【必見!】 NGT48 山口真帆、卒業 前 ニュース記事 まとめ

M

2019-05-17
ニュース・芸能・話題
0 COMMENTS

アイドルのイメージ画像

明日の5月18日に、菅原りこさん、長谷川玲奈さんとともにおこなう卒業公演をもってAKB48グループおよびNGT48卒業する山口真帆さんに関するニュース報道が過熱しているようです。

今回は、山口真帆さんのニュースサイト最新記事をまとめてみました。

スポンサードリンク

山口真帆さんは『卒業』なのか? NGT48暴行被害告発をめぐる問題を風化させてはいけない理由

「運営側に、山口さんを守ろうとする姿勢が見られなかった」

伊藤さんは、AKSの姿勢が一番の問題だったと指摘する。

「山口さんとAKSは実態からみて雇用類似の契約と考えるべきで、事務所は職場環境調整義務と安全配慮義務を負っています」

「山口さんから訴えがあった段階で、まずは会社でしっかり対応すべきだったのに、第三者委員会に丸投げした。会社として『こうした対応をとる』という軸も見えてこなかった」

山口さんのコメントが事実だとすれば、「不起訴=事件ではない」という考え方もおかしい。

伊藤さんは「刑事事件として立件されていないことと、被害に遭った所属アイドルの安全配慮はまったく次元が違う問題です」と伊藤さんは言う。

「職場の安全配慮義務がある立場の人間が、守るべき相手をトラブルメーカーとみなして責めるなどということは、あってはならないことです」

伊藤さんは『卒業』という言葉にも疑問を呈する。

「実態を見れば、解雇や違法な退職勧告に等しい」

伊藤さんは次のように強調した。

「スポンサーやメディアはこれを機に考えて欲しいです。単なるアイドルの問題として、『卒業』というキレイな言葉で終わらせてしまうのは絶対に良くないと思います。一般の人の関心も大きく、波及効果は大きい。守られるという安心感がなければ、被害を受けても安心して告発することはできないのです」

引用:山口真帆さんは『卒業』なのか? NGT48暴行被害告発をめぐる問題を風化させてはいけない理由 | ハフポスト

元総支配人がNGT山口真帆騒動の説明会に注意喚起

元AKB48グループ総支配人の戸賀崎智信氏が、NGT48山口真帆(23)の騒動に触れた自身の発言に関する説明会について、注意事項をアナウンスした。
戸賀崎氏は16日、ツイッターを更新し、20日に予定している説明会の申し込みフォームを公開した。

引用:元総支配人がNGT山口真帆騒動の説明会に注意喚起(2019年5月16日)|BIGLOBEニュース

元総支配人がNGT山口真帆騒動の説明会に注意喚起(2019年5月16日)|BIGLOBEニュース

元AKB48グループ総支配人の戸賀崎智信氏が、NGT48山口真帆(23)の騒動に触れた自身の発言に関する説明会について、注意事項をアナウンスした。戸賀崎氏は16…(2019年5月16日 17時52分1秒)

坂道グループ“出禁警告”の深刻度

今回の件にアイドルハンター集団が関わっていると断定することはできないが、実際にハンター集団のメンバーが目撃されていたことがある。
「握手会やライブ会場などで、奇声を発したり暴れるなど迷惑行為を繰り返していた。その中には、NGT暴行事件への関与が疑われるハンター集団の一員もおり、すでに坂道グループから出禁処分になった者もいる」
 にもかかわらず、今回警告を発せざるを得ないのは第2、第3のハンター集団がいることも示唆している。事態は深刻なのだ。

引用:「乃木坂46」「欅坂46」「日向坂46」がファンの迷惑行為に警告 山口真帆とも関係か|ニフティニュース

「乃木坂46」「欅坂46」「日向坂46」がファンの迷惑行為に警告 山口真帆とも関係か|ニフティニュース

「乃木坂46」「欅坂46」「日向坂46」が一部ファンによる迷惑行為に対して警告を発した
NGT48の山口真帆が暴行被害を受けた事件もあり、暴徒の"暗躍"が問題視されている
第2、第3のハンター集団がいることも示唆しているとされ、ファンも動揺しているそう

