あなたの興味を広げる話題を。

新潟県 中子の桜©Koichi_Hayakawa(Licensed under CC BY 4.0

【米倉涼子まとめ】 歌手・米倉涼子『シカゴ』劇中歌で世界デビュー

2019年07月04日
ニュース・芸能・話題

米倉涼子

女優米倉涼子さん(43歳)が「シカゴ」で歌手として世界デビューするそうです。

米倉さんは、7月1日に米ニューヨークのアンバサダー劇場で開幕したブロードウェーミュージカル「シカゴ」で主演を務めていますが、日本人女優としては初となる3度目のブロードウェー舞台とのこと。

そして、米倉さんが舞台の中で歌う劇中歌「ロキシー」が、世界120カ国にわたり7月26日から音楽配信されることが決定しました。

歌手として世界デビューを果たすことになったと話題になっている米倉さんについて、ボクは??と思いました。

米倉涼子さん、芸能活動のあらましと結婚・離婚

米倉涼子さんといえば、『第6回全日本国民的美少女コンテスト』で審査員特別賞を受賞したのをきっかけ翌年モデルとしてデビューしました。その後、ファッション雑誌 『CanCam』などで活躍していたのはよく知られています。

1999年6月30日には「女優宣言」により女優業に転身。これ以降、米倉さんは女優として、トレンディードラマなどを中心に活動してきました。

とくに「私、絶対失敗しないので。」というセリフでお馴染みの2012年10月から主演を演じるドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』シリーズは米倉さんの代表作と言ってよいほどの人気で、最高視聴率も27.4%を記録しています。

▼関連記事

米倉涼子「ドクターX」、2年ぶり復活の注目ポイント

 6月10日、米倉涼子主演の人気ドラマ「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」(テレビ朝日系)の第6シリーズが10月から放送されることがわかった。 病院の権威や派閥を嫌うフリーの外科医が、自身の天才的な技術で組織や病気に立ち向かう医療ドラマ。2

また、プライベートでは2014年12月26日に2歳年下の一般人男性と結婚。しかし、2016年12月30日には協議離婚が成立しています。

▼関連記事

>>米倉涼子結婚!2歳年下会社経営の男性と - 芸能ニュース : nikkansports.com

米倉涼子が協議離婚成立を発表「私事でお騒がせ お詫び申し上げます」 - スポニチ Sponichi Annex 芸能

 女優の米倉涼子(41)が30日、離婚したことを所属事務所がファクスで発表した。

米倉さんが歌手に目覚めたのはミュージカル『CHICAGO』に魅了されたことがキッカケか

これまでの経歴をさかのぼってみても、米倉さんには歌手との接点が見つかりませんでした。このことから、米倉さんが歌手として世界デビューするという今回のニュースはとても意外に感じました。

おそらく、米倉さんの新たな才能が開花したキッカケは『CHICAGO』というミュージカルにあったのかもしれませんね。

米倉さんは、ブロードウェイで『CHICAGO』を鑑賞したことがこの作品に魅了される始まりとなったようです。2008年には『CHICAGO』日本版でミュージカルに初挑戦。この舞台では米倉さんが自らを売り込んで主役を得たとされています。

それまでは本格的な歌を披露した経験がなかった米倉さんですが、「2008年ミュージカルベストテン」の女優部門では第7位にランクインしました。

同作は2010年にも再演し、この頃からブロードウェイ進出を考え始めたとされています。2011年には、ジャズダンスやバレエのレッスンを受けるため、3ヶ月間にわたり渡米しました。

米倉さんの夢が叶ったのは2012年のこと。7月から開幕の『CHICAGO』で、念願のブロードウェイ主演デビューを果たしたのです。

しかも、この時の舞台では、日本人女優がアメリカ人の役柄を演じるのはブロードウェー史上初とされ、アジア出身の俳優としても初めてのことでした。

歌手デビュー曲『ロキシー』が 26日に世界120カ国以上で音楽配信、米倉「なんで私なんですか?とも思ったんですけど…」

今回、歌手で世界デビューすることについて米倉さんは「なんで私なんですか?とも思ったんですけど」と語っていますが、これについては歌手・米倉涼子“世界デビュー”へ「なんで私なんですか?とも思ったんですけど」という記事にもなっていました。

