ランキングサイトで「不正クリック代行業者」を利用するブログとは?

M

2019-05-17
FC2ブログ・便利ワザ・アイテム・HTML・SEO対策など
0 COMMENTS

アフィリエイトサイト・ブログに貼られたリンクを不正クリックする代行業者のイメージ

FC2ブロガーのMです。当ブログに変なDM(ダイレクトメール)送られてきたので、警告の意味を込めて記事でご報告を。いちおう、送られてきたDMを読んでみたのだけれど、そこには次のような驚くべき内容が記されていたのです。

「当社の不正クリック代行システムにより、プログラムがお客様のサイトへアクセスするとともに、自動的に各広告・ランキングサイトへのリンクをクリックいたします」

な、何だコレ!ブログランキングサイトのクリック代行業者ってこと?!おいおい。しかも自分で「不正」って書いてるよ…。

スポンサードリンク

ブログランキングサイトに「不正クリック代行業者」の闇が存在していた!

ボク自身、インスタグラムなどのSNSにそのようなクリック代行業者の存在があることは噂に聞いていました。

しかし、今回のDMには「ランキングサイト」と書いてあるんです。まさか、ブログのランキングサイトにこのような闇が存在するとは知りませんでした。

それもそのはず。このようなシステムは明らかな不正行為なわけですから、利用する人はきっとコソコソとやっているに違いない。巷に情報が広がっていかないのもうなずける気がするのです。

ランキングサイトの不正クリックは1クリックあたり「2.76円」

しかしこの話し、本当なのでしょうか?お金だけ貰ったらトンズラする詐欺業者なんじゃないか?

不審に思ったボクは念のため、不正クリック代行業者についてGoogle検索してみました。すると、検索結果の表示には、不正クリック代行業者についての記事がワンサカ載ってるではありませんか!

どうやら、ランキングサイトの不正クリック代行業者は本当に存在するようです。

紹介記事のほうには、料金表も掲載されています。お試しコース(月額5,000円)からプレミアムコース(月額15,000円)まで数種類が用意されていて、コースによってPV数やクリック数が異なる仕組みとなっているようです。

そして、1クリックあたりに換算すると、「2.76円」となるらしい…。

お金を払ってランキング上位を狙うブログの目的とは

果たして、ランキングサイトのクリックをお金で買うことに何のメリットがあるのでしょうか?

たしかに、inポイントをロボットにたくさんクリックしてもらえば、ランキング上位になれるはず。だからといって、お金を払っているのですから、よほどの好き者でない限り、何らかの見返りを目論んでいるはずですよね。

ここで、ボクにはある図式が頭に浮かんだのです。すなわち、次のようなイメージでアフィリエイトに引き込む打算なのかもしれません。

  1. 不正クリック代行業者にお金を支払い、ブログに貼り付けたランキングサイトのリンク(inポイント)をクリックしてもらう。
  2. ランキングサイトの上位になる。
  3. ランキングサイトを訪れたユーザーのブログ閲覧数が増加する(ユーザーはランキング上位のブログばかり閲覧する習性がある)。
  4. ランキングサイト経由のブログ訪問者にアフィリエイト広告や Google AdSense の広告をクリックさせる。

不正クリックを利用するアフィリエイトブログは利益を生み出すことが出来るのか?

しかし、実際に、この方法でお金を払った見返りを得られるのでしょうか?

ASPやAmazonなどをはじめとする物販系のアフィリエイト広告は、せいぜい100PVに対して1クリック程度と言われています。ですから、ランキングサイトの流入数で利益を生み出すことはほぼ無理だと思われます。

おそらく、アドセンス広告のほうでトントン、といった感じではないでしょうか?

結論として、ブログランキングサイトのアカウント停止のリスクを冒してまで不正クリックを利用するメリットは少ないと思います。

おわりに/ランキングサイト上位の「不正クリック代行業者を利用しているブログ」の特徴はコレ!

おわりに、ランキングサイトでいつも上位を占めていて、そのなかで不正クリックの代行業者を利用していると思われるブログの特徴を書いておきます。

たぶん、この記事をお読みになっているあなたが普段から感じている疑問と一致するのではないでしょうか?

