がん闘病に暑さは厳しい…不安な気持ちで夜が明けるのを待ち続ける毎日…

M

2019-05-27
胃がん闘病記・日記
0 COMMENTS

胃がんブロガーのMです。今は転移性の肝臓がんを患っているので、毎回「胃がん」と書く自分が何だかおかしく思えてくるのですが(汗)あいにく、肝臓に宿っているがんは胃ガンが引っ越してきたものなので、今後も胃がんブログまたは胃がん闘病日記という呼び名を続けていきたいと思います(^_^;)

ちなみに本日は、胃がん(原発巣)の再発により「転移性肝がん」で最長余命1年以内との宣告を受け、がんの治療を我慢しまま7ヶ月と3日目が経ちました。

一昨日、昨日と、真夏並みの気温上昇に加え、体への暑苦しい倦怠感でずっと脂汗のかき通し。再発がんを宿した体でこれからの時期を治療せずに生きていくのは、かなりの厳しさを覚悟せねばなりませんね…

スポンサードリンク

暑い時期は相続登記の仕事が増える傾向にある

実は、バリバリと仕事をしていた頃。暑い時期が近づいてくるにつれ、増える仕事がありました。

それは、相続登記の依頼です。お年寄りや、病と闘う人にとっては、暑さが体調に影響するみたいなんです。

なかでも一番多かったのが、広大な畑を所有する地主さんの相続登記。苗字も地名と同じで、地図の一面を覆うほどの土地を所有されるほどの大地主だったり…。

土地は、一筆、二筆といった数え方をしますが、その由来として、昔は地主さんが自分の所有したい土地を筆で囲んで決めていた時代があったそうです。何だか羨ましくなりますね。

昨日は一食も食べられず…

昨日は結局、気温の暑さと冒頭にも書いた倦怠感で苦しみ続け、食事をすることが出来ずに終わりました(汗)

現在も、暑苦しい倦怠感なのか、まだ気温が高いのか、何だかよく分からない状況に汗が止まらず、どうして良いのか…。目まいに苦しみながら途方に暮れています。

今日は無事に過ごせるのかなぁ…

毎日、不安な気持ちを抱えながら夜を明けるのを待ち続けています。

本日も素敵な1日をお過ごし下さいませ。

love.

スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
シェア!

 シェア
#胃がんブログ#胃がん闘病日記#転移性肝がん#胃がん再発ブログ#がん終末期#余命宣告#貧血と目まい#がんの進行#相続登記#暑い時期のがん闘病
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメントする

未分類 (0)
胃がん(ブログ、闘病記録、胃癌ニュース、私の症状など胃ガン情報全般) (5835)
胃がんブログ (247)
よりぬき 胃がんブログ (16)
胃がん闘病記・日記 (5523)
胃がん手術後の食事記録 (6)
胃切除後の料理など (33)
がん治療のクラウドファンディング (10)
胃がん History (83)
ステージ3B 多発性高度リンパ節転移胃癌 (57)
胃がん再発「転移性肝がん」で余命宣告 (25)
がん のこと(ガン情報全般) (433)
がんブログ (244)
がんニュース (189)
胃がん 障害年金ブログ (71)
障害年金 - 準備編 (23)
障害年金 - 審査から年金受給まで (12)
障害年金 - 審査請求・不服申立 (26)
障害年金 - 再審査請求 (10)
Amazon (ニュース、お得なセール情報など) (130)
Amazonセール (2)
📱kindleセール (127)
今日のエッセイ (63)
ニュース・芸能・話題 (644)
恋愛・人間関係 (20)
終活ブログ (10)
グルメ (44)
胃切除後の食事・レシピ (669)
ご飯・おかゆ・和食 (174)
おかず (138)
味噌汁・スープ (73)
カレー関係 (66)
パン・洋食 (63)
麺類 (113)
その他、簡単レシピなど (39)
ブログ (217)
FC2ブログ・便利ワザ・アイテム・HTML・SEO対策など (182)
Google Adsense (アドセンス) (8)
趣味や将棋のこと (26)
ファッション (1)
司法書士 (26)
仕事・実務や登記のこと (1)
事件ファイル (25)
COLLECTION (28)
家電 (13)
ホーム&キッチン (4)
ビューティー&ケア (4)
QOLの改善&ヘルスケア (2)
お酒 (5)