ゆうらり Happy Smile
糖質中毒は【がんの進行】が原因?!過剰な糖分摂取と依存症

糖質中毒は【がんの進行】が原因?!過剰な糖分摂取と依存症

胃がん再発「転移性肝がん」で余命宣告
2019/05/10 0
胃がん_ブログ_ゆうらりHappySmile_管理人M_イラスト_アイコン_画像
M
#胃がんブログ #胃がん闘病記録 #糖質依存症 #がんと糖質の関係 #糖質中毒 #糖分中毒 #糖分の過剰摂取 #転移性肝がん #胃がん再発ブログ #ジェニファー・ロペス

突然ですが、最近の悩みごとを。転移性肝がんの告知からずっと続いている貧血や目まい、かすみ目など…。処方された鉄剤は、昨年中にすべて飲み干してしまったため、一時的に意識を戻す方法として甘いコーヒーを飲むことにしています。

しかし、こんなことを続けているうちに効果のほうも弱まってきているようでして…。最近では次第に飲む頻度もエスカレートしたうえ、コーヒーに入れる砂糖の分量も大さじ5杯くらいにまで(汗)

最初は、目まいで朦朧とした意識を戻すつもりで飲んでいた甘いコーヒーが、次第に糖質依存という悪影響を招いてしまったようです。

現在では、常に甘いものを摂っていたいという禁断症状に駆られているのですから、糖質というのは本当に恐ろしいものです。

スポンサードリンク

「糖質依存症」だったことを告白したジェニファー・ロペスさんの話し

ジェニファー・ロペス セーター プルオーバー トップス レディースjennifer lopez Womens Floral-Embroidered Ribbed Mockneck

糖質に依存し過ぎると中毒になる危険があるのは、ジェニファー・ロペスさんが糖質依存症だったことを告白した、依存症だった… ジェニファー・ロペス、「シュガーフリーダイエット」体験について語るという記事でも話題になりましたね。

「頭痛がするだけではなく、違う現実やパラレルワールドにいるみたいな気持ちになったわ」とジェニファー。「自分が自分ではないみたいな感じだった。自分が糖分の依存症だったことに気がついたの」

過剰な糖分は人を中毒にさせるというのですから、ボクのケースはまさに本末転倒といったところです(汗)

糖質依存の原因は「がんの進行」も関係か?!

しかし、ボクの場合は糖質中毒のほかにも糖分を欲する原因があるのでは?という気がするのです。

それは、がんの進行のこと。よく、「糖質はがんの栄養源」と言われるのを耳にします。がんと糖質の関係については、こちらの糖質をとると、がんの原因に? 話題を呼んだ研究の「本当の中身」という記事でも言及がされています。

彼らの発見によれば、ブドウ糖がある決まった濃度のときに活性化するRasと呼ばれる遺伝子があり、この遺伝子は酵母細胞でも哺乳類細胞でも、細胞成長の制御に主要な役割を担っている。Ras遺伝子の活性化により、発酵が過剰促進されたがん細胞は、周囲のブドウ糖を食べ尽くし、異常な速度で成長するのだ。

ボクが甘いコーヒーによって過剰に糖分を摂取しようとするのは、糖質中毒に加えて「がんの進行」が手助けしてるように思えて仕方ないのです。

したがって、過剰な糖質の摂取を今後も続けてしまうことは自滅行為にもなり兼ねないとはいえ、目まいを改善する方法もほかに見当たらず、本当に困ったものです(汗)

今のボクにとって、唯一の解決策として考えられるのは、一刻も早くがんの治療をはじめる、ということでしょうか?!

この記事が気に入ったら
いいねとシェアしよう!

あわせて読みたい
data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="6,2" data-matched-content-columns-num="1,5"
現在の人気記事はコチラ!

 0

There are no comments yet.
胃がん再発「転移性肝がん」で余命宣告