鈴木宗男が2度目の食道がん告白、胃がんを含めて3度目のがん発覚

M

2019-05-24
がんブログ
0 COMMENTS

政治家で新党大地代表の鈴木宗男さん(71)が23日、食道がんが見つかったことを告白しました。4月末に受診した人間ドックで、1.2センチほどの食道がんが発覚したそうです。さらにその後のセカンドオピニオンでも同じ所見だったといいます。

鈴木宗男さんは、2003年10月に胃がんの手術をおこないましたが、06年には胃がんの再発を告白。再手術していたことをテレビ出演のなかで明かしています。

さらにその後は、10年に実刑判決が確定した直後に食道がんが判明し、手術をおこないました。

鈴木宗男オフィシャルブログ「花に水 人に心」Powered by Ameba

>>鈴木宗男オフィシャルブログ「花に水 人に心」Powered by Ameba

スポンサードリンク

【3度目のがん発覚】鈴木宗男さん、これまでのがん闘病人生を回想「負けてたまるかという思いで頑張った」

今回、3度目のがん(食道がんは2度目)が発覚したことについて、鈴木さんは「(胃がんで)人生が終わったと思ったが、おかげさまでおなかを開いてみたら転移はなかった。世の中、理不尽だと思いながら、宿命でもあり運命でもある。負けてたまるかという思いで頑張った」と、これまでのがん闘病を振り返っています。

そのうえで、「7~9年たって(癌が)起きてくるのはひとつのサイクルかもしれない。これも巡り合わせとも思っている。それも克服して、生きる価値とか生き様が示されるわけですから、しっかり、またがんと向き合っていきたい」と、再び患った食道がんとしっかり向き合っていく決意を述べました。

今夏の参院選出馬を模索「いま一度、男の勝負はしたい」

そして、今夏におこなわれる参院選に関しても触れ、「ひとつ心配なのは、お医者さんからリンパ節に転移していれば大変だと。そこが手術しないとわからない。ただ世の中、神様仏様がある。転移がなければ、いま一度、男の勝負はしたい」と語り、選挙への出馬を模索している状況だといいます。

どんな苦境にも負けず、いつまでも信念を貫き通し続ける。とても強い人ですね。何だか、同じがんを患った人間として恥ずかしくなりました。

今回もがんに克ち、選挙にも勝ってもらいたいですね。

スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
シェア!

 シェア
#鈴木宗男#鈴木宗男がん#鈴木宗男ブログ#鈴木宗男食道がん#鈴木宗男胃がん#政治家#がんニュース#がんブログ
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメントする

未分類 (0)
胃がん(ブログ、闘病記録、胃癌ニュース、私の症状など胃ガン情報全般) (5832)
胃がんブログ (247)
よりぬき 胃がんブログ (16)
胃がん闘病記・日記 (5520)
胃がん手術後の食事記録 (6)
胃切除後の料理など (33)
がん治療のクラウドファンディング (10)
胃がん History (83)
ステージ3B 多発性高度リンパ節転移胃癌 (57)
胃がん再発「転移性肝がん」で余命宣告 (25)
がん のこと(ガン情報全般) (432)
がんブログ (243)
がんニュース (189)
胃がん 障害年金ブログ (71)
障害年金 - 準備編 (23)
障害年金 - 審査から年金受給まで (12)
障害年金 - 審査請求・不服申立 (26)
障害年金 - 再審査請求 (10)
Amazon (ニュース、お得なセール情報など) (129)
Amazonセール (2)
📱kindleセール (126)
今日のエッセイ (63)
ニュース・芸能・話題 (641)
恋愛・人間関係 (20)
終活ブログ (10)
グルメ (44)
胃切除後の食事・レシピ (669)
ご飯・おかゆ・和食 (174)
おかず (138)
味噌汁・スープ (73)
カレー関係 (66)
パン・洋食 (63)
麺類 (113)
その他、簡単レシピなど (39)
ブログ (217)
FC2ブログ・便利ワザ・アイテム・HTML・SEO対策など (182)
Google Adsense (アドセンス) (8)
趣味や将棋のこと (26)
ファッション (1)
司法書士 (26)
仕事・実務や登記のこと (1)
事件ファイル (25)
COLLECTION (28)
家電 (13)
ホーム&キッチン (4)
ビューティー&ケア (4)
QOLの改善&ヘルスケア (2)
お酒 (5)