ゆうらり Happy Smile
室井佑月さん乳がん告白、スポーツ紙の取材で判明 右乳房摘出手術へ

室井佑月さん乳がん告白、スポーツ紙の取材で判明 右乳房摘出手術へ

がんブログ
2019/07/12
胃がん_ブログ_ゆうらりHappySmile_管理人M_イラスト_アイコン_画像
M
#胃癌ブログゆうらり #室井佑月 #室井佑月乳がん #室井佑月病気 #室井佑月息子 #室井佑月twitter #がんブログ #乳がん #がんニュース #がん糖尿病

室井佑月

タレント・作家の室井佑月さん(49)が、乳がんを告白しました。スポーツ紙が11日、室井さんに取材したところ、室井さんが8日の検査で乳がんと診断され、8月9日に右乳房の一部摘出手術を受けることが判明。このことは、「室井佑月、乳がん告白 8月9日に右乳房一部摘出手術へ」という記事になっています。

 しこりの大きさは1・2~2センチで、リンパ節への転移はない。医師からはステージ1か2と言われている。糖尿病が持病で、3カ月に1度、血液検査を受けていたが、マンモグラフィーは「若気の至りで(豊胸のため)食塩水を入れているので受けられなかった」という。

スポンサードリンク

室井さんは糖尿病を患っており、こまめに定期検査を受けていることが乳がんの早期発見につながったようで、「早く分かってツキがある」と前向きに受け止めているといいます。

また、室井さんといえばタバコとお酒が好きなことが知られていますが、まだやめていないとのこと。これについては「入院したらどちらも禁止されるので、今のうちに」と、入院までの間に決着をつけるそうです。

なお、室井さんが息子に乳がんを告げたところ、「うそだろ」と信じてもらえなかったとのこと。同日に新宿でおこなわれたチャリティーイベント「女は死なない~大した話じゃないけれど~」に出席した際にも、室井さんは乳がんを明かたとされます。

気になるのは、室井さんが糖尿病を患っていること。糖尿病はがん治療に支障をきたす場合がありますから心配になりますね。早期発見できて幸運だったと思います。

▼関連記事

【抗がん剤治療のリスク】胃全摘の後遺症に悩む現在の僕が行なう場合

こんにちは。胃癌ブログの管理人Mです。昨日、診察のため半年振りに築地のがんセンターへ行った時の出来事を書いていたのですが…。日記だから全部その日中に書き終えるつもりが、帰宅したら急に寝込んでしまい動けなくなりました(汗)よって、日を改めて書き続けることにします。▼前回の記事【医師に相談】胃全摘後、低血糖でツライ時はどうすれば良いのか?こんにちは。胃癌ブログの管理人Mです。体調が悪くて、ちょっと横になっ...

室井 佑月 (著)
「あんた勉強が好きだから」という言葉を、くり返し使うのがミソである。そういう地道な努力をすること3日間。すると息子は、「さあ、勉強すっかな。オレって勉強、好きだよな」なんてことをいいながら、実際に勉強しはじめたりするから驚きだ。――母子二人三脚で挑んだ受験を描く、抱腹絶倒の奮闘記。
あわせて読みたい

この記事が気に入ったら
いいねとシェアしよう!

あわせて読みたい
data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="6,2" data-matched-content-columns-num="1,5"
現在の人気記事はコチラ!
がんブログ