Gmailの送信予約機能を使うと「MailTrack for Gmail」が機能しない恐れ

M

2019-05-25
FC2ブログ・便利ワザ・アイテム・HTML・SEO対策など
0 COMMENTS

Gmailのイメージ画像

Gmailでメール送信日時の指定できる「送信予約機能」が搭載されたことは、以前の記事でご紹介しました。ところが、Gmailの送信予約を設定することで、相手がメールを開いたら知らせくれる開封確認機能「MailTrack for Gmail」のほうが機能しなくなるようです。

これは便利!「Gmail」で日時指定できる送信予約機能が搭載!!

「Gmail」を普段使いしてるユーザーに朗報です。Gmailが15周年の記念として、Gmailで作成したメールを日時指定して後から送信することができる「送信予約機能」がリリースされました。あればとっても便利なのになぜ今までなかったんだろう?と、いつも不思議に感じながら使ってきましたが、やっとGmailでも送信日時が指定できるようになったんですね!...

Gmailで送ったメールを相手に知られずに開封確認する方法

こんにちは。ブロガーのMです。今回は、Googleの拡張機能を使って、Gmailで開封確認機能をつける方法をご紹介しようと思います。メールを送ったあとに、相手がメールを確認してくれたかどうかを気になることはありませんか?急ぎの用事だったり、大事な用件ならなおさらですよね。今回ご紹介するGoogleの拡張機能を使えば、相手がGmailを開いた時にお知らせしてくれるので、とても便利ですね。...

スポンサードリンク

弁護士あてに、裁判の証拠資料として音声記録を送るため、Gmailの送信日時を5月23日の7時に予約しました。

その後、弁護士からは一度だけメールの件で連絡があったのだけれど、肝心な開封通知に関しては未だに届かない状況なのです。

疑問に感じたボクは、自分あてにテストメールを送って確認してみました。

ちなみに、テストメールは①送信予約なし②送信予約ありの2通り。①のほうは、すぐに開封通知が届きました。しかし、②のほうは何ら音沙汰なし。

どうやら、送信日時を予約してGmailを送ると開封確認機能の「MailTrack for Gmail」が作動しないことがわかりました。

相手がメールを開いたかどうかを確実に知りたい場合は、Gmailの送信日時を指定するのはやめたほうが良さそうです。

スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
シェア!

 シェア
#Gmail#メール#Google拡張機能#MailTrack#メール開封確認#お役立ちツール#Gmail裏技#Gmail送信予約機能#Gmail不具合
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメントする

未分類 (0)
胃がん(ブログ、闘病記録、胃癌ニュース、私の症状など胃ガン情報全般) (5835)
胃がんブログ (247)
よりぬき 胃がんブログ (16)
胃がん闘病記・日記 (5523)
胃がん手術後の食事記録 (6)
胃切除後の料理など (33)
がん治療のクラウドファンディング (10)
胃がん History (83)
ステージ3B 多発性高度リンパ節転移胃癌 (57)
胃がん再発「転移性肝がん」で余命宣告 (25)
がん のこと(ガン情報全般) (433)
がんブログ (244)
がんニュース (189)
胃がん 障害年金ブログ (71)
障害年金 - 準備編 (23)
障害年金 - 審査から年金受給まで (12)
障害年金 - 審査請求・不服申立 (26)
障害年金 - 再審査請求 (10)
Amazon (ニュース、お得なセール情報など) (130)
Amazonセール (2)
📱kindleセール (127)
今日のエッセイ (63)
ニュース・芸能・話題 (644)
恋愛・人間関係 (20)
終活ブログ (10)
グルメ (44)
胃切除後の食事・レシピ (669)
ご飯・おかゆ・和食 (174)
おかず (138)
味噌汁・スープ (73)
カレー関係 (66)
パン・洋食 (63)
麺類 (113)
その他、簡単レシピなど (39)
ブログ (217)
FC2ブログ・便利ワザ・アイテム・HTML・SEO対策など (182)
Google Adsense (アドセンス) (8)
趣味や将棋のこと (26)
ファッション (1)
司法書士 (26)
仕事・実務や登記のこと (1)
事件ファイル (25)
COLLECTION (28)
家電 (13)
ホーム&キッチン (4)
ビューティー&ケア (4)
QOLの改善&ヘルスケア (2)
お酒 (5)