comments trackbacks you may also like

ブログランキングをやめたことで精神的に解放された気分です

2019年05月30日
#胃がんブログ #胃がん闘病日記 #転移性肝がん #胃がん再発ブログ #がん終末期 #余命宣告 #がん貧血 #ブログランキング #ヘルスケア #暑苦しい倦怠感

転移性肝がんの症状に苦しみながら生き続けることを表した1本の線路のイメージ画像

胃がんブログ「ゆうらり Happy Smile」の管理人Mです。実は、ブログ開設当初からずっと貼り付けていたブログランキングのバナーやボタン、リンクなどをすべて取り外しました。

▼関連記事

【ブログランキング】inポイント用バナーやリンクをすべて外しました

胃がんブログ「ゆうらりHappySmile」管理人のMです。実は、本日(5月29日)をもちまして、ブログ開設当初よりお世話になって参りました下記ブログランキングに関するバナー並びにハイパーリンクの全てを外しました。日本ブログ村人気ブログランキングFC2ブログランキングこれにより、当ブログを経由して、上記の各ブログランキングサイトへ訪問することが出来なくなります。上記の各ランキングサイトを引き続きご覧になる際は、そ...

実際に設置をやめてみたところ、ボク自身も気軽にブログランキングをチェックすることが出来なくなるという(汗)

その代わりとして、気付いたことがありました。ブログランキングのバナー設置をやめてみて、ずいぶんと精神的に楽になった気がするんです。何だか、パーッと気分が解放されたといいますか…。

やっぱり、精神的には知らずと重荷になっていたんですね。ブログランキングというものが。今まで、ランキングというものに惑わされ、狭いところで何をやっていたのかと我に返った次第です。

もうしばらく様子見のうえ、ブログランキングの登録のほうもやめようと思っています。

スポンサードリンク

転移性肝がんで余命宣告から7ヶ月6日目

ちなみに本日は、胃がん(原発巣)の再発により「転移性肝がん」で最長余命1年以内との宣告を受け、がんの治療を我慢しまま7ヶ月と6日目を迎えました。

体調のほうは相変わらず。暑苦しい倦怠感で四六時中ひっきりなしにかく多汗の影響なのか、体感気温がまったく分からなくなってしまいました(汗)

今現在の気温は暑いのか?そうでないのか?とにかく体が暑苦しくて、汗で衣服がびしょ濡れのまま過ごさざるを得ない状況は、まるでホルマリン漬けにされてるみたいで不快感極まりない( ;´Д`)

体調不良で弁護士さんからの電話に気付かず…

そのうえ、貧血がひどいのですぐ寝込んでしまうのですが、汗でこんなにびしょ濡れのまま横になっていることの不快感といったらちょっと尋常じゃないです…

おまけに、いつもぬるま湯のような酸素で呼吸しているみたいで息苦しい(汗)そんな状況を続けているとグッタリしてしまい、意識がたびたび遠のいてしまいます。

おかげで、昨日は弁護士さんから久しぶりに電話があったというのに、まったく気付かなかった…

その後、メールをいただき、先日お送りした音声記録は裁判の証拠として使えるとのことなので、ちょっとひと安心。身内の兄にも、ほぼ毎日にわたって電話をかけていただけてるそうです。もっとも、相変わらず逃げ回っているというポンコツぶりを続けているそうですが…。

胃がん宣告から続く「棚から牡丹餅」とは?!

胃がんブログの管理人Mです。前回の闘病日記で書き逃した追記を。2011年11月、ボクは多発性高度リンパ節転移胃癌との告知を受けました。がんの発覚当初は、すでに腫瘍が20センチ近くまで巨大化していたため、手術不適応だと言われてしまいまして…。ところが、たまたまボクのような病状を対象とする臨床試験が始まったばかりで、運良く治験に参加することが出来たのです。これはきっと「棚から牡丹餅(ぼたもち)」に違いないと当時...

あと、肝心なのは、ボクがこの状態でいつまで持ちこたえられるかということ。「がんゲノム医療」がやっと保険適用となるわけですし、歯を食いしばって何とか頑張っていれば、再び奇跡が舞い降りてくれるのかも知れないのですが…

▼関連記事

がんゲノム医療が保険適用になりました(6月1日~)

「がんゲノム医療」が、いよいよ公的医療保険の適用となるそうです。本日29日に、厚生労働相の諮問機関となる中央社会保険医療協議会が6月1日からの保険適用を了承しました。...

