comments trackbacks you may also like

故意に裁判の遅延を目論む被告を打破するには「がん治療」が先決?(2/2)

2019年06月13日
#裁判 #民事裁判 #裁判被告病気 #裁判がん闘病中 #裁判病気 #裁判被告茶番劇 #胃がんブログ #胃がん闘病日記 #悪徳弁護士 #裁判引き延ばし

裁判のイメージ画像

今回の裁判準備手続きでは、被告側が悪戯に裁判の引き延ばしを図る目的で、相変わらず茶番に等しい主張を繰り返してきた。

しかし、毎回まったく同じ表現を使えば裁判の進行を故意に妨害するものと判断されるため、少し表現を変えてきたのです。根拠となる証拠は何も示さずに…。

先の記事に書いたとおり、被告の弁護士がこのような茶番を繰り返す背景には、ボクの「がん」という病気を見越してのもの。ボクが死ぬまで何とか裁判を引き延ばそうという魂胆なのでしょう。

スポンサードリンク

裁判で被告が繰り返してきた虚偽主張の経緯

これまでの裁判で、被告側は「契約書の存在は記憶にない」「勝手に作られたものだ」と虚偽の主張を繰り返してきた。

原告であるこちら側が、さまざまな証拠を提出したうえで追及していくと、今度は「契約書を交わしたかもしれないが、強要されたものだ」と嘘ぶく。

そして今回は「仮に契約書を交わしていたとしても、印鑑は偽造されたものだ」と意味不明な主張をしてきたのです。こんなことは、調べなくてもすぐに嘘だというのが明らかです。

このような主張の経緯を並べてみると、被告のおこなっていることがいかに「茶番劇」であるかがお分かり頂けると思います。

こちら側の弁護士に軽率なミス、裁判が遅延する悪循環の原因に…

裁判官ならずとも、被告が故意に裁判の遅延を図っていることは誰の目にも明らか。で、本来なら、裁判官が裁判を終結させ判決にもっていくべきなんです。

ところが、こちら側の弁護士さんにも軽率なミスが多々あることで、そこを巧みに突かれてさらに裁判が遅延する悪循環を招いてしまっています。

以前の記事にも書きましたが、今回の裁判では決め手となるべき「音声録音データ」を証拠として提出しました。

▼関連記事

和解勧告による和解金提示と録音反訳書の提出、裁判準備手続に寄せて

胃がんの手術から6年6ヶ月と19日目にまさかの再発。2018年10月24日に転移性肝がんと診断され、もしも治療を放置した場合は、生きられて「最長1年」と余命宣告を受けました。あの、ショッキングながん告知から本意でない無治療を続けて7ヶ月と2週間目となる本日は、係争中の裁判における準備手続きの日でもあります。昨夜おそくに代理人弁護士さんから連絡があり、本日で「#」となる準備手続きの打ち合わせをおこないました。打ち合...

ところが、音声録音データを文字おこしした「録音反訳書」の記載に不備があったようで、被告側がそれに目をつけて揚げ足をとってきたのです。

裁判所に音声録音データを証拠として提出する場合は全部を書き起こした反訳書が必要

録音反訳書は、音声録音データの内容から裁判に関連する部分だけを抽出して記載。それについて、「すべてを反訳してもらわないと、反論のしようがない」と言ってきたそうです。

たしかに、ネットで調べると、音声録音データを証拠として提出する際には、録音データ全体にかかる録音反訳書を作成する必要があるようです。

これについては、録音した証拠と民事裁判という記事にも書かれています。

そして、裁判所に出すときは、先ほど説明したように、録音した会話全体を音声データで提出するとともに、全部を書き起こした反訳書とともに提出します。

よって、次回の裁判準備手続き(7月中旬)までに録音反訳書を再提出せよ、ということになりましたが、今回は実質的にメンバーがただ集まっただけという、無駄な結果に終わったのです。

おわりに/裁判を最後まで続け、悪事を裁くには一刻も早い「がん治療」が先決

このように、裁判が「茶番劇」に成り果てている現状をみると、果たして裁判が終わるまで自分の寿命はもつのだろうか?という疑念とともに、自信さえなくなってきました。

おそらく、主治医のもとで一刻も早くがんの治療を始めない限り、裁判を最後まで見届けるための寿命は残っていないものと思われます。

まあ、仮に裁判の終わりを見届けられたとしても、それからすぐ死んでしまっては何の意味もないんですけどね…

ともかく、明らかに有利な裁判を継続するためにも、弁護士さんにはボクが1日も早くがん治療を始められるように、身内への説得を続けてもらうしかないのです。

粘っていれば、いずれがんで死ぬだろうと目論み、茶番のようなことを演じている被告を決して許してはいけないのです。

本日も素敵な1日をお過ごし下さいませ。

love.