劇中で歌う楽曲「ロキシー」が配信シングルとして26日に世界120カ国以上で配信されることが決定。女優デビュー20周年の節目の年に、歌手デビューすることになった。「なんで私なんですか?とも思ったんですけど、ありがたい経験でした」と喜んでいる。31日に日本で発売される劇中歌のアルバムにも収録される。

女優活動20周年の節目に歌手として、しかも世界デビューを果たすなんてとても異例のこと。歌手・米倉さんの歌うデビュー曲「ロキシー」は26日に音楽配信とのことですが、どんな美声なのか興味深いですね!

ミュージカル「シカゴ」ニュー・ブロードウェイ・キャスト・レコーディング(2019年7月31日発売予定)

<内容>

米倉涼子、史上初の快挙! 3度目のブロードウェイ主演抜擢、そして来日公演で女優20周年を彩る! NY・ブロードウェイ (BW)の初演から22年を迎え、アメリカ作品として歴代1位のロングラン、世界36か国・500都市以上・12言語で上演されているメガヒット・ミュージカル『シカゴ』。実話に基づいた二人の悪女によるスキャンダラスなシンデレラ・ストーリーは、奇しくも人々の共感を生み、「オール・ザット・ジャズ」など、名曲揃いのミュージカル・ナンバーと、鬼才ボブ・フォッシーの振付を体現するセクシーな衣装に身を包んだ超一流のダンサーたちは、世界中の観客を魅了している。今回、8月に来日するブロードウェイ・カンパニーの来日公演を記念して、、1996年ニュー・ブロードウェイ・キャストによる録音盤を低価格で再発売! 歌詞対訳付。

あわせて読みたい
関連記事
未分類 (0)
シン・胃がん闘病記 (0)
胃がん(ブログ、闘病記録、胃癌ニュース、私の症状など胃ガン情報全般) (5925)
┣  胃がんブログ (264)
┣  よりぬき 胃がんブログ (16)
┣  胃がん闘病記・日記 (5585)
┣  酒場放浪記 (9)
┣  胃がん手術後の食事記録 (6)
┣  胃切除後の料理など (35)
┗  がん治療のクラウドファンディング (10)
胃がん History (84)
┣  ステージ3B 多発性高度リンパ節転移胃癌 (57)
┗  胃がん再発「転移性肝がん」で余命宣告 (26)
がん のこと(ガン情報全般) (483)
┣  がんブログ (274)
┗  がんニュース (209)
胃がん 障害年金ブログ (71)
┣  障害年金 - 準備編 (23)
┣  障害年金 - 審査から年金受給まで (12)
┣  障害年金 - 審査請求・不服申立 (26)
┗  障害年金 - 再審査請求 (10)
Amazon (ニュース、お得なセール情報など) (137)
┣  Amazonセール (2)
┗  📱kindleセール (134)
おもしろグッズ (10)
今日のエッセイ (102)
ニュース・芸能・話題 (745)
┗  転職・キャリアアップ (19)
恋愛・人間関係 (30)
終活ブログ (10)
グルメ (71)
┣  低糖質レシピ (10)
┗  お酒の飲み方 (1)
胃切除後の食事・レシピ (669)
┣  ご飯・おかゆ・和食 (174)
┣  おかず (139)
┣  味噌汁・スープ (73)
┣  カレー関係 (66)
┣  パン・洋食 (63)
┣  麺類 (112)
┗  その他、簡単レシピなど (39)
ブログ (216)
┣  FC2ブログ・便利ワザ・アイテム・HTML・SEO対策など (176)
┣  Google Adsense (アドセンス) (8)
┣  趣味や将棋のこと (27)
┗  ファッション (5)
iPhone の使い方・アプリなど (31)
司法書士 (26)
┣  仕事・実務や登記のこと (1)
┗  事件ファイル (25)
COLLECTION (27)
┣  家電 (11)
┣  ホーム&キッチン (4)
┣  ビューティー&ケア (5)
┣  QOLの改善&ヘルスケア (2)
┗  お酒 (5)