  • 一番の特徴記事をまったく更新してないのに、いつもランキングサイトの上位を占めている。
  • ほかのブログに比べ、やたらとinポイントが多い。
  • Google AdSenseを利用している。
  • WordPressでウェブサイトを構築している。もしくはサイトの構成がプロっぽい。

ランキングサイトは、記事の鮮度が命です。

さまざまな登録サイトがランキング上位を競い合い、記事を更新するなかで、たまにぽっつりとひとつだけ目立つブログがあったりします。

それは、まったく記事を書いてないのに、いつも上位に位置していて、毎日ほぼ同じ数のinポイントを集めているブログです。

▼興味がおありの方は、こちらの各ランキングサイトでボクのブログの前後を探してみてください。

ランキングサイトでは、一度読んだ古い記事は見向きもされません。よって、まったく記事を更新しないブログに毎日ユーザーが訪れて、わざわざ古い記事に貼られたランキングサイトへのリンクをクリックするはずがないのです。

そんなことをするのは、おそらくロボットだけです。お金を支払ったぶんの決められた数だけ不正クリックをおこなっているのでしょう。

当ブログは「闘病ブログ」をメインテーマにしています。ボクの場合、再発がんで余命宣告を受けながら治療がおこなえない、という特殊な悪環境にあるため、ほかの闘病ブログとは際立った面があります。しかし、そもそも闘病ブログというものは、下記のような特徴でもない限り、どれも似たような日記を書き、同じような内容になるわけで、ポイントに大きな差異が生じることなど滅多にあり得ないわけです。

  • 10万人に1人の難病を抱えている。
  • 自分で書いたイラストや4コマ漫画を載せていて人気がある。
  • 危篤状態にある。
  • 著名人・芸能人が闘病ブログを書いている。

不正クリックは規約違反です。バレたら即刻アカウントの停止処分になります。ロボットを使ってクリックしているのは、見る人が見ればすぐにわかってしまうものです。決して不正はしないようにしましょう。

漫画「ドラえもん」で「しかし、機械で友だちをつくるなんて、かわいそうだね。」と発言するのび太

出典:photozou.jp

しかし、わざわざロボットを使って友だちを作るなんて、かわいそうですね。

あなたにおすすめ
スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
シェア!

 シェア
#ランキングサイト#ランキングサイトクリック代行#ブログランキングサイト#ランキングサイト規約違反#不正クリック#クリック代行業者#アフィリエイト#不正クリック代行業者#ブログランキング#ウェブサイト
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメントする

未分類 (0)
胃がん(ブログ、闘病記録、胃癌ニュース、私の症状など胃ガン情報全般) (5787)
胃がんブログ (244)
よりぬき 胃がんブログ (16)
胃がん闘病記・日記 (5478)
胃がん手術後の食事記録 (6)
胃切除後の料理など (33)
がん治療のクラウドファンディング (10)
胃がん History (82)
ステージ3B 多発性高度リンパ節転移胃癌 (57)
胃がん再発「転移性肝がん」で余命宣告 (24)
がん のこと(ガン情報全般) (415)
がんブログ (231)
がんニュース (184)
胃がん 障害年金ブログ (71)
障害年金 - 準備編 (23)
障害年金 - 審査から年金受給まで (12)
障害年金 - 審査請求・不服申立 (26)
障害年金 - 再審査請求 (10)
Amazon (ニュース、お得なセール情報など) (126)
Amazonセール (2)
📱kindleセール (123)
今日のエッセイ (53)
ニュース・芸能・話題 (600)
恋愛・人間関係 (20)
終活ブログ (10)
グルメ (43)
胃切除後の食事・レシピ (668)
ご飯・おかゆ・和食 (174)
おかず (138)
味噌汁・スープ (73)
カレー関係 (66)
パン・洋食 (63)
麺類 (113)
その他、簡単レシピなど (38)
ブログ (198)
FC2ブログ・便利ワザ・アイテム・HTML・SEO対策など (175)
趣味や将棋のこと (22)
ファッション (1)
司法書士 (26)
仕事・実務や登記のこと (1)
事件ファイル (25)
COLLECTION (28)
家電 (13)
ホーム&キッチン (4)
ビューティー&ケア (4)
QOLの改善&ヘルスケア (2)
お酒 (5)