ゆうらり Happy Smile
対人関係のストレスや不満を解消できる「グチの壺」が新発売

対人関係のストレスや不満を解消できる「グチの壺」が新発売

おもしろグッズ
2019/07/01
胃がん_ブログ_ゆうらりHappySmile_管理人M_イラスト_アイコン_画像
M
#おもしろグッズ #対人関係 #対人関係ストレス #対人関係不満 #ストレス解消グッズ #ぐちの壺 #おもしろ雑貨 #グチの壺 #グチの壺DX #愚痴の壺

グチの壺

出典:【部長のバカヤロー!】ストレス解消 グチの壺 DX / 雑貨通販 ヴィレッジヴァンガード公式通販サイト

今は「ストレス社会」とも言われますが、対人関係でストレスを抱えていても、なかなか不満には吐き出しづらいものですよね。

何かストレス解消法でもあるとよいのですが、大がかりなことだと、なかなか時間が取れない場合もあります。

しかし、ストレスや不満をあまり溜め込み続けるのも良くないし、つらいところ。そんな悩みを抱えている人向けに、ストレス解消が手軽にできるおもしろグッズの登場です。

スポンサードリンク

不満をためずに壺へ吐こう!ストレス解消グッズ『グチの壺』がヴィレヴァンから新登場

ヴィレッジヴァンガードが『グチの壺 DX』という商品を1814円で販売開始しました。これを使えば手軽にストレス解消できてしまうそうです。要するに、具体的にいうと「王様の耳はロバの耳ーっ!」的な類いのものですね…。

使い方としては、フタを開けて口を当て、大声を吹き込むという非常にシンプルな壺。これに向けて叫ぶことで対人関係のストレスや不満を和らげようとする狙いです。

特に防音用の設計がされているわけではありませんが、フタをしっかりと口で塞げば、大声で叫んでも音がこもってなかなか他人に聞かれにくいことはたしか。

よく、酒の席では友人などに不満を漏らす人がいますが、ネガティブな印象を持たれてもいけませんよね。どうしても我慢ができなければ、壺に向かって叫んでみることで意外に気持ちも落ち着くかも知れません。

また、不満をぶつける以外に、歌の練習用としても使えそうですね。

「毒舌」「放送禁止」「ナイショ」テーマ別のバリエーションも取り揃え

なお、今回の壺シリーズは「グチ」のほか「毒舌」「放送禁止」「ナイショ」といった、テーマの異なる小サイズの製品もラインアップされています(各1058円)。

あわせて読みたい

この記事が気に入ったら
いいねとシェアしよう!

あわせて読みたい
data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="6,2" data-matched-content-columns-num="1,5"
現在の人気記事はコチラ!
おもしろグッズ