芸能ニュースランキング:トップはNGT48山口真帆“卒業前最後”の握手会

6~11日の朝のワイドショーで最も長時間取り上げられた芸能ニュースは、アイドルグループ「NGT48」の山口真帆さんが5日にパシフィコ横浜(横浜市西区)で行われたファンとの「握手会」に参加した話題で、放送時間は計1時間2分46秒だった。山口さんにとって卒業前の最後の「握手会」となった。

 調査対象は、期間中にNHK、日本テレビ、TBS、フジテレビ、テレビ朝日で放送された午前10時半までのワイドショーとニュース番組で、芸能に関連する話題の放送時間を集計した。

引用:芸能ニュースランキング:トップはNGT48山口真帆“卒業前最後”の握手会 - MANTANWEB(まんたんウェブ)

芸能ニュースランキング:トップはNGT48山口真帆“卒業前最後”の握手会 - MANTANWEB(まんたんウェブ)

 6~11日の朝のワイドショーで最も長時間取り上げられた芸能ニュースは、アイドルグループ「NGT48」の山口真帆さんが5日にパシフィコ横浜(横浜市西区)で行われ...

NGT卒業の山口真帆 バラエティー進出で指原と共演も

一方、芸能界からは昨年12月の暴行事件にまつわる一連の騒動で見せてきた度胸と発信力を高く評価する声も多数上がっている。テレビ局関係者からも、タレントとしてバラエティー番組での起用を狙う動きも出ている。

「見た目は正統派美人といった感じの山口ですが、中身はおっとりした面白キャラで知られる。最後となった握手会でのあいさつでも、笑いを取るシーンもあった。一連の騒動でも言葉の選び方は23歳とは思えないし、頭の回転は良いと思います」(テレビ局関係者)

引用:NGT卒業の山口真帆 バラエティー進出で指原と共演も | 東スポのAKBに関するニュースを掲載

NGT卒業の山口真帆 バラエティー進出で指原と共演も – 東京スポーツ新聞社

 NGT48の山口真帆らの卒業公演(18日)のタイトルが「太陽は何度でも」に14日、決まった。菅原りこ(18)、長谷川玲奈(18)とともに出演し、これをもってグループから卒業する。  6日にパシフィコ...

あわせて読みたい

>>もっと「AKBグループの記事」をみる

スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
シェア!

 シェア
#AKBグループ#AKB48#AKBニュース#NGT48#山口真帆#山口真帆卒業#エンターテインメント#ニュースサイト#ニュース記事#アイドル
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメントする

未分類 (0)
胃がん(ブログ、闘病記録、胃癌ニュース、私の症状など胃ガン情報全般) (5787)
胃がんブログ (244)
よりぬき 胃がんブログ (16)
胃がん闘病記・日記 (5478)
胃がん手術後の食事記録 (6)
胃切除後の料理など (33)
がん治療のクラウドファンディング (10)
胃がん History (82)
ステージ3B 多発性高度リンパ節転移胃癌 (57)
胃がん再発「転移性肝がん」で余命宣告 (24)
がん のこと(ガン情報全般) (415)
がんブログ (231)
がんニュース (184)
胃がん 障害年金ブログ (71)
障害年金 - 準備編 (23)
障害年金 - 審査から年金受給まで (12)
障害年金 - 審査請求・不服申立 (26)
障害年金 - 再審査請求 (10)
Amazon (ニュース、お得なセール情報など) (126)
Amazonセール (2)
📱kindleセール (123)
今日のエッセイ (53)
ニュース・芸能・話題 (600)
恋愛・人間関係 (20)
終活ブログ (10)
グルメ (43)
胃切除後の食事・レシピ (668)
ご飯・おかゆ・和食 (174)
おかず (138)
味噌汁・スープ (73)
カレー関係 (66)
パン・洋食 (63)
麺類 (113)
その他、簡単レシピなど (38)
ブログ (198)
FC2ブログ・便利ワザ・アイテム・HTML・SEO対策など (175)
趣味や将棋のこと (22)
ファッション (1)
司法書士 (26)
仕事・実務や登記のこと (1)
事件ファイル (25)
COLLECTION (28)
家電 (13)
ホーム&キッチン (4)
ビューティー&ケア (4)
QOLの改善&ヘルスケア (2)
お酒 (5)