ゆうらり Happy Smile
なぜ再びガンの説明?たしなめても無駄!警察の名無しさんに贈る言葉

なぜ再びガンの説明?たしなめても無駄!警察の名無しさんに贈る言葉

胃がん闘病記-日記
2019/06/07 0
胃がん_ブログ_ゆうらりHappySmile_管理人M_イラスト_アイコン_画像
M
#胃がんブログ #胃がん闘病記 #胃がん闘病日記 #胃がん闘病記録 #転移性肝がん #胃がん再発ブログ #胃がん再発 #胃がん転移 #キング牧師 #警察不祥事

martin-luther-king-jr

胃がんブログの管理人Mです。前回の「警察の名無しさんをたしなめた話し」を途中で中断したまま1日が過ぎてしまいました(汗)がんの進行で思うような食事もとれず、体調不良のためなかなかブログの更新さえ出来ません…

ちなみに、本日は胃がん(原発巣)の再発により「転移性肝がん」と告知をされてから7ヶ月と2週間が経過。

昨年10月24日に「最長1年」との余命宣告を受けたまま、やむを得ず無治療で苦しみの日々を過ごしております。

スポンサードリンク

がんに無関心な警察の言動が再び癇に触る

前回の話しを続けます。

▼前回の記事

警察の名無しさんをたしなめる

胃がんブログの管理人Mです。昨日は日中、相変わらず暑苦しい倦怠感の中で苦しんでいると、一本の電話が。番号には「0110」という表示がされており、また警察からの状況確認なんだろうと思いました。電話に出ると、相手はやけに穏やかな口調で語りかけてくるなぁと思いました。しかし、それとは裏腹に、名前を名乗らないという非常識ぶり。おまけに、会話を始めると、形式的でマニュアル通りっぽいやり取りばかりなのを察したボク...

身内の兄についての話しが一段落したあと、警察の名無しさんはボクのがんの病状についても尋ねてきました。ボクはありのままの現状を報告。貧血や目まいで動けないことや、暑苦しい倦怠感と多汗に苦しみ食事もままならないことなどを伝えたのです。

すると、警察の名無しさんは「がんの治療をはじめるには身内の協力が必要とのことで。がんは簡単に治せないんですか~」と言ってきた。

何だか興味なさげな言動が再び癇に触る。一体この連中は人の命を何だと思っているのか?!と思いつつ、何度も説明済みの話しをもう一度しゃべらされた。

  1. ボクの転移性肝がんはリンパ節に残存するがんも含め、主治医の元で高度ながん治療が必要であること。
  2. 主治医からは身内の兄を説得して協力してもらう必要があると言われている(かなりつらい治療を覚悟する必要があるとも言われている)。
  3. 胃がんの再発と診断されてからすでに7ヶ月が経過しており、治療が出来ないかもしれない。

警察、消防など溢れんばかりの数が押し寄せて大パニックになった!!

胃がんブログの管理人Mです。本日は、原発巣(胃癌)が再発した転移性肝がんで余命宣告を受け、治療を放置してから5ヶ月18日目です。今回は、ご親切な読者の方へのお願いです。実は昨日、大パニックが起きました!!...

警察のポンコツ低能ぶりに呆れ果てる

電話が終わると、ボクは警察とのやり取りを弁護士さんに報告。弁護士さんからも、警察にすぐ電話をかけたと折り返しの返事がありました。

ボクと電話で話した警察の名無しさんはすぐに出かけてしまったそうで、夜になってからやっと会話が出来たそうです。ところが、ボクの話した内容とはぜんぜん違うような認識だったようで、なかなか話しが噛み合わなかったと言われました(汗)

前回の記事にも書いたとおり、危機感の欠落した公務員のポンコツ低能ぶりには呆れ果てた次第です。こんなことだから警察は犯罪者を野放しにしたり、不祥事を重ねるのだな、と痛感させられた出来事でした。

おわりに

前進しようという意欲のまったく感じられない公務員が量産されている事実を知るとガッカリします。

彼等にはこんな言葉を捧げたくなりました。

Even though we face the difficulties of today and tomorrow, I still have a dream.

たとえ今日と明日に困難が待ち受けていたとしても、私には夢がある。

-Martin Luther King, Jr.(キング牧師)-

>>【日本語字幕】キング牧師演説 “私には夢がある” - Martin Luther King “I Have A Dream”

本日も素敵な1日をお過ごし下さいませ。

love.

P.S. 今日はボクの裁判がある日…

この記事が気に入ったら
いいねとシェアしよう!

あわせて読みたい
data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="6,2" data-matched-content-columns-num="1,5"
現在の人気記事はコチラ!

 0

There are no comments yet.
胃がん闘病記-日記