ゆうらり Happy Smile
胃がんブログ「ゆうらり Happy Smile」9500記事達成に寄せて

胃がんブログ「ゆうらり Happy Smile」9500記事達成に寄せて

胃がん闘病記-日記
2019/05/22 0
胃がん_ブログ_ゆうらりHappySmile_管理人M_イラスト_アイコン_画像
M
#胃がんブログ #胃がん闘病日記 #転移性肝がん #胃がん再発ブログ #がん終末期 #余命宣告 #ブログ9500記事 #ブログ9500更新 #がんの進行 #がん貧血

胃がんブログ「ゆうらりHappySmile」9500記事達成に寄せて

原発巣の胃がんが肝臓に転移・再発。「転移性肝がん」で、最長余命1年以内との宣告を受けたのが2018年10月24日のことでした。そして、受けたい癌の治療を我慢しつつ、無治療を続けて今日で6ヶ月と28日目を迎えました。

実はこの、胃がん闘病日記の記事で、胃がんブログ「ゆうらり Happy Smile」における9,500回目の更新となります。

6ヶ月と28日は、日数に換算すると210日。転移性肝がんの告知に関する記事を書いたのが、9,007回目の更新でした。

GTO…。主治医の言葉でめちゃくちゃに泣きたくなった

こんにちは。胃癌ブログの管理人Mです。流石にもう、ブログを書くのをやめようかとも思いましたが…。「オレも男だ!!」歯を食いしばっての更新です。再発胃ガンの検査結果を聞きに大学病院へ胃がんの再発→肝臓への癌の転移を調べるために先週おこなった造影剤CT検査。今日はその結果を聞くための診察日です。大学病院に着きましたが、時間のほうがかなり押してしまいました。どうも、なかなか足が前へと進まなかったのです(汗)...

あの時から、このブログで493記事を書いてきたことになります。ただし、今年の1月は、自分が死んだと思っていたため、このブログを始めてから初となる「1ヶ月無更新」となりました。

その1ヶ月間を差し引くと、1日あたりで約2.75記事を書き、ブログの更新を続けてきたことになります。

スポンサードリンク

胃がんブログ「ゆうらり Happy Smile」8,000記事達成時における1日あたりの更新頻度

ちなみに、胃がんブログ8,000記事を達成したのは2018年3月2日。費やした期間を計算してみると、次のとおりです。

  • 日数1695日
  • 年月数4年7ヶ月19日

ブログを8,000記事書くのに、4年と7ヶ月以上かかったんですね。これが早いのか、遅いのかはよく分かりませんが(汗)

そして、胃がんブログ1日あたりの更新頻度は、上の数字から1日あたりの更新頻度を導き出せば、4年と7ヶ月で8,000記事書くのがどんなものかが分かります。

8000÷1695= 4.71976401179941

上の数式によると、4年7ヶ月と19日間で8,000記事を書くには1日あたり4.7記事のペースで毎日更新し続けたことになります。

再発がんの進行、体調不良でブログ更新もままならない状況に

上記と比べると、再発がんの発覚後は、体調不良とともにブログの更新頻度のほうも減ってしまったことが分かります。

そして、今ではたった1記事ブログを書くのもままならない状況に追い込まれています。

前回の記事を含め、数回にわたり、他のがん患者さんの終末期における症状について触れましたが、ボク自身の症状もだんだんとそれに近付いて来てしまっているようです。

▼関連記事

【セカチューと目の黒クマ】がん治療できないボクとそっくりで唖然!

胃がんブロガーのMです。テレビをつけるとたまたま、テレビドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」の再放送が流れていました。この作品は片山恭一さんの大ベストセラー小説をドラマ化したもの。最愛の恋人・廣瀬亜紀を「血液のがん」と呼ばれる白血病で亡くして以来、17年間ものあいだ心を閉ざし続けた主人公・松本朔太郎が、彼女の思い出と向き合いつつ未来へ踏み出すまでを描く物語です。ボクは「セカチュー」ブームを巻き起こした2...

「終末期の症状が似ている…」ある胃がんブロガーさんが夢にあらわる

こんにちは。胃がんブロガーのMです。とにかく、毎日あまりにも目まいがしんどくて…。これはやっぱり胃の全摘にともなう後遺症(血糖値スパイクとか低血糖とか)などではなく、貧血によるものなんですよね(汗)ひどい貧血が発覚したのは2018年10月のこと。胃がんの手術から6年半が経過した時の血液検査でわかりました。▼関連記事唖然。まさかの再検査へ?!主治医「肝臓にがんの転移が見られるよ」前回の続き。診察室前の待合席で...

いつまで、こうしてブログを書いていられるのか…。

今は今後の先行きについてまったく見当がつかない、というのが本当のところです。

弁護士から連絡が途絶えて23日目、体調不良でアクション起こせず…

ちなみに、弁護士さんからは結局、昨日も何ら音沙汰がなく、昨日で23日が経過しました。

さすがにアクションを起こすつもりでしたが、食事をすると1日苦しんで寝込んでしまうことが多いため、食事は当分の間おこなわないつもりでした。

しかし、あまりに貧血がひどくなり始めたので、ついうっかりと、ナッツを口にしてしまいました。

すると、たった数口だけ食べただけなのに、目まいがひどくなり始める…。

我慢していると、頭のうえに重りでも乗せているかのような圧力を感じ、起きていることが出来なくなりました(汗)

血糖値スパイクとかではないようで…。

おそらく、物理的なものが原因なのかもしれません。

がんの広がりによって、どこかが詰まっているような感じで(汗)これが原因で、最近はまともな食事をするのにとても苦労しています。

結局、そのまま寝込んでしまったらまったく動けなくなってしまい、何もアクションを起こせずに終わってしまったのです(~_~;)

昨日の食事は、数口のナッツのみ(汗)しかし、今夜こそは…。

何とかアクションの準備をしなければ。

本日も素敵な1日をお過ごし下さいませ。

love.

この記事が気に入ったら
いいねとシェアしよう!

あわせて読みたい
data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="6,2" data-matched-content-columns-num="1,5"
現在の人気記事はコチラ!

 0

There are no comments yet.
胃がん闘病記-日記