ウチの目の前で吉田類さんが酒場放浪記していた

M

2019-05-23
胃がん闘病記・日記
0 COMMENTS

吉田類の酒場放浪記

たまたまテレビをつけたら、「吉田類の酒場放浪記」が流れていた。朦朧としたアタマで眺めていると、何だか画面の中の景色に見覚えのある風景がある。よく見ると、ウチの前だった(゚o゚;;

そして吉田類さんは、ボクんちの向かい側の路地を歩いていき、昔ながらの大衆酒場の扉を開いたのです。嗚呼…この店。いつも目の前を通るけど一人じゃ入りにくいんだよなぁ…。

スポンサードリンク

吉田さんがお店に入ると、カウンターのみの席は常連客で満員になっていた。ボクはそれを見てびっくりしました。「外からの雰囲気ではとても閑散としたイメージだけれど、中はもの凄い活気に満ち溢れているんだ!」

面白かったのが、まだ吉田さんが何も注文してないところで次々と酒の肴が出てきたこと。常連客のおごりらしい…。

この店は、料理がとても美味しいそうで、メニューにない料理でも注文すれば作ってくれる凄腕の店主が切り盛りしていた(実際に料理を作るのは奥さん)。

ボクの若い頃は、大勢の集まりの中で馬鹿みたいに騒ぐ飲み方しか出来なかった。

再発がんを知ってから、大人らしく初めて「一人飲み」というものを体験してみたのだけれど、それと同時に「大衆酒場の魅力」というものを少しだけ垣間見ることが出来ました。

2.5倍どでか上レバーに圧倒!とんきち高円寺店 - ボクの酒場放浪紀⑧

こんにちは。胃癌ブログの管理人Mです。昨日は再発転移ガンの痛み?をやわらげるためマッサージに出かけたことを記事に書きました。とても具合が悪かったので、何処にも寄り道せずにまっすぐ帰るつもりでした。ところが、ほんの少しだけ一人飲みして記事のネタにしようと馬鹿なことを考えてしまいまして…その結果、体調のほうは悪化してしまいました(汗)今日は血便の繰り返しでお腹が痛い(-_-;)読者の方々に教えて頂いたことを...

しかし、今となってはそれも難しい…。もう少し体験してみたかったなぁ。うちの目の前に素晴らしい大衆酒場があったなんて(汗)

吉田類さん。教えてくれてありがとう!!

あわせて読みたい

>>もっと「吉田類さんの記事」をみる

スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
シェア!

 シェア
#吉田類の酒場放浪記#吉田類#とんきち高円寺店#大衆居酒屋#ひとり飲み#酒場放浪記
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメントする

未分類 (0)
胃がん(ブログ、闘病記録、胃癌ニュース、私の症状など胃ガン情報全般) (5835)
胃がんブログ (247)
よりぬき 胃がんブログ (16)
胃がん闘病記・日記 (5523)
胃がん手術後の食事記録 (6)
胃切除後の料理など (33)
がん治療のクラウドファンディング (10)
胃がん History (83)
ステージ3B 多発性高度リンパ節転移胃癌 (57)
胃がん再発「転移性肝がん」で余命宣告 (25)
がん のこと(ガン情報全般) (433)
がんブログ (244)
がんニュース (189)
胃がん 障害年金ブログ (71)
障害年金 - 準備編 (23)
障害年金 - 審査から年金受給まで (12)
障害年金 - 審査請求・不服申立 (26)
障害年金 - 再審査請求 (10)
Amazon (ニュース、お得なセール情報など) (130)
Amazonセール (2)
📱kindleセール (127)
今日のエッセイ (63)
ニュース・芸能・話題 (644)
恋愛・人間関係 (20)
終活ブログ (10)
グルメ (44)
胃切除後の食事・レシピ (669)
ご飯・おかゆ・和食 (174)
おかず (138)
味噌汁・スープ (73)
カレー関係 (66)
パン・洋食 (63)
麺類 (113)
その他、簡単レシピなど (39)
ブログ (217)
FC2ブログ・便利ワザ・アイテム・HTML・SEO対策など (182)
Google Adsense (アドセンス) (8)
趣味や将棋のこと (26)
ファッション (1)
司法書士 (26)
仕事・実務や登記のこと (1)
事件ファイル (25)
COLLECTION (28)
家電 (13)
ホーム&キッチン (4)
ビューティー&ケア (4)
QOLの改善&ヘルスケア (2)
お酒 (5)