ゆうらり Happy Smile
【速報】闇営業の宮迫博之が引退を申し出、塗り重ねた嘘の代償で…「金塊強奪犯」との飲み会疑惑が決定打か!?

【速報】闇営業の宮迫博之が引退を申し出、塗り重ねた嘘の代償で…「金塊強奪犯」との飲み会疑惑が決定打か!?

芸能
2019/07/19
胃がん_ブログ_ゆうらりHappySmile_管理人M_イラスト_アイコン_画像
M
#宮迫博之 #宮迫博之がん #宮迫博之会見 #宮迫博之胃がん #宮迫博之闇営業 #宮迫博之引退 #宮迫博之引退申し出 #宮迫博之謹慎処分 #宮迫博之ニュース #宮迫博之まとめ

記者会見

闇営業問題”で謹慎中の吉本お笑いコンビ・雨上がり決死隊宮迫博之(49)が芸能活動の引退を決断したことがわかりました。宮迫博之 引退申し出 吉本興業 契約解消の可能性も ロンブー亮も進退話し合いという記事にもなっています。

特殊詐欺グループとの間で闇営業を行った問題で、当面の謹慎処分となっていた雨上がり決死隊の宮迫博之(49)が引退を決断したことが18日、分かった。吉本興業に申し出た。6月の問題発覚以降、同社と話し合ってきたが、広がり続ける騒動にけじめをつけるために決断した。同社が契約解消に踏み切る可能性もある。ロンドンブーツ1号2号の田村亮(47)の進退についても協議中。会見は未定で、正式発表が待たれる。

▼関連記事

時期が来た!宮迫博之、闇営業問題で引退か?18日にも重大発表と予告の報道を語ります

吉本の闇営業問題で謹慎中の雨上がり決死隊・宮迫博之に近々、重大発表予告があると報じられました。これを受け、ネット上では騒然となっています。この新たな動きはニュースサイト『NEWSポストセブン』の報道がきっかけ。宮迫の“進退”に関わる重大発表が近日中にあることを予告したのです。宮迫博之、闇営業問題で新展開 重大発表へという記事になっています。闇営業問題で謹慎中のお笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之(49)...

闇営業問題をめぐっては、当初から宮迫らタレント本人が「ギャラは受け取っていなかった」などと事実と異なるウソの説明をしていたことが発覚し、問題視されていました。

雨上がり宮迫“闇営業動画”流出?吉本解雇カラテカ入江Twitterで謝罪

お笑いコンビ・カラテカの入江慎也が、「振り込め詐欺グループ」の忘年会に吉本興業所属の芸人を仲介し“闇営業”させたとして、吉本興業から6日に契約解除された件の続報です。講談社の6日付「FRIDAY デジタル」によると、入江の仲介で振り込め詐欺集団の忘年会に“闇営業”として出演した吉本芸人の中には雨上がり決死隊の宮迫博之やロンドンブーツ1号・2号の田村亮らが参加していたと伝えていました。▼関連記事カラテカ入江を吉本興...

スポンサードリンク

宮迫は、カラテカ入江慎也(吉本興業を解雇)の斡旋のもとでガリットチュウ福島善成らとともに詐欺グループが主催するパーティへ事務所を通さない「闇営業」として参加。その後はギャラを受け取ったことを証言した報道などにより騒動にまで発展し、吉本興業から謹慎処分を受けています。

吉本“闇営業”で宮迫博之を活動停止処分、宮迫「間接的ではありますが」金銭受領を謝罪

“闇営業騒動”に大きな動きがありました。吉本興業は、24日の発表でお笑いコンビ『雨上がり決死隊』の宮迫博之(49)をはじめとする吉本芸人11名を当面の間、活動停止の謹慎処分としたことを明らかにしました。宮迫らは、詐欺グループの催しに参加したことで問題となっている件につき、闇営業について金銭の授受をしていないと弁明していました。しかしその後、宮迫に「俺が100万円振り込んだ」と証言する人物が登場したことで動向...

“闇営業” 宮迫博之に「俺が100万円振り込んだ」と証言する人物が登場

カラテカ・入江慎也の仲介がきっかけとなり、吉本芸人による「闇営業騒動」の渦中にある人物といえば宮迫博之です。宮迫は、Twitterで謝罪をおこなった際に、振り込め詐欺グループの忘年会出席について「ノーギャラだった」と弁解しました。しかし、宮迫の弁解は嘘だと証言する人物が現れたことで、さまざまな新事実が発覚。現在、ネット上には宮迫への猛バッシングが続いていることを前回の記事でも書きましたが、今回の新事実に...

なお、引退申し出の直前には、問題となった闇営業と別に「金塊強奪犯」との飲み会疑惑も報じられており、宮迫博之、今度は「金塊強奪犯」との飲み会疑惑で引退か!?という記事にもなっています。

「7月19日発売の『FRIDAY』に、16年に福岡県博多駅付近で発生した7億6000万円の金塊強奪事件の主犯格とともに、宮迫が得意のポーズで写っている写真が掲載されているそうです。闇営業における活動休止などの発表も、『FRIDAY』の記事を受けて発売前日の木曜日でしたから、今回もそれを受けてという見方が濃厚です」(芸能ライター)

どうやら、19日に発売するFRIDAYの記事が宮迫の引退を決定打とさせてしまったようです。

今回の引退申し出により、宮迫本人が一連の問題に対して責任を取る形となったわけです。

あわせて読みたい

この記事が気に入ったら
いいねとシェアしよう!

あわせて読みたい
data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="6,2" data-matched-content-columns-num="1,5"
現在の人気記事はコチラ!
芸能