ゆうらり Happy Smile
Yahoo!ブロガーに朗報「Yahoo難民お役立ち」FC2コミュニティが開設されました!

Yahoo!ブロガーに朗報「Yahoo難民お役立ち」FC2コミュニティが開設されました!

FC2ブログ-便利ワザ-アイテム-HTML-SEO対策など
2019/06/03 0
胃がん_ブログ_ゆうらりHappySmile_管理人M_イラスト_アイコン_画像
M
#FC2ブログ #FC2ブログの使い方 #Yahoo!ブログ #FC2ブログお役立ち #Yahoo!ブロガーお役立ち #FC2コミュニティ #ブログ運営 #Yahoo難民助け隊 #Yahoo難民お役立ち #ウェブデザイン

ブロガーのイメージ画像

FC2ブロガーのMです。FC2にお引越しをされた元Yahoo!ブロガーさんや、これからFC2ブログへのお引越しを検討中の現Yahoo!ブロガーに朗報です。

使い勝手が難しいと言われるFC2ブログについて、「Yahoo難民助け隊」という、お役立ち系のFC2コミュニティが開設された模様です。

スポンサードリンク

FC2ブログを続けていくうえで大切なのは?

他にも、Yahoo難民さん同士の個人的な集まりのコミュニティがあるようですね。しかし、元yahoo!ブロガーさん同士で悩みごとを話し合っても、なかなかhtmlに関する知識などは解決に至らないのではないでしょうか?

そこで、今後のFC2ブログを運営していくうえで大切なのは、現役FC2ブロガーさんに生の意見を聞いてみることだと思います。

FC2ブログに限らず、どのサービスにも一長一短がある

途中でFC2ブログを諦めて、アメブロなどに移行する方もいらっしゃるようですが、ブログサービスにはどこでも「一長一短」があるんですよね。

ちなみに、ボクも姉妹サイトとしてアメブロを運営しています。しかし、アメブロには「ジャンル」の選択というものがあったりして…。

ボクのブログスタイルは、「自分が興味のある様々なジャンルについて書くこと」。

しかし、アメブロで一度ジャンルを決めたあとは、少しでもジャンルにそぐわない記事を書くと運営側から警告の通知が届くんです。ちゃんと内容をチェックしているんですね(汗)だから、使いづらくて今はアメブロの更新をやめている次第です。

FC2ブログが難しいからといって、さらに他のブログサービスへ移ってみても、100%自分にしっくりくるものはないと考えたほうが良さそうです。

FC2ブログのやり始めは、htmlに不慣れな方にとって扱いにくいかも知れません。でも、FC2ブログに慣れれば、その奥深さを実感できるうえ、ブロガーとして成長もして行ける素晴らしいプラットフォームだと思います。

おわりに/分からないことがあったらFC2コミュニティを活用しよう!

FC2ブログのことで、何か分からないことがあったりした時に一人で解決できない、あるいはYahoo難民さん同士で悩みごとを話しあってもなかなか答えが見つからない…。

その結果、他のブログサービスに引っ越そうとするのは非常にもったいないことだと思います。

せっかく親切なFC2ブロガーさんがいらっしゃるのですから、お引越しされたFC2ブログで足を止めてみては?

分からないことがあったら、このようなコミュニティを積極的に活用することはとても有益です(^^)

ちなみに、参加は誰でも出来るようです。

また、参加しなくても誰でも閲覧可能とのことですから、何か分からないことがあったらこちらのコミュニティを覗いてみるだけでもお役立ち情報が得られるかも知れませんね。

この記事が気に入ったら
いいねとシェアしよう!

あわせて読みたい
data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="6,2" data-matched-content-columns-num="1,5"
現在の人気記事はコチラ!

 0

There are no comments yet.
FC2ブログ-便利ワザ-アイテム-HTML-SEO対策など