ゆうらり Happy Smile
胃癌ブログゆうらり【闘病記まとめ③】胃がん再発とストレスの関係など

胃癌ブログゆうらり【闘病記まとめ③】胃がん再発とストレスの関係など

胃がん闘病記-日記
2019/07/11
胃がん_ブログ_ゆうらりHappySmile_管理人M_イラスト_アイコン_画像
M
#胃がんブログ #胃がん闘病記 #胃がん再発ブログ #がん余命宣告ブログ #胃癌ブログゆうらり #転移性肝がん余命 #なりすましメール #癌ストレス #癌ストレス悪化 #癌ストレス因果関係

胃がんの手術後、初の沖縄旅行

昨日のがんニュースで「がんとストレスの関係」について記事を書きました。

▼関連記事

【癌とストレスの関係】ストレスで乳がん悪化や転移することが解明

「ストレスは癌の元凶」など、『がんとストレスの関係』については昔からよく取り沙汰される話しですよね。ところが、具体的で科学的な理由についてとなると、ほとんど目にした記憶はありませんでした。実際のところ、ストレスはがんに良くないのでしょうか?これについて、とても興味深い話しがストレス多いと乳がん悪化 増殖や転移、マウスで解明という記事でつづられています。患者がストレスにさらされると、乳がんが悪化する...

胃がんの手術から6年半も経って再発したのはやっぱりストレスが原因だったのかなぁと…。

医師の話しでは、術後5年を境に見えないがん細胞が急に活発化し出したのだろうと言ってました。その頃はちょうど「夜逃げ事件」を起こされたり、いろんな尋常じゃないストレスが重なりましたから…。

現在、係争中の裁判について「訴状」を公開します

こんにちは。胃がんブログの管理人Mです。私が始めたクラウドファンディングは、資金のサポートを募ることで「がん治療」を続けながら生き抜き、最後まで裁判を闘いたいというプロジェクトです。これを良い機会として、このプロジェクトは実名を名乗って始めたかったのです。しかし、現在は裁判の係争中です。また、私の素性が明らかになることで、お取引先や、証人としてご協力いただいている企業さま、関係者さまなどにご迷惑が...

窃盗目的で夜逃げした事件の現場写真などを公開

こんにちは。胃がんブログの管理人Mです。私が始めたがん治療と裁判についてのサポートを募るためのクラウドファンディング。プロジェクト内容に事件発生直後の写真などをアップしたのですが、なかなか更新されないようでして…。プロジェクトを覗いてみると、画像全体が表示されなくなっていて、何だか非常に使いづらい(汗)そこで、先にこちらに公開。ブログの方でも掲載しておくことにしました。いずれはクラファン上でも確認...

【活動報告】報道機関の窓口にプレリリースを配信

こんにちは。胃がんブログの管理人Mです。今回は、がん治療のクラウドファンディングについての活動報告を。自分が作った「がん治療をしながら裁判を闘い抜くためのクラファンプロジェクト」のプレリリースを作成し、各報道機関に送付を開始しました。...

スポンサードリンク

前回の胃がん闘病記からブログ書くのを中断してました。ブログを更新してからというもの、多方面から連絡が相次いだこともありまして…

▼前回の記事

【がん治療の障害】他人になりすました身内の兄から悪質メールが送信、公開します!

胃癌ブログ『ゆうらり』の管理人Mです。先ほど、このブログのメールフォーム経由で身内の兄から他人になりすました悪質メールが送られてきました。おそらく、送信者の所に「ゆうらりって何?」という名前を付ければわからないと思ったのでしょう。ところが、兄の連絡先については、こちら側にすべて登録されているので、送信元の情報が表示されるのですよね。当然の話しですが…。送られてきたメールはかなり悪質な内容で、ボクのこ...

ブログで本名を名乗っているためか、かなり疎遠になっていた知り合いや、取引先の人からも連絡がありました。

ボクはブログの存在を知らせたことがなくても知り合いの皆さん、ちゃんとボクのブログをネットで見つけてチェックしていたんですね。ちょっと驚きました(汗)

ボクのことを相当心配してくれてたみたいで、前回の記事を見て黙っていられなくなったので連絡したという人が多かった。

ただ、ひとつだけ今回は書いておこうと思ったことがありました。知り合いの中に、たびたび連絡をしてくれる女性がいます。その人は、裁判の証人にもなってくれていて、とても有り難い存在です。

彼女も、ブログを見て心配して連絡をくれたひとりなのだけれど、他人の悪口や愚痴を毎回聞かされるのです。

ボクが元気なら話しも聞いてあげるのだけど、先日に倒れたボクは今、すこぶる体調が悪いんです。昨日は話しを聞いている途中でまた脳貧血を起こしそうになりました。

おまけに、自分の話しが終わると「キャッチが入ったので、すぐ折り返しますから待ってて下さいね」とウソを言って突然電話を切る。これが彼女の決まり文句になっているんです。それから再度、電話がかかってくることはありません。

毎回こんなことが続くと、本当に着信拒否してしまおうかしら?と悩んでしまうのです(汗)こんなこと書いたら怒られちゃうかな(^_^;)

今回、公に書けることは以上となります。

本日も素敵な1日をお過ごし下さいませ。

love.

« 前へ
次へ »
3/3
あわせて読みたい

この記事が気に入ったら
いいねとシェアしよう!

あわせて読みたい
data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="6,2" data-matched-content-columns-num="1,5"
現在の人気記事はコチラ!
胃がん闘病記-日記