次へ »
2/2
関連記事
M
この記事を書いた人: M
ブロガー/FC2公式おすすめブログ認定/企業家/投資家/Fashion研究家/不動産コンサルタント/会社経営/将棋六段/おうちごはん男子部/料理を悪戦苦闘修行中/ヘッドスパとスイーツをこよなく愛する47歳/人生なんて気持ち次第‼︎きっと何くるないさ〜(´ー`)
FC2ブログオフィシャルおすすめブログ認定バナー日本ブログ村 プロフィール

この記事が気に入ったら
いいねとシェアしよう!

あわせて読みたい
data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="6,2" data-matched-content-columns-num="1,5"
現在の人気記事はコチラ!

コメント(0)

There are no comments yet.
未分類 (0)
今日のエッセイ (177)
ニュース-話題 (1184)
┣  芸能 (441)
┣  ハロプロ系 (105)
┣  日常-雑談系 (38)
┣  海外-地方ネタ系 (9)
┣  政治-経済-事件系 (59)
┣  テレビ-CM-映画系 (55)
┣  スポーツ-格闘系 (26)
┣  SNS系 (21)
┣  仕事-転職-キャリアアップ (33)
┣  漫画-アニメ系 (25)
┣  IT系 (10)
┣  おもしろグッズ (13)
┗  ニュースまとめ (30)
恋愛-人間関係 (33)
Amazon (185)
┣  Amazonセール (4)
┗  Kindleセール (177)
グルメ (145)
┣  低糖質レシピ (31)
┗  お酒の飲み方 (2)
シン・胃がん闘病記 (51)
┣  AVANT:癌の余命宣告~共存 (38)
┗  セントラルドグマ:父親の胃癌 (13)
胃がん闘病記録まとめ (85)
┣  ステージ3B-多発性高度リンパ節転移胃癌 (57)
┗  胃がん再発「転移性肝がん」で余命宣告 (27)
胃がん-Stomach_cancer (5951)
┣  胃がんブログ (287)
┣  よりぬき胃がんブログ (16)
┣  胃がん闘病記-日記 (5586)
┣  酒場放浪記 (10)
┣  胃がん手術後の食事記録 (6)
┣  胃切除後の料理など (36)
┗  がん治療のクラウドファンディング (10)
がんのこと-ガン情報全般-cancer (587)
┣  がんブログ (338)
┗  がんニュース (249)
胃がん障害年金ブログ (71)
┣  障害年金-準備編 (23)
┣  障害年金-審査から年金受給まで (12)
┣  障害年金-審査請求-不服申立 (26)
┗  障害年金-再審査請求 (10)
占い-心理テスト (6)
終活ブログ (12)
胃切除後の食事レシピ (672)
┣  ご飯-おかゆ-和食 (174)
┣  おかず (140)
┣  味噌汁-スープ (75)
┣  カレー関係 (66)
┣  パン-洋食 (63)
┣  麺類 (112)
┗  その他-簡単レシピなど (39)
ブログ (265)
┣  FC2ブログ-便利ワザ-アイテム-HTML-SEO対策など (189)
┣  FC2ブログ日記-カスタマイズの所感など (34)
┣  GoogleAdsense-アドセンス (8)
┗  趣味や将棋のこと (34)
ファッション (11)
┗  美容-コスメ系 (2)
iPhoneの使い方-アプリなど (34)
司法書士 (26)
┣  仕事-実務や登記のこと (1)
┗  事件ファイル (25)
COLLECTION (28)
┣  家電 (11)
┣  ホーム&キッチン (5)
┣  ビューティー&ヘルスケア (5)
┣  QOL改善&ヘルスケア (2)
┗  お酒 (5)
ABOUT (1)