残る障害はあと1つだけ。これが問題なんですよね…さて、どうなりますやら。

【母親の苦しみ】息を引き取る瞬間、眼に映る最期の景色はスマホだった~絶食4日目

こんばんは。胃がんブログの管理人Mです。本日は、原発巣の胃がん術後から6年11ヶ月と26日目。転移性肝がんで余命宣告を受け、治療の放置を続けてから5ヶ月と1週間が経過しました。絶食4日目。重力がズシリと重く感じるというか、さすがに動けません(汗)もう、ブログも控えたほうが良いですね(笑)と思いつつ、今回は、読者の方からいただいたメールを簡単にご紹介します。...

本日も素敵な1日をお過ごし下さいませ。

love.

関連記事
M
この記事を書いた人: M
ブロガー/FC2公式おすすめブログ認定/企業家/投資家/Fashion研究家/不動産コンサルタント/会社経営/将棋六段/おうちごはん男子部/料理を悪戦苦闘修行中/ヘッドスパとスイーツをこよなく愛する47歳/人生なんて気持ち次第‼︎きっと何くるないさ〜(´ー`)
FC2ブログオフィシャルおすすめブログ認定バナー日本ブログ村 プロフィール

この記事が気に入ったら
いいねとシェアしよう!

あわせて読みたい
data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="6,2" data-matched-content-columns-num="1,5"
現在の人気記事はコチラ!

コメント(0)

There are no comments yet.
未分類 (0)
今日のエッセイ (177)
ニュース-話題 (1184)
┣  芸能 (441)
┣  ハロプロ系 (105)
┣  日常-雑談系 (38)
┣  海外-地方ネタ系 (9)
┣  政治-経済-事件系 (59)
┣  テレビ-CM-映画系 (55)
┣  スポーツ-格闘系 (26)
┣  SNS系 (21)
┣  仕事-転職-キャリアアップ (33)
┣  漫画-アニメ系 (25)
┣  IT系 (10)
┣  おもしろグッズ (13)
┗  ニュースまとめ (30)
恋愛-人間関係 (33)
Amazon (185)
┣  Amazonセール (4)
┗  Kindleセール (177)
グルメ (145)
┣  低糖質レシピ (31)
┗  お酒の飲み方 (2)
シン・胃がん闘病記 (51)
┣  AVANT:癌の余命宣告~共存 (38)
┗  セントラルドグマ:父親の胃癌 (13)
胃がん闘病記録まとめ (85)
┣  ステージ3B-多発性高度リンパ節転移胃癌 (57)
┗  胃がん再発「転移性肝がん」で余命宣告 (27)
胃がん-Stomach_cancer (5951)
┣  胃がんブログ (287)
┣  よりぬき胃がんブログ (16)
┣  胃がん闘病記-日記 (5586)
┣  酒場放浪記 (10)
┣  胃がん手術後の食事記録 (6)
┣  胃切除後の料理など (36)
┗  がん治療のクラウドファンディング (10)
がんのこと-ガン情報全般-cancer (587)
┣  がんブログ (338)
┗  がんニュース (249)
胃がん障害年金ブログ (71)
┣  障害年金-準備編 (23)
┣  障害年金-審査から年金受給まで (12)
┣  障害年金-審査請求-不服申立 (26)
┗  障害年金-再審査請求 (10)
占い-心理テスト (6)
終活ブログ (12)
胃切除後の食事レシピ (672)
┣  ご飯-おかゆ-和食 (174)
┣  おかず (140)
┣  味噌汁-スープ (75)
┣  カレー関係 (66)
┣  パン-洋食 (63)
┣  麺類 (112)
┗  その他-簡単レシピなど (39)
ブログ (265)
┣  FC2ブログ-便利ワザ-アイテム-HTML-SEO対策など (189)
┣  FC2ブログ日記-カスタマイズの所感など (34)
┣  GoogleAdsense-アドセンス (8)
┗  趣味や将棋のこと (34)
ファッション (11)
┗  美容-コスメ系 (2)
iPhoneの使い方-アプリなど (34)
司法書士 (26)
┣  仕事-実務や登記のこと (1)
┗  事件ファイル (25)
COLLECTION (28)
┣  家電 (11)
┣  ホーム&キッチン (5)
┣  ビューティー&ヘルスケア (5)
┣  QOL改善&ヘルスケア (2)
┗  お酒 (5)
ABOUT (1)