ゆうらり Happy Smile
胃がん再発で1年と余命宣告されてから9ヶ月経過。寿命のこり「3ヶ月」に寄せて

胃がん再発で1年と余命宣告されてから9ヶ月経過。寿命のこり「3ヶ月」に寄せて

胃がん闘病記-日記
2019/07/24
胃がん_ブログ_ゆうらりHappySmile_管理人M_イラスト_アイコン_画像
M
#胃がんブログ #胃癌ブログゆうらり #胃がん再発ブログ #胃がん闘病記 #転移性肝がんブログ #胃がん再発 #胃がん転移ブログ #がん終末期ブログ #がん余命宣告ブログ #がん余命3ヶ月ブログ

胃癌ブログ『ゆうらり』の管理人M

胃癌ブログ『ゆうらり』の管理人Mです。いよいよと言うべきなのか…。本日は、胃がん再発で「転移性肝がん」と診断されてから9ヶ月目に突入。

また、「最長1年」という余命宣告も同時に受けておりますので、暦通りに考えると、ボクの寿命は残すところあと『3ヶ月』となってしまいました。

スポンサードリンク

「癌の進行」ということに関して、余命残り3ヶ月に寄せて書くことは特にありません。ただ、区切り毎にはやっぱり、体調不良の点でそれなりのことが起きるのだな、ということです。

昨日、突然の吐き気に襲われたことを書きました。

「また吐血?!」就寝中に突然、強烈な吐き気…がんの終末期の体調が全く把握できず

胃癌ブログ『ゆうらり』のMです。本日は、胃がん再発で「転移性肝がん」と診断されてから8ヶ月29日目。また、「最長1年」という余命宣告も同時に受けておりますので、暦通りに考えると、ボクの寿命は残すところあと3ヶ月と1日になります。前回の記事で、あまり体調のことを書けなかったのだけど、今回は体調のことで目が覚め、備忘録のつもりで書き記しています。もうやめよう!わんちゃんを衝動買いして放置!友達からの相談につ...

吐血らしきものは見当たらなかったのだけど、何だか出しちゃいけないものを吐いてしまった感じがして、その後おかしくなった(汗)

再び眠るのが怖くなりつつも、すっかり気力がなくなってしまったボクは何故こんなひどい吐き気が襲ってきたのか分からずじまいだった。

その後、記憶があまり定かではありません。気が付けば、ぶっ通しで死んだようにただ眠り続けていた…。

目が覚めて、時計を見ると、夜遅くなっていたことにビックリ!慌てたボクは、思わず弁護士に電話をかけてしまいました。一体、身内への説得の件はどうなっているのかと思って(汗)

そして、吐き気のことについて、ふと我にかえった。ああそうか。今日で寿命が残り3ヶ月なんだなぁと…。

そりゃあ吐き気でも何でも不測の事態は起こりますよね。こんだけ長いあいだ癌の治療を放置してるのですから(汗)

もう、1日たりとも時間を無駄に出来ない。体調不良で思うように動けない葛藤とのなかで、そんな思いを強く感じたというのが本当のところです。

本日も素敵な1日をお過ごし下さいませ。

love.

P.S. 本当は、四谷怪談のお岩さんみたいに寿命を数えるような闘病記を書くのではなく、リアルタイムにがん治療をしている姿をブログに書いてみたい、というのが正直なところです。原発巣の胃がん治療の時は、まだこの胃がんブログを始めていなかったので。今のボクなら、がん患者さんのためにもなる面白い記事が書けるのでは?と思うんですけどね…。

あわせて読みたい

この記事が気に入ったら
いいねとシェアしよう!

あわせて読みたい
data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="6,2" data-matched-content-columns-num="1,5"
現在の人気記事はコチラ!
胃がん闘病記-日記