あなたの興味を広げる話題を。

新潟県 中子の桜©Koichi_Hayakawa(Licensed under CC BY 4.0

がん余命宣告は当たる?8ヶ月の区切りで体調に異変

2019年06月25日
胃がん闘病記・日記 0

転移性肝がんで余命宣告を受け、無治療のまま半年。寝たきりで苦しんでいるイメージ画像

胃がんブログゆうらり Happy Smile』の管理人Mです。昨日(6月24日)は、再発による「転移性肝がん」で“余命宣告”を受け、ちょうど8ヶ月目となりました。

▼関連記事

【余命宣告から8ヶ月目に寄せて】胃がんの再発、転移性肝がん…

胃がんブログ『ゆうらりHappySmile』の管理人Mです。昨年10月24日に胃がんの再発と肝臓へのがん転移が発覚し、「転移性肝がん」との診断を受けました。仮に治療をしなかった場合、主治医からは長く生きられて1年との余命宣告がなされ、「すぐに手術すれば助かる見込みが高いから、身内の人に協力してもらえるように説得するんだよ。そして必ず年内中には治療を始めよう」と念を押されたのです。...

主治医の見立てによると、ボクの余命最長で1年。寿命の2/3が過ぎ、将棋に例えると、現在は序盤、中盤を経てこれから終盤の入り口に差しかかろうという段階か?

がんの余命宣告から8ヶ月1日目となる本日。目が覚めると、体調のすこぶる悪いことに気付きました。

胃がんの術後7年2ヶ月以上も経つというのに、相変わらずボクの寝床はソファーの上。起き上がろうとすると、うまく立ち上がれないようです。再び横になりました(汗)

貧血目まいがひどいのはいつもの事。それを我慢して甘いコーヒーでも淹れようと思ったのだけど、体を起こした途端にグワーン!と…。

ものすごい勢いで意識が飛びそうになり、グワーン!と後ろに引っ張られる感じ。このまま無理して立ち上がった後に気を失って倒れたら、自分はどうなるのだろう?これってもしかしたら死ぬ時のパターン?!

がんの余命宣告は当たるのか?だとすれば、ボクにはまだもう少しだけ残り時間があるはず。
そんなことを思いつつ、まだ突然死んでしまうには心の準備が整っていない(汗)
そう考えたボクは再び横になりつつ、余命宣告から8ヶ月という区切りに起きた体調の異変がんの進行を肌で実感したのです。

« 前へ
1/3
関連記事

コメント 0件

コメントはまだありません
未分類 (0)
シン・胃がん闘病記 (0)
胃がん(ブログ、闘病記録、胃癌ニュース、私の症状など胃ガン情報全般) (5925)
┣  胃がんブログ (264)
┣  よりぬき 胃がんブログ (16)
┣  胃がん闘病記・日記 (5585)
┣  酒場放浪記 (9)
┣  胃がん手術後の食事記録 (6)
┣  胃切除後の料理など (35)
┗  がん治療のクラウドファンディング (10)
胃がん History (84)
┣  ステージ3B 多発性高度リンパ節転移胃癌 (57)
┗  胃がん再発「転移性肝がん」で余命宣告 (26)
がん のこと(ガン情報全般) (483)
┣  がんブログ (274)
┗  がんニュース (209)
胃がん 障害年金ブログ (71)
┣  障害年金 - 準備編 (23)
┣  障害年金 - 審査から年金受給まで (12)
┣  障害年金 - 審査請求・不服申立 (26)
┗  障害年金 - 再審査請求 (10)
Amazon (ニュース、お得なセール情報など) (137)
┣  Amazonセール (2)
┗  📱kindleセール (134)
おもしろグッズ (10)
今日のエッセイ (102)
ニュース・芸能・話題 (745)
┗  転職・キャリアアップ (19)
恋愛・人間関係 (30)
終活ブログ (10)
グルメ (71)
┣  低糖質レシピ (10)
┗  お酒の飲み方 (1)
胃切除後の食事・レシピ (669)
┣  ご飯・おかゆ・和食 (174)
┣  おかず (139)
┣  味噌汁・スープ (73)
┣  カレー関係 (66)
┣  パン・洋食 (63)
┣  麺類 (112)
┗  その他、簡単レシピなど (39)
ブログ (216)
┣  FC2ブログ・便利ワザ・アイテム・HTML・SEO対策など (176)
┣  Google Adsense (アドセンス) (8)
┣  趣味や将棋のこと (27)
┗  ファッション (5)
iPhone の使い方・アプリなど (31)
司法書士 (26)
┣  仕事・実務や登記のこと (1)
┗  事件ファイル (25)
COLLECTION (27)
┣  家電 (11)
┣  ホーム&キッチン (4)
┣  ビューティー&ケア (5)
┣  QOLの改善&ヘルスケア (2)
┗  お酒 (5)