ゆうらり Happy Smile
【続報】吉本興業、宮迫博之との契約解消を正式発表“継続に重大な支障”辞めた理由を正直に話します

【続報】吉本興業、宮迫博之との契約解消を正式発表“継続に重大な支障”辞めた理由を正直に話します

芸能
2019/07/19
胃がん_ブログ_ゆうらりHappySmile_管理人M_イラスト_アイコン_画像
M
#宮迫博之 #宮迫博之がん #宮迫博之会見 #宮迫博之胃がん #宮迫博之闇営業 #宮迫博之引退 #宮迫博之引退申し出 #宮迫博之謹慎処分 #宮迫博之ニュース #宮迫博之まとめ
吉本興業が発表した宮迫博之との契約解消の報告

吉本興業は19日、雨上がり決死隊宮迫博之(49)との契約解消したと発表。宮迫は「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮らと共に、2014年に振り込め詐欺グループの宴会に出席して金銭を受け取っていたとして謹慎処分となっています。

一部のマスコミが早ければ7月18日中にでも“宮迫引退か?”と報じたことから、ネット上ではさまざまな憶測が流れ騒然となるなか、1日遅れでやっと吉本興業が契約解消を発表しました。

▼関連記事

時期が来た!宮迫博之、闇営業問題で引退か?18日にも重大発表と予告の報道を語ります

吉本の闇営業問題で謹慎中の雨上がり決死隊・宮迫博之に近々、重大発表予告があると報じられました。これを受け、ネット上では騒然となっています。この新たな動きはニュースサイト『NEWSポストセブン』の報道がきっかけ。宮迫の“進退”に関わる重大発表が近日中にあることを予告したのです。宮迫博之、闇営業問題で新展開 重大発表へという記事になっています。闇営業問題で謹慎中のお笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之(49)...

吉本興業が行なった宮迫の契約解消については、宮迫博之の契約解消発表「重大な支障」会見は行わずという記事にもなっています。

吉本興業はこの日午後、19日付で宮迫とのマネジメント契約を解消したことをファクスで報告。「宮迫は、既に報道されている反社会的勢力の主催する会合に出席していた件により謹慎中でしたが、弊社といたしましては、諸般の事情を考慮し、今後の宮迫博之とのマネジメントの継続に重大な支障が生じたと判断し、上記決定に至りました。多くのファンのみなさま、関係各位に多大なるご迷惑ご心配をおかけしておりますことを重ね重ね深くお詫び申し上げます」とした。

なお、今回の吉本興業と宮迫との契約解消について、宮迫本人の記者会見は予定されてないようです。

スポンサードリンク

宮迫、19日発売「FRIDAY」で金塊強奪事件主犯格との飲み会疑惑を報じられたことが引退の引き金に?

宮迫が吉本に契約解消を申し出る引き金となったのは、本日19日発売の「FRIDAY」がキッカケだとされます。

FRIDAYは2016年7月、福岡で発生した7億6000万円相当の「金塊強奪事件」の主犯格とされる男らのグループと事件の3週間後に酒席をともにしていた“飲み会疑惑”を報じています。また、金銭を受け取ったとする「ギャラ飲み」疑惑も報じられました。

「7月19日発売の『FRIDAY』に、16年に福岡県博多駅付近で発生した7億6000万円の金塊強奪事件の主犯格とともに、宮迫が得意のポーズで写っている写真が掲載されているそうです。闇営業における活動休止などの発表も、『FRIDAY』の記事を受けて発売前日の木曜日でしたから、今回もそれを受けてという見方が濃厚です」(芸能ライター)

引用:宮迫博之、今度は「金塊強奪犯」との飲み会疑惑で引退か!?

宮迫、今後の芸能活動は?

気になるのは今後、宮迫の芸能活動に関してです。

今回の“契約解消”は、宮迫が事前に申し出を行なったことによりなされたものとされますが、これは今まで仕事で貢献してきた宮迫に対する吉本側の配慮があったものだと思われます。

▼関連記事

【速報】闇営業の宮迫博之が引退を申し出、塗り重ねた嘘の代償で…「金塊強奪犯」との飲み会疑惑が決定打か!?

“闇営業問題”で謹慎中の吉本お笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之(49)が芸能活動の引退を決断したことがわかりました。宮迫博之 引退申し出 吉本興業 契約解消の可能性も ロンブー亮も進退話し合いという記事にもなっています。特殊詐欺グループとの間で闇営業を行った問題で、当面の謹慎処分となっていた雨上がり決死隊の宮迫博之(49)が引退を決断したことが18日、分かった。吉本興業に申し出た。6月の問題発覚以降、...

一方(吉本興業)からの契約解除とならず、お互いの意思表示による契約の解消となったわけですから、これをもって“引退”と解釈するのには語弊があります。

よって、今後の芸能活動に関してはどうなるのか?引退をするのか?が不明なままで、非常に後味の悪い結末となりました。

これをもって“引退”とする向きもありますが、宮迫本人が記者会見で発表するなり、SNSで声明文を投稿するなりしない限り、この問題は宙に浮いた状態だと思われます。

自分が引退することで、後輩芸人の早期復帰を願い出たという。吉本側は宮迫さんと面談を続けている。19日発売の写真週刊誌「フライデー」で、宮迫さんが、金塊窃盗事件で有罪判決を受け控訴中の被告と同席している写真も新たに報じられ、対応が注目されていた。

引用:宮迫博之さん芸能界引退意向 吉本は面談継続

今後、どのような形で宮迫自身から何らかの発表がされるのか、あるいはこのまま何も行なわれずに終わってしまうのか。宮迫の動向が注目されます。

あわせて読みたい

この記事が気に入ったら
いいねとシェアしよう!

あわせて読みたい
data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="6,2" data-matched-content-columns-num="1,5"
現在の人気記事はコチラ!
芸能