。仮に予想通りとなった場合、経済面や身内に関してのさまざまな状況を考えると、再発ガンの治療を行なうことが出来ません(汗)医師に何て言うべきなのか…。貧血がひどい中、いろいろ悶々と悩んでいたら、や...

終活、フリマ、障害年金。「ハイハイ、何でもやりますよ~。もうこの世にいませんから」

ハイハイ。何でもやりますよ~「もうこの世にいませんから」

こんにちは。胃癌ブログの管理人Mです。やらなければならない事があるのに、まだ出来ていません(汗)今夜は徹夜で何とか頑張れれば良いのですが…。その前に軽くブログを更新します(^_^;)...

2018年10月17日の胃がん闘病日記

やることなすこと全てに「虚無感」

10月17日(水)やる事なす事にぜんぶ虚無感。「癌」に気持ちが…

こんにちは。胃癌ブログの管理人Mです。今日は胃全摘手術後2386日目。6年6ヶ月12日目になります。いよいよ、胃ガン→肝臓への再発・転移を調べる精密検査が2日前にと迫ってまいりましたが、精神的にみて何とも表現し尽くせない状況です。それは何故でしょうか?やる事なす事に虚無感ずっと続くつらい貧血。横になっているしかなく、ジッとしていると様々な「不安」がストレスとして襲ってくる。通常なら、こんな事にならないよう何...

2018年10月18日の胃がん闘病日記

運命の再発がん「精密検査」前日、人生最後の息抜き

10月18日(木)癌の精密検査 前日、人生最後の息抜き…

こんにちは。胃癌ブログの管理人Mです。今日は胃全摘手術後2387日目。6年6ヶ月13日目になります。いよいよ、胃ガン→肝臓への再発・転移を調べる精密検査が明日へと迫ってまいりました。刻一刻と迫る「死」というカウントダウンの重圧ハッキリ言って、精神的に少しおかしくなりかけています(汗)何とかしてやらなければならない作業があるのに、どうしても前に進めない…。コレって、ノイローゼ⁈それとも鬱病⁈もしくは、刻一刻と迫...

おわりに

再発がんの精密検査までどのようにして過ごすべきか。いろいろと悩んだ挙句、結局のところはやることなすこと全てが虚無感(汗)何もしないうちにいたずらに時間が過ぎていってしまった、というのが正直なところです…。

あなたにおすすめ
スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
シェア!

 シェア
#胃がんブログ#胃がん闘病記録#闘病History#胃がん闘病日記まとめ#がんHistory#History#再発がん精密検査#転移性肝がん#胃がん再発ブログ#がん余命宣告

Comments 0

There are no comments yet.

コメントする

未分類 (0)
胃がん(ブログ、闘病記録、胃癌ニュース、私の症状など胃ガン情報全般) (5787)
胃がんブログ (244)
よりぬき 胃がんブログ (16)
胃がん闘病記・日記 (5478)
胃がん手術後の食事記録 (6)
胃切除後の料理など (33)
がん治療のクラウドファンディング (10)
胃がん History (82)
ステージ3B 多発性高度リンパ節転移胃癌 (57)
胃がん再発「転移性肝がん」で余命宣告 (24)
がん のこと(ガン情報全般) (415)
がんブログ (231)
がんニュース (184)
胃がん 障害年金ブログ (71)
障害年金 - 準備編 (23)
障害年金 - 審査から年金受給まで (12)
障害年金 - 審査請求・不服申立 (26)
障害年金 - 再審査請求 (10)
Amazon (ニュース、お得なセール情報など) (126)
Amazonセール (2)
📱kindleセール (123)
今日のエッセイ (53)
ニュース・芸能・話題 (600)
恋愛・人間関係 (20)
終活ブログ (10)
グルメ (43)
胃切除後の食事・レシピ (668)
ご飯・おかゆ・和食 (174)
おかず (138)
味噌汁・スープ (73)
カレー関係 (66)
パン・洋食 (63)
麺類 (113)
その他、簡単レシピなど (38)
ブログ (198)
FC2ブログ・便利ワザ・アイテム・HTML・SEO対策など (175)
趣味や将棋のこと (22)
ファッション (1)
司法書士 (26)
仕事・実務や登記のこと (1)
事件ファイル (25)
COLLECTION (28)
家電 (13)
ホーム&キッチン (4)
ビューティー&ケア (4)
QOLの改善&ヘルスケア (2)
お酒